コテの日記一覧(2ページ目)

コテの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ホルモン焼うどん春ちゃんツーリング(^^)/

行って来ました~(^^)/ 兵庫県佐用町にある春ちゃんへ 美味しいホルモン焼うどんを頂きに=3=3=3 https://smcb.jp/albums/3833334 3年前にソロで食べに行った春ちゃん 大きな鉄板で豪快に焼いて 大きなコテでホルモン焼うどんを席持ってきてくれました。 ここのホルモンまったく癖もなくとぉっても美味しかったです。 店主ののご夫婦がとても楽しいお方ですよ~ 帰り…

会員以外にも公開

彼岸と書いて、悲願と詠む。その心は・・・・・。

遥か彼方の出来事と、ウクライナとロシアの戦い。 停戦より終戦を望むのは、悲しき願いだろうか。 ひと月前の2-18は、母の13回忌だった。兄弟もコロナで集まらず、松島の親戚だけで7人の法要となった。 16日の深夜・・・2度の大地震・・・昨日墓参りに行ったら、献花の石台が片方だけ、転がり落ちていた。 持ち上げることはできないので、昔取ったキネズカでコテを使って、無事に元へ納めることができた。 石屋…

会員以外にも公開

☆大人の修学旅行・・・

そんな謳い文句に釣られてか娘が来月18日に上川のフレンチレストランウ゛イラへ一泊旅行を孫達と計画、私たちも誘われました〜 温泉なら兎も角、一泊21000円は少々高いが、有名シェフのコテ−ジとかで、かみさんも乗り気です〜 たまには気取ったフレンチのディナ−もよかべと行く事にした〜 下の孫は学校の関係で翌日、娘と帯広に帰るが上の孫達は私達と一緒に旭川で「墓参り」してから札幌に来て21日新千歳から…

会員以外にも公開

来たよ~来たよ~中国からー126

入院中に品物が届いたメールが届いたもので、自宅の婆さんに中身を確認させて受取承認した物が机の上にありました。 この中国通販への注文は、マンションの理事長の要望品(代行注文)です。 IMG20230814105515 三点入っているもので少し大きめの袋ですね^^中身は~~3点分の袋です^^ IMG20230814105601 実際の中身は以下の通りですね^^ IMG2023…

会員以外にも公開

素敵なステーキランチ!

連休初日の土曜に、家内と家内の姉夫婦と弟で、四天王寺の寺に家内の実家の墓じまいの相談に行くことになった。 その後、皆でランチに行くというので、私はランチだけ合流することにした。 このグループのランチの行き先は、京橋の京阪ホテルの中にある近江牛のステーキ店に決まっているし、私もここのステーキランチが大好きだから^^。 カウンターの予約席に座ると、まずシェフが目の前の鉄板で付け合せの野菜を焼き、…

会員以外にも公開

モルタル仕上げ

今朝は6時に起きた 疲れてるので10時まで休み 監督さんがコンクリートの繋ぎ目が格好悪い モルタルを塗って綺麗に仕上げると言う それで砂とセメントを買いに行く 12時ちょっと前に家に帰った 1時まで昼休み 暑くて大変なのでアイスを買いに行く 砂とセメントは監督さんに任せた 30分後帰ってみると 何と20袋全部を土間にぶちまけていた 一度にやると均一にセメントが混じらないよ …

会員以外にも公開

野菜サラダに 鶏焼いたん 後出しポタージュ

 昨日は鶏焼いてくれたんや。それとトマトとかレタスの野菜サラダ。どうも最近は冷たいサラダがアカン。そんなに冷たくないのですが。でコーンポタージュを。「わたしもしよと思てたんやけど。急がしんや!」と剣突。なるほど御モットもと。後手にまわり、結局呑みきれんかった。でもお腹が暖まり、コテんと昼寝。で朗読は芥川龍之介聞いてたんやけど、後を引くんですね。よう寝られんかった。教会の鐘や、ルイスブニルの映画や…

会員以外にも公開

2019.04.29 我が家の土木工事?

門を治してもらった時 業者の方に、駐車場のコンクリートの周り部分が ボロボロになっていると指摘された。 補修は素人でも簡単にできるとのことなので やり方と必要な材料を教えてもらった。 前日、教えてもらった手順で、補修をちょっとやってみて その経験から、あったら便利な道具や 足りない材料を買い足して、いよいよ本番だ。 ボロボロになって硬くなったゴム?をはがすと そこには、かなり深い溝ができてい…

会員以外にも公開

線の左から右を 右から左に 上から下を下から上に 筆運びを逆にして字を書いたら こんなコテコテ文字になりました 反省!

会員以外にも公開

☆お早うございます~

今朝も良い天気です^~^ それで5時起床・・・ 今日は午後3時から心臓の定期検診日です~ 何せ「ステント」を入れて居るので心臓と脳の検査が2~3か月に一度はあります~ 勿論、身体は至って健康元気です^~^ 何時もホ-ムパ-ティ-に呼ばれていた裏の親爺さんは脳出血で倒れてから一ヶ月以上経ったが、歳が歳なのと人工透析を遣って居るので、もう病院からは出られないだろうな・・・? パチンコ好きな奥方も毎…

会員以外にも公開

癒し猫 マロン

スコティッシュホールドの「たれおくん」が亡くなり、もう猫は飼わないと決めました。 4年前のある日、携帯メールに可愛いスコティッシュの子どもの写真が届きました。 それがマロンです。以来、我が家の癒し猫と化しています。

会員以外にも公開

イチョウ・天理

陽気な秋晴れに誘われ、娘と天理のイチョウを見に。昨年はホコテン・天理でど真ん中を歩きました。今年もホコテンありますよ♫まだちょっと早いけどイチョウも秋本番に向け色付き始めています。

会員以外にも公開

[歳時記]8/2 歩行者天国が始まった日

8/2にはワクチン接種 翌日は副反応があったので、ちょっとずれちゃいました。 ■■8/2■■ 歩行者天国の始まった日 1970年8月2日に東京の銀座、新宿、浅草、池袋などで始まった。 銀座にウォーキングで行くと、よくホコテンだったりする あの非日常感がとても良いです http://sskmszm.com/wp-content/uploads/images-5-10.jpeg いつもは車が…

会員以外にも公開

□C56ができあがりました【ph1,2】

□カツミ模型店製のキット(当時価格19500円)のディテールアップしたモデルです。1980年ころ購入したものの、就職、恋愛、釣りやがて結婚、家族もできて公私ともに責任が増えた上にアウトドア全般に釣りなど趣味も多彩に、いつの間にか「鉄道模型趣味」はどこかに消えたかに思われました。 □2015年、60歳の定年をひかえて、ふとして復活した「鉄道模型趣味」は、はんだコテ・ドリル・糸鋸etc、工具全般と…

会員以外にも公開

チチェン・イッツァ遺跡観光

前日宿泊したコテージは前回のコテージよりも素敵なコテージだった。 この日は昨晩マッピングを見たチチェン・イッツァ遺跡観光。 昨日見たピラミッドとは又違う印象。 この遺跡は階段が1年を18ヶ月としたマヤ暦を現していて、ピラミッドそのものが巨大なカレンダーとなっている。 戦士の神殿と、その前に並石柱群。 生贄となったチャック・モールの石像が横たわっている。 敷地内では民芸品などを売る屋台も…

会員以外にも公開

長岡花火

8月2日3日は長岡の花火で、2日の夜NHKBSでライブ放送するってテレビの告知を見て、急に思い立って2日の昼前に3日の屋形船のチケットが取れないか元締めの田中組に電話したら有りますと。名前言ったら静岡の人ですかと言われ 憶えていてくれたんで嬉しくなり胸キュン😄 田中組で買ったのは3回目かな? よく憶えていてくれました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) 初めて行った時は長崎県の五島列島から高…

会員以外にも公開

鳥取でラーメンといえば「牛骨ラーメン」・・・やっと食べること出来た。

鳥取の牛骨ラーメンの感想は、、、 『シンプルであっさり系だがコクと旨味のバランスがいい』 二郎系のニンニクたっぷりのコテコテは苦手、自分としてはハマリそう、、、 いつも鳥取県は・・・腹が満腹の時ばかり通過、やっと食べれたので・・・満足マンゾク。

会員以外にも公開

食べ直しにコンビニの定番カレー

 ファミマの”夏のカレー祭り“で、こだわりカレー298円を購入。昼に仙川で食べた鯖カレーがカレーらしくなかったため、コテコテのコンビニカレーで食べ直し。値段の割にコクがあり、辛さも中辛程度。  それにしても、毎日カレーを食べている自分から匂いがし出すのでは。