一眼 カメラの日記一覧(3ページ目)

一眼 カメラの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ニコンへ

昨日はニコンに カメラのバージョンアップと 掃除を頼みに行って来た ついでにオリンパスに行って カメラの事を聞きに行った 商品を持っていったが 3人の男子の店員??・ 社員さんは 全部男で愛想もない いらっしゃいも無い ニコンは月曜なのに 沢山お客が居て 機会で来店番号を取って待つ オリンパスはカメラも一眼だけで ほんの少し やっぱり カメラはニコンとキャノンだね フジは行…

会員以外にも公開

試し撮り

コンデジを買ったので色々設定をして、 試し撮りをしている。 コンデジなのに設定が多い。 昔、私が使ったカメラは露出計もなく、ピントは マニュアルだった。 その分ピント合わせは良かった。 一方露出は全て感だった。 露出計単体は売ってはいたが。 感度もカメラではなく、高感度フィルムで交換して 対応していた。 中学・高校までは二眼レフだった。 卒業して初めて買ったカメラは、一眼…

会員以外にも公開

どこに行っても花盛りです。こんな季節が大好きです。 花を見つけると、アイホンやカメラで写真を写しています。 最近はちょっと一眼レフが重く感じられますが、どうしても写したい時は頑張ります。 普段の散歩の時はアイホン、コンデジ、ミラーレスのカメラなどで写しています。

会員以外にも公開

カメラ用ストラップ

これまで、一眼レフやミラーレス一眼にはLoweproやOP/TECH USA等の海外製ストラップばかりを付けていました。 カメラ自体が重い為、頑丈そうで、肩や首への負担が少ないネオプレーン素材で出来た、幅広で長いストラップばかりでした。 (小生、胴が長いため日本の短いストラップではツンツルテンになります) 大分くたびれてきたので、他に何か良いのはないか?と調べたところ、アリマシタ!!! 日…

会員以外にも公開

☆今朝の朝焼けと日の出~

今朝も5時ちょっと過ぎに起きて寝室のカ-テンを開けたら見事な「朝焼け」・・・ お早うございます~ 早速、居間に降りて服を着てカメラを持って二階ベランダへ~ 今朝はキャノンの一眼レフとニコンのコンデジで撮ってみた~ コンデジは「夕焼けモ-ド」にセットし望遠にして撮ってみた~ 今朝はそれをUPしてみよう。。。 今朝は一番の冷え込みでした~

会員以外にも公開

デジカメ写真

連休を利用してポルトガルに旅行しました。 思い出をデジカメに思う存分撮影してきました。 小さななデジカメと一眼レフタイプの2台を持参していきました。  一眼レフのデジカメで日ごろのカメラテクニックでいい写真と期待していたのですが、小さなデジカメのオートで撮影した写真のほうがよく撮れているのです。これにはがっかりです。  機材のせいか、撮影の腕の問題かわかりませんが、撮影技術を磨かなければと思って…

会員以外にも公開

雨上がりん散歩に

今朝も カメラをぶら下げて  ラッキーと あっちをうろうろ こっちをうろうろしていたら モズが 枯れ木に止まった 42倍のコンパクトカメラで 撮ったね 今度は 一眼レフでと取り出したら 木の上に飛び移られた 200?では 荷が重いな でも 今朝もこうして 散歩を楽しめましたよ

会員以外にも公開

一眼レフの快感!

昨年末に一眼レフカメラの愛用のレンズがオートフォーカスが壊れて、替わりを発注していたんですが・・。 この度、やっと届きました。10か月も待たされ、品不足も深刻ですね。 久しぶりに、一眼レフを持ち出し試し撮りです。スマホに比べれば、やっぱりこの重さ、レスポンス、いいですね!

会員以外にも公開

新カメラで初撮り・・・オシドリ

昨年末から風邪が長引いて、新年になっても中々鳥撮りに出かけられず家に籠っていました。 ストレス解消?にと、持っている一眼レフをバージョンアップで買い換えました。 早速、今日初撮りにオシドリの居る公園へ朝一で出かけました。 日中は木々の奥に隠れているオシドリ、早朝の30~40分が撮影チャンス。 新カメラはフォーカス、連写も早く流石です。 後はカメラの機能を熟知して腕を上げるのみ・・。 こ…

会員以外にも公開

神戸ルミナリエ

神戸のルミナリエに行ってきました。カメラが一眼レフではなく、キャノンのG7で撮影しましたのでイルミネーションの良さが何処まで出ているか疑問ですが、その雰囲気は味わってもらえると思います。カメラは一眼レフを持っていないと駄目だなと痛感した次第です。 ルミナリエの語源はイタリア語のILLuminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)です。 「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路…

会員以外にも公開

街中の自然も都内ならではのミステリアス…代官山《超マニアックな世界》

素敵だから、より素晴らしく表現したいとの気持ちでシャッターを切るのですから当然現物以上のはず。 ありのまま、見た目同然は、今やコンデジやスマホでも充分です。 それを一眼レフでやってしまっても、お金が勿体無いし、重いし、面倒なだけ。 どうせ面倒なら、徹底的に面倒な方が面白いし、やり甲斐の達成感でしょうか。 今、外で後ずさりをしながらカメラを手にする人間も珍しいでしょう。 大半がズームレンズ…

会員以外にも公開

72才にして初めてのデジタル一眼レフ。 中古デジカメのお手頃値段にビックリ。

私が本格的にカメラと付き合い始めたのは、結婚祝に叔父からコンタックスという一眼レフカメラと2本のレンズを貰った時である。今から40年以上前のことだ。 もちろん当時はフィルムカメラで、写真撮影の面白さに魅せられてその後カメラ、レンズを増やしていったが何れもフィルムカメラだった。これらのカメラのツアイスとライカのレンズの個性の違いを十分楽しませてもらった。 しかし、最近ではフィルムの種類も…

会員以外にも公開

ザ・コンデジの威力?

ザ・コンデジの威力 http://smcb.jp/_as01?album_id=701013 コンデジも威力発揮?この写真を撮ったカメラはキャノンIXY110ISって言うやつです。普段は一眼がメインで撮ってますが模型のように細部まで進入できるのはコンデジが便利で最適です。これはノジマ電気で1万円なんです。デジフォトも結構このカメラで投稿してるものが多いんです。最近のコンデジも進化して一眼と変わ…