テレビ 32の日記一覧(2ページ目)

テレビ 32の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

💥 天皇の開会宣言(その2)💥

開会式での陛下の開会宣言は、次の通りに決まっているそうだ(テレビで知った) 「私は第32回近代オリンピアードを祝い、東京オリンピック競技大会の開会を宣言します」 問題はその中の「祝い」だ。コロナウイルス感染拡大の最中、毎日多くの死者も出ている。それを尻目に「祝う」のはいかがなものか? 当然関係者の間では検討されていると思う。要は陛下にそのような発言を強いない配慮が必要だ。開会式まで1か月を…

会員以外にも公開

先般の「博多うどん」→COSTCOへ

うどん屋さんから車で20分程度だったが道路が混んでましたね~~場所は「多摩境倉庫店」です。 10数年前に行ったよな~的な感じです、良く覚えていません^^ 爺は大半「座間店」ばかりですが、建物の形体も内部の展示方法や商品の位置も良く似た方式ですね。 早速入ると、婆さんが最初のテレビコーナーへ誘います、やはり15年程前に買ったSONY製32インチテレビが老いぼれて来たのは、チャンネル切り替え時に再…

会員以外にも公開

ザ・江戸と昭和のタイムスリップ!

ザ・江戸と昭和のタイムスリップ! http://smcb.jp/_as01?album_id=173237 昭和の時代に皆様はどうお過ごしでしたか?昭和の時代の家族や家屋、そして電気製品の洗濯機、テレビ、電気冷蔵庫が高嶺の花でした。この時代に電気製品3品あるお宅はおだいじんですね、当時は3品は何もないでした。やっとテレビが白黒で電気屋から届きました。感動でした。テレビを覆うカーテン見たいのを掛…

会員以外にも公開

テレビの話

今朝、テレビで朝の情報番組を観てたらウクライナの話ばかり・・・ 縄張り争いは色んな動物がやりますけど、所詮は人間もそういう性根だけみればサルから進化してないのかなとか思ったりもしますなぁ、ホントに困ったもんです。 ここ群馬などのまん防も、あと一週間余りが期限だけど、昨日山本知事が来週に延長か解除かの判断をすると言いながら、減少傾向はあるものの高止まり的な・・・という論調からすると延長が濃厚で…

会員以外にも公開

テレビに出たいですか?

今日、あじさい寺で有名な広島観音寺に行くと テレビ中継の人達がいて 一人の中年男性がインタビューを受けている最中だった。 得意げにおしゃべりしている中年男性 インタビューが終わった後も言い忘れたと言い テレビ局の人にあれやこれやと喋っている。 テレビに出るのが余程嬉しいようだ。 興味がないのでサッと通り抜けて そこから離れた場所で撮影していると 後ろから人の気配…

会員以外にも公開

大相撲名古屋場所 2日目

照ノ富士が錦木にすくい投げで呆気なく敗れ、館内が沸いた。 私もテレビを見ていて驚いた。いやしくも横綱が 32歳の一幕内力士にあんな負け方をしたのは疑問だ。 3日目の取組相手はくせ者の翔猿だ。何をやるかわからない。照ノ富士が途中休場などに陥らないか心配だ。 膝に巻いているのはもはやテーピングやサポーターの域を脱した外科関節用装具だ。土俵の伝統的様式美に照らしても大いに疑問がある。…

会員以外にも公開

テレビが突然消えた

第一回目にテレビが真っ暗になったのは、夕方5時半ごろ、 1分足らずで復活した。「PCはついてるよ」と言った。 2回目は夜9時半、夫は、韓流ドラマを見る時間でした。 その時も私はPCの机に向かっていた。離れの息子もTVが、消えたと言ってきた 夜9時40分、夫がケーブルテレビ局に電話している。 翌日、予約先が終わり次第明日来てくると言う。 翌日夕方、来てくれた、白髪の老人だった。何のことは無か…

会員以外にも公開

浦島太郎、テレビ朝日は10/ダイエット「運動1:飲食9」/桜木町駅の変遷。

水曜日8/30東京、32°/23°曇り夕方に時々雨。昨日までの連続外出で疲れたのか、10時過ぎまで寝ていました。のっそり起きてネットサーフィンをしていました。 テレビもつけていたのですが、ちょうど「NHKきょうの健康」でした。見ていると「腱板断裂(けんばんだんれつ)」に付いて…正に女房の右手が上がらない肩の事です。 慌てて録画しようとしたのですが、7年間も日本のテレビを見たことも、操作したこ…

会員以外にも公開

Dr.コトーの島

https://smcb.jp/albums/3832676 フジテレビのドラマ「Dr.コトー診療所」の再放送が4週連続であった。ドラマでは架空の離島・志木那島となっている。日本最西端の与那国島で撮影された。気象状況の良いときには台湾が見えるという、日本の西の果てだ。与那国島へ行ったときの写真を懐かしく見てみた。  離島といっても伊豆諸島や瀬戸内海の島々のように、他の島や本土が島から見えること…

会員以外にも公開

日課のテレビ体操に遅刻

ほぼ半年前くらいから午前6時25分から10分間、毎日NHKEテレでテレビ体操をしている。 今日、初めて目を覚ましたのが6時30分過ぎで遅刻。 だが、NHKプラスに登録してあったので録画を見ることができた。 ここでは指導者やアシスタント、ピアノの人も紹介していた。木曜日は週に1度だけラジオ体操第一と第二を両方する日。ほかの日は日替わりで第一か第二をしている。 ラジオ体操はおそらく第一も第二も4分く…

会員以外にも公開

27インチのモニターを買う

現在1階自室のパソコンに接続しているモニターは、22インチなのでかなり小さい。 32インチだと大きすぎるので、30インチ未満で25イン以上のテレビかモニターを探していた。 液晶テレビの場合、ウォルマートでは32インチより小さなものは置いていなかった。 今日も探してみたら、テレビではないが、ゲーム用のモニターで27インチのものがいくつも置いてあった。 早速買った。 帰…

会員以外にも公開

新しいテレビが入りました

きょうの午前11時ごろSony50インチ4K液晶テレビを設置してもらいました。 よく見えて気持ちがいいです。 有機ELテレビは予算の関係で諦めましたが、このテレビで十分です。 前のはPanasonic40インチでしたが、50インチにしてもそんなに大画面になった感じはしないです。 小学校低学年のころは白黒画面でしたが、うちにテレビはなく近所で見せてもらいました。 ポパイ、名犬ラッシーなど…

会員以外にも公開

遂にテレビがダウン。

大きく腹が出たようなブラウン管テレビから、現在の液晶薄型テレビに切り替わり始めた矢先、我が家のブラウン管テレビは、もう交換時とばかりにアウツ、もう3~4か月すれば、出始めの薄型テレビの価格もダウンして落ち着くと思っている矢先だった。 止む無く買い代えてざっと10年くらいになるのだろうか、今度は、画面が自然食にさらに近く綺麗な画面だと言う、4Kテレビが売り出され始め、またしても、我が家の薄型液晶…

会員以外にも公開

2週連続で競馬を負けていたがハヤヤッコで取り戻した!

この頃の競馬は2000円入金して1~2レースを購入して、外れたらヤンペにしている。 これなら負けても2000円、勝ったら転がせばいい・・・ 今日は函館10レースを1000円で買って外し、函館記念へ、どう考えても5番の上り32.2秒は他の馬とは実力差があり過ぎる、5番から流して、1番のハヤヤッコはこの重馬場で先行逃げ出来るか! で、テレビ観戦、白毛が泥んこになって割って出てきて勝利、5番の馬は向…

会員以外にも公開

福井県敦賀市 金崎神社

NHKテレビで 今日1日で 別番組で3回見ました!! 火野正平 にっぽん縦断 こころ旅 322日 再放送 ぐっさん トラック旅 国道8号線5日目  再放送 英雄達の選択 織田信長 金ヶ崎退け口   再放送 再放送ばかり放送してますが、偶然にも重なった!!

会員以外にも公開

今どきの夫婦32

付き合って、2ヶ月くらいで、結婚した。私たちは、喧嘩もしたことはなかった。それで、結婚して、山形に来てから、初めての、喧嘩をした。 それは、テレビチャンネル争い。 その頃は、「冬のソナタ」が、ブームで、熱狂的ファンの「ソナチアン」が、NHK総合で、やっていた。 私は、夢中になって、観ていた。ところが、旦那が、野球を観ると、チャンネルを代えそうになった。 私は、逆上して、叫んだ。違うチャンネルなど…

会員以外にも公開

庭に除草剤を降った

今朝は5時に起きた 5時半に畑へ 直ぐに苺を採る 8時に採り終えた 今日はお茶を飲んで休憩 テレビを見ながら苺を詰める 1時半に終わってワンちゃんの散歩に行く 戻ってからハウスの横に除草剤をふる 半分残ったので家の庭に除草剤をふる 今日の歩数は7032歩

会員以外にも公開

阪神元ヘッドコーチの片岡篤史氏がYouTubeで「コロナウィルスに感染しました」と公表

もうすでにテレビ、新聞などで報道されているのでご存じでしょうが、 阪神元ヘッドコーチだった片岡篤史氏(50)が、YouTube「片岡篤史チャンネル」で 1分30秒に及ぶ映像で「コロナウィルスに感染しました」と公表した。 https://smcb.jp/communities/6116/topics/2324850 .