テレビ 4kの日記一覧(2ページ目)

テレビ 4kの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

4K テレビ いよいよ 70インチの時代へ

今日から BS日テレが 4K放送を開始します。これで民法キー局系の BS5局が揃いました。 受像機側はますます大型化し 70インチ時代に入ります。解像度の低いこれまでの画像ではザラザラでとても見られたものではないサイズです。対角線で 178センチですからほぼ畳 1枚の面積です。 大相撲などは凄い迫力でしょうね。これまてに望めなかった夢の影像が家庭で見られるようになる新たなテレビ時代の到来でし…

会員以外にも公開

新作・LED照明器具・その2

リビングのテレビが4K 49V型テレビに変わりました。 その部屋のコーナーに新作・LED照明器具を置きました。 設計通りの良い雰囲気の部屋になりました。

会員以外にも公開

ソニーストアーでサウンドバーを視聴

ソニーストアー福岡天神で 嵐のステージを4kテレビとサウンドバーで視聴体験が出来るとネットに載っていたので 昨日はるばる福岡まで行ってきました。 店員さんにあれこれ聞いていたら サウンドバーのソニーの最高級機HT-A9の音が聞かれるリスニングルームが有るとの事で A9で私のスマホのダウンロード曲を聞くことが出来ました。 とても素直で綺麗な音でボーカルの定位も有って優等生的な音です。でもボーカ…

会員以外にも公開

AMAZON Fire StickTVを入手^^

以前から気になって居た商品、AMAZONの「FireTVスティック」なんですよ~ 最近の新品のテレビの中でandoroidソフトのテレビ(スマートテレビ)には同様の機能が存在し、次買う際には4Kか8KのテレビでスマートTVを考えているものの、現テレビが壊れない為我慢している。 色々調べると、現行のテレビで楽しむには多種の機器が存在する、我が家はAMAZONプライムに加入済でして、プライムVi…

会員以外にも公開

社交ダンス、通信環境の増強をして見ました‼

朝、雨がパラパラしましたね。 血圧124、76。体温36.4。歩数計2070。 通信環境の増強をして見ました。 内容は、ケーブルテレビの回線の強化です。 テレビは、4K、8Kが使えるようにして、ネットは、光ケーブル回線に変えることにしました。   簡単に考えていましたら、作業員の人が二人来て、5時間ほど工事にかかりました。 結果は、大成功のようですね。以前に比べて、データーでは、速度が5倍…

会員以外にも公開

122 ウソでしょう・・( =^ω^)

世の中はどうなってるの? と・・疑う時代に突入してるのでしょうか? また、総理が狙われた?  日本と云う国は安全安心と云う神話は崩れたのかな。若い人らしいけれど背景は見えてくるのでしょうか?  そんなニュースが流れる中 我が家でもテレビが壊れた?まだ購入して直ぐだよ 2年も経てない4Kテレビ・・長期保証はつけてるからある程度は無償だろうけれど どうなんだ。 もう1台あるから慌…

会員以外にも公開

NHKの3チャンネルのテロップの後に映っている番組は何?

昨年12月からNHKの3チャンネルには4Kテレビのお知らせが大きく出てくるようになりました。 3チャンネルの「4Kのお知らせ」の大きなテロップの後ろになにやら画像が移っていて外国の風景らしいのが見えます(下左)。 この後ろに映っている番組を見たいと思いました。 その番組は4Kを2Kに変換して放映していると聞いて4Kを2Kに変換するチューナーをネットで購入しました。 …

会員以外にも公開

勘違い?

昨日TVを購入 今日取り付けてくれました パナソニック4k43型 今見ているのは11年前に購入した42型のシャープのアクオス 当時亀山は高く45~6万円しました 今ではメーカーによっては10万円切っています 流石パナソニックは、調べても高いのです 今のTVは壊れたわけではないのですが、ビデオもスカパーもパナソニックなので、 リモコンが一つで上手く行くように買い替えしました ところが…

会員以外にも公開

衝動買い😊

近場の1泊温泉♨️とかは数ヶ月に1回位は行ってるんだが、、、 シカゴからやっと娘が里帰り。 2人でふらふらと家電屋巡り、行くとこないし(笑) 私「勢いで買っちゃう??」 娘「買っちゃえば🎵」 そーだよね😁 経済回さないとね~ (ちっちゃい買い物だけどw) 販売員「テレビの在庫ありますよ~テレビスタンドは来週入りますから5日後の配送になります」 うぅぅ あるんかーい❗ 前から欲しかった…

会員以外にも公開

テレビが逝きました Ω\ζ°)チーン

昨日の朝一、多分6時台だったと思いますが、 いつものようにテレビを点けると、一瞬音声が出てその後画面が真っ黒で、何も映らず、何も聞こえず。 よく見ると電源ランプ?が青く点滅していました。 マニュアルで確認すると、「入力設定が合っていない」との事でしたが、リモコン操作何も受け付けず、やはり故障のようでした。 2009年に買った日立のプラズマテレビです。 当時40型以上の大画面は液晶の物はなく…

会員以外にも公開

k国人の少女像撤去デモ

ベルリンの慰安婦少女像のところへ行って、 「国際詐欺はやめろ」 と4人のK国人がデモ。 撤去反対の人は100人も集まったらしいが。 嘘つきk国反対というのは、ま、いいことだ。 K国から金をもらっている外務省は、勿論無視。 K国から金をもらっているテレビ新聞も当然無視。 悪なので、悪行を行うのは当然。

会員以外にも公開

4Kテレビ

先月アマゾンのプライムデーでLGの4Kチューナー内蔵50インチのテレビを買った。 マジックリモコンとセットで69000円だった。おまけに商品説明欄にLGのキャッシュバックキャンペーンが7月31日まで実施されていると書かれていたので 喜んでキャンペーンに応募した。 これで一万円戻ってくると 4kチューナー内蔵50インチテレビが6万円を切る値段で買えると思っていたら、昨日封書が届いた。てっきり一…

会員以外にも公開

221 この数年で買ったもの・・

2023年7月時点で 今年 昨年で購入したり修理したりを思い出して、る。 いちばん大きな費用は今年3月倉庫の改修でほぼほぼ400 ひと月の工事でした。田舎ではここ2年でエアコン2台も取替て・・洗濯機も買い換えた。プチ都会の暮らしでも今回のエアコン購入 2年前テレビ4Kに買い換えし、もう1部屋のテレビ液晶壊れ買い換えた。冷蔵庫も洗濯機も買い換えたなぁ~・・5年保証で助かったのはテレビの基板交…

会員以外にも公開

我が家 4kテレビって?

今日から4k放送が始まるそうですがまだBSテレビで観たいものも無く、購入は先になりそうです。 朝 電気屋さんのカタログを見て家内に、 「今日から4k始まるみたいやで。いいのやりだしたら買わないかんな」 家内いわく 「3kも無いのになんで4kやの」 3kってありましたっけ?

会員以外にも公開

4K,8K の現況 (続き)

偶々、今朝の NHK総合テレビで〈体感 8K の世界〉と言う番組が放送されました。 宇宙ステーションから撮った地球の写真を紹介していましたが、何れも見慣れた映像でした。 同じ番組を 4Kでも放送しているとのことでした。

会員以外にも公開

374 クリスマスプレゼントが来たぞ。

そんなプレゼント等 来るはずもなく 本日 かぁちゃんのヘソクリ?で先日壊れたテレビを購入。 テレビにはメーカーも大きさもこだわりはなく 単にふたりいれば見たい番組も違う時があるだけですが・・最近は4Kとか5Kの世界らしく このところ安くなってると判断し購入。明日の午前中 配達をお願いした。 何時でも田舎に戻れるようにガソリン満タンに。えっ リッター151円でした。販売価格表示は156円 えっ間…

会員以外にも公開

4K,8K の現況

馴染みの家電量販店に行って来ました。序でにテレビの売場に寄って見たのですが閑散としていました。 店員さんはしきりに勧めますがそれぼどいつもの元気はありません。最近はやっとチューナー内蔵が出て来ました。これまではチューナーなしでそのままでは見ることの出来ないテレビを盛大に陳列していました。 チューナー内蔵で 50インチで 10万そこそこには私は驚きました。来年のオリンピック前のセールス激戦では…