テレビ 値段の日記一覧(2ページ目)

テレビ 値段の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

同じ内容なら同じ値段

テレビで見かけるコマーシャルのようです。 https://blog.goo.ne.jp/endoh/e/170c68b9bd8a92360a03ba0788e883fb

会員以外にも公開

究極のハンバーグ定食

「あなた時間があるのだからいってみれば〜」と言われ、テレビで紹介された「田町大人のハンバーグ」(東京港区)へ行く。 11時半なのにもう10人並んでいる。40人で終わりだとの事。どうにか5番に並ぶ。店はカウンターをいれて15人入れるか? 料理は1人で・・・・なるほどこんなに狭くっちゃ作り置きする場所もないよね。店員は女性と、イケメン男性1人。 値段はハンバーク150g定食980円、他。980…

会員以外にも公開

テレビが突然消えた

第一回目にテレビが真っ暗になったのは、夕方5時半ごろ、 1分足らずで復活した。「PCはついてるよ」と言った。 2回目は夜9時半、夫は、韓流ドラマを見る時間でした。 その時も私はPCの机に向かっていた。離れの息子もTVが、消えたと言ってきた 夜9時40分、夫がケーブルテレビ局に電話している。 翌日、予約先が終わり次第明日来てくると言う。 翌日夕方、来てくれた、白髪の老人だった。何のことは無か…

会員以外にも公開

1016>テレビのリモコン

先日より、リモコンの調子が悪くて、TVが消えません。 いつまでもついているので、テレビの横にあるメインスイッチを切断、OFFとします。 しかしいつまでも、こんなことはしておれませんので、ネット商店で探しました。 新品は22000円・・・ ひえ~~~~テレビが買える(ことないですが) もう製造中止になっていますので、プレミアがついているのかな。 やむ負えず中古品を見に行きましたが、50…

会員以外にも公開

高級品

テレビショッピングを見ていると、結構高価な物もすぐにウエイトリストになり完売する。 よく買うなって感心するのだが、びっくりする程高価な物もある。 この間は100万円を超える18金のおりん。こう言う物に18金を使い、こんなお金をかけてテレビショッピングで買う人がいるのかなーと不思議に思う。 勿論ウエイトリスにはならなかったが。 昨日はまたまたぶったまげ! 有名なエステティシャンのジュエリー、 11…

会員以外にも公開

温泉語物 No.2192 香ばしくてジューシー

 「グルナイ」という人気テレビ番組がある。有名レストランでいくつかの料理を注文して食べ、設定金額からもっとも遠い値段を予想した人が罰としてその日の参加者全員分の支払いをする。ある日の最高金額の料理はなんと、一皿二万円。  「ウーン、美味しい。このお肉、香ばしくてジューシー」  ゲストの食レポを聞いていると、よだれが出てきそうだ。そんなに高いのなら美味しくて当然だろう。俺なんざ、近くの…

会員以外にも公開

嫌だ!!100均にもこんにゃくパフ売ってるの~~~

昨年末から11連勤で昨日は何とか気力で乗り切り今日はやっと休み。 ちょっと一息ついている。 さて、年末、テレビでこするだけで角質がとれて、つるつるになると言う こんにゃくスポンジを見て早速ネットで検索。 紹介されていた商品は700円ちょっと。 値段もピンキリ。 取りあえず3個セットでそこそこの商品を購入してみた。 2日に到着したが、使い方、保存方法などの説明書きがないのでこれまたネットで検…

会員以外にも公開

ハンモック型の枕・・改良型

 私は最近、どうも寝つきが悪いので  あれこれと枕を替えて居ます。  ホームセンターに行っても  気に入った枕はありません。   値段ばかり高くても、使う気持ちになりません。   一万円の枕でも、おそらく寝心地良く無いと思う。 テレビやPCで盛んにセブンズピローの宣伝が入ります。  これも一万円クラスです。  背中から頭まで7か所の支えを自慢しています。  今回、改良した枕はエアーマク…

会員以外にも公開

〝受信料不要テレビ〟

  === ドン・キホーテが昨年末発売 ===  ドン・キホーテが昨年12月に「ネット動画専用スマートTV」を発売したという。ネット専用テレビっていうのがあるんだ。  見た目は普通のテレビだが、テレビチューナーを搭載していないため、地上波のテレビ放送が映らないという。   === ネット動画を視聴 ===  代わりにアンドロイドOSを搭載していて、インターネット動画を視聴できる。というこ…

会員以外にも公開

世界初の巻き取りテレビ

 マックスバリュで徳用赤ワインを買っているのだが、今飲んでいるワインはどうもコストパフォーマンスがいまいちなのだ。  値段の割においしいのだが…。もう少し値段が安くてそこそこ飲めるワインを探し、これならいいかというものがあった。 ===   常飲ワインを切り替え ===  現在のものは1.8リットルで900円台で、見つけたものは1.5リットルで600円台。計算すると25%強安い。  味も…

会員以外にも公開

はじめてのさしす

Yさんのリクエストで大阪駅前第3ビル地下1階にある「すし酒場 さしす」へ。 開店時間が午後2時からの変則。3時過ぎに行ったら並んでいたので、違う店で時間つぶしして再び訪問。 今度は入れた。 テレビでも紹介された人気店で、客足が途絶えない。 最近は一貫の値段の店が増えているが、ここは2貫の料金なので安心できる。 シャリはかなり小さい。 寿司をあてに酒を飲むコンセプトなのだろう。 写真…

会員以外にも公開

意外と知らなかった事があります。

他人様はよくご存知でも意外と知らない事ってありますね。 昨日と今日の買い物で又知恵が付きました。 1.照明シーリング用リモコン 動作が鈍くなって買い替えようとしましたが純正部品だと結構な値段がします。 テレビやエアコンなどリモコン操作でやる機器が多くなりましたね。今回は店員に聞いたら色んなメーカに対応する共通簡単リモコンがある事が判りました。 早速購入したら本当に簡単に使えて純正部品の半分くら…

会員以外にも公開

野菜高騰実感! (>_<)

一昨日、テレビモーニングショーで、スーパーで気候変動で野菜の値段が高く、私も買い物をよくするので実感。特にトマトは。 その背景が映し出されていしたが、それを昨日、里芋を自分で掘り出して実感した。 地区の中学校のファームに、ボランティアで収穫のお手伝い。 茎は予めボランティアで切っておいて、子どもたちは畝から芋を掘り出し、親芋から子いも、孫いもをもぎ取り、根を取ってハコに入れる作業。 …

会員以外にも公開

モーニング難民

初めは大将が知ってる店に行こうとしたが 結局見つからず断念 記憶なんて結構いい加減なもので有る ここは岐阜の中では 何度もテレビに出てて 有名な一日中モーニングのお店 特に土日は混んでて駐車場にすら入れない しかし平日の朝はそんなには混んでない、とは言いつつ 行ったら駐車場は一台しか空いて無かった 珍しくパンの付いてないオムレツのセット もちろんドリンク代のみでモーニングはサ…

会員以外にも公開

蕎麦と天丼 かき天@新橋

所用で週末の都内に久々に出たので、たまには美味しい郷土料理をと以前から訪問している店に寄ったら大行列。どうもテレビで最近取り上げられたらしい? ということで軌道修正、結果的にまたも蕎麦屋に・・・。 数か月前にはなかったので興味を持ち、早速入店。全般的にリーズナブルな値段ですが、「有頭海老」に目が留まり、そばとかき揚げ丼セット(税込590円)を注文。 基本立ち食い(といっても最近はインバウンド…

会員以外にも公開

パーソナルカラオケセット買いました!

老後の楽しみとして、家で楽しめるカラオケセットを買いました。 コロナ禍で外での行動が自粛される中、良い買い物をしました。 利用方法は簡単で、テレビと本体をHDMI端子で繋ぐだけです。 テレビ画面に普通のカラオケと同じ様に、歌詞と背景画面が映し出されます。 あとはワイヤレスマイクで歌いたい歌を選曲して歌うだけ。 採点機能も付いてるし、自分の歌声も録音できます。 あとから聞いてどこが下手…

会員以外にも公開

薄型テレビ

やっと我が家も地デジになりました いろいろ悩んだ結果 日立のWOO32型 2台買うと言うことで、粘って粘って、 9万円を切る値段まで交渉 昨日届いた 1台は2階の自分たちの分 1台は、4月に誕生日を迎える母に 妹と二人で出し合ったプレゼント 10年以上楽しませてくれた重いテレビは ついでに持って行って貰いました ハードディスク内蔵なので、録画も簡単 同時に2画面見れたり、 技術の進歩は凄い物で…

会員以外にも公開

✨昨日のテレビ“ 何でも鑑定団”見た☺️?!

ファンで毎回、再放送の日曜のを見ています。今回は火曜の夜のを見ました。 その中で、「その時代の人なら知ってるだろうな~😃」ロードショーって雑誌の方がハリウッド等の有名スターからのサインを800枚位出され 鑑定を受けました。2千万位の値段になっていました。 勿論、ロードショーの雑誌も紹介されました。※海外の映画の事、俳優の写真、記事が載ってる雑誌で1975年創刊、今はありません。 私は…

会員以外にも公開

銀ブラ

一昨日(1月30日)の夜テレビで築地場外市場を取り上げているのを見て行ってみたくなり、昨日銀ブラを兼ねて出かけた。 まず、場外市場に着くと、平日昼下がりにも拘わらず多くの人々で賑わっており、さすが集客力は凄いと感心した。 海産物に特に興味があっていろいろ見た中で、ある店で大きな鮭の切り身の西京漬けが5枚で1,500円という値段に、ちょっと興味を引かれた。焼いて食べればいかにもうまそうに見えた…

会員以外にも公開

有機ELテレビって知っていますか?

現在、テレビの主流は有機EL画面なんですね。 いま居間に置いてあるテレビは液晶の40インチ。 パナソニック。 数年前から長時間見ていると中央に黒い縦線が入る様になりました。 ホームセンター、ドンキ、エイデン、ケイズ、ヤマダなど5~6店を回ってテレビを物色。 そこで初めて有機ELテレビなるものを知りました。 数十年前、レコード店にモーツァルトのレコードを買いに行くと、「もうレコードは置…