テレビ 小さいの日記一覧(2ページ目)

テレビ 小さいの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

東北の夏 花笠まつり

5・6・7日と、山形では、花笠祭りですよ。(^_^ゞ 友達も20時から、踊るというので、 「それでは、写真を、撮らなければ」、と、 居酒屋で、待機。 19時40分頃、会場に、馳せ参じました。 ばっちりと、撮れました。 小さいけれど、本人とわかればよし。 青森では、ねぶた祭りも、やっていて、迫力ある映像が、テレビでやっていました。秋田では、竿燈祭り、仙台では、七夕祭りが、続いています。 地元、山形…

会員以外にも公開

テレビを取り付けてもらった

今朝は生協で 黒い靴が2足も届いた。 礼装用の黒い靴の踵が欠けたので 注文したのだが 先週も1足黒い靴が届いていたので 合計3足になってしまった。 これからは ちょっと出かける時にも 黒い靴を履く事にしようかな。 長男が来て テレビを取り付けてくれた。 「こんな小さいテレビで 本当にイイの?」と聞いたが 「ラジオ代わりに聞いているだけだから十分よ」と私。 「でも、テレビ台は大きかったよ…

会員以外にも公開

問題のサイズが小さい

日本は平和で大問題がない国だと思う。 10万円の配り方で国会が紛糾するのだから、 しかし、K国がミサイルを東京に落とすとか、C国がT を攻めるとかの重大問題は議論できるんだろうか? テレビのコロナの話にしても、アメリカみたいに500万人感染して、80万人死んだ。に比べて、21人感染して5人増えたと言う話を延々とまたいくつもの局でやっている。 平和な国の長所と短所。世界の政治環境の急変には対応…

会員以外にも公開

27インチのモニターを買う

現在1階自室のパソコンに接続しているモニターは、22インチなのでかなり小さい。 32インチだと大きすぎるので、30インチ未満で25イン以上のテレビかモニターを探していた。 液晶テレビの場合、ウォルマートでは32インチより小さなものは置いていなかった。 今日も探してみたら、テレビではないが、ゲーム用のモニターで27インチのものがいくつも置いてあった。 早速買った。 帰…

会員以外にも公開

10億年後には地上から水がなくなってしまう

テレビで放送大学(BS231ch) の「ダイナミックな地球」シリーズを観ていました。 プレートテクトニクス(海洋プレートが大陸プレートの下に沈み込むとき地震が起こるというあれ)の話の中で、 放送大学のサイトが見つからないのでwikipedia https://w.wiki/4w6B 「水の運命」というのがあって、今地球上の水の3倍の量の水が地球内部の岩石に含まれていると。 …

会員以外にも公開

ゆぐっち 今日のご飯

朝は昨日の残りものです メンチカツ1枚 グリーンリーフとトマトと玉子焼き 玉子は例の 初めて鶏が生んだ小さな玉子 半分に切り目をいれたパンを焼き挟んだだけ 残りの野菜の牛乳スープと珈琲 お昼 テレビ観ていた? 凄い簡単な 私好みの物を作っていた 材料は アボカドと玉子(小さいのね) アボカドを半分に切って 玉子を入れ オーブントースターで2〜3分焼く 好みで醤油をかけて食べる 柚子塩を…

会員以外にも公開

秋の初物

テレビで紀南地方で 極早生のミカンの出荷の最盛期だと言っていたので みかんで有名な 有田のJAマーケットに買いに行ってみた 皮は緑だが 身は甘い、ほんの少し酸味もあって 冬のミカンよりもミカンらしいかも・・・ 自分の小さい頃、 運動会で食べたミカンは 酸っぱいだけだったのに 変わったものだ 昨日は近所の人に 新米をもらったので お昼は今年初めての新米 やっ…

会員以外にも公開

私のおすすめ 拭き掃除ロボット

テレビのチャンネル回し中、有名なテレビショッピングサイトに思わず目が釘付けになった私。 ちょうどルンバの電池替えや、不具合頻発でもう買い替え感があった時だったので迷わず飛びついた。 私のおすすめは「拭き掃除ロボット」 軽い、静か、小さい、短時間充電長時間稼働、段差認識能力抜群 ドライも水拭きもOK。ご機嫌損ねることも少ない。 ベッドの下や手の届きにくい物陰、隅っこも実に快適。 市販のお掃除…

会員以外にも公開

今日は『建国記念の日』だそうで

年寄りは何でも気に入らないことが多く、愚痴っぽい日記ばかり書いています。ご不快でしたらお詫び申し上げます。今日は建国記念の日の話です。 この国が出来た日を祝う日なのに新聞[読売]もテレビもほとんど報道はありません。新聞の一面の日付の下にやっと小さい表示を見つけました。 矢張り、今日を建国の日とするのは止めた方がよろしい。全く根拠はないのだから。今日、神武天皇が即位されたなど。 マスコミがソ…

会員以外にも公開

【大石が聞く】ワクチン接種後に寝たきりになった女性…副反応か 2021年12月9日放送CBCテレビ「チャント!」

2021年12月9日放送の名古屋のCBCテレビ「チャント!」でワクチン接種後に寝たきりになった女性の方についての取材が放送されました。 NHKや全国ネット局にはできないCBCテレビの報道姿勢には敬意を表します。 この女性の「これから小さい子もワクチン接種が始まって3回目のワクチンも始まりますし、小さい子が私と同じような症状にもしも万が一、胸が苦しいとかなったときに、どういうふうに苦しんだとかど…

会員以外にも公開

MVP大谷選手の凄さの秘密

朝のワイドショーの中で、大谷選手のMVPの一報が入ったが、その後色々な情報が紹介されていた。 その中で一番驚いたのが、高校時代に彼が作った目標達成の為の81項目の表である。 慌ててテレビの画面を写メした。 矢張り偉業を達成出来る人はそれなりに小さい時から努力していたんだろうと言う推測がたつ。 運や人間性にも自分の目標達成の要因として捉えているところがユニークだと思う。 改めて彼の凄さに…

会員以外にも公開

簡単 白菜漬け

昨夜 遅くたまたま教育テレビを見ていたら良い事を言っていました 早速やってみます 簡単即席白菜漬け 寝る前に 白菜小さいのを半分 よく洗いザクザク切ってボールに入れます *水   600cc *塩   20g *だし昆布  少々(細かく切る) *鷹の爪  2本(種をだして切る) *を全部入れ沸騰させ 熱いまま白菜にかける 冷めたら冷蔵庫に入れます 翌朝には美味しく食べれます 何分もかか…

会員以外にも公開

負けを認めるからさぁ

昨夜、寝る前に確認したテレビの天気予報では、曇りだった はずの雲マークの横に小さな雪だるまが付添うように表示されていた。 「前からここに並んでいましたよ」とでも云うようなさりげなさだ。 でも私は騙されない。数時間前の予報では絶対雪だるまは無かった。 札幌の方では堂々と大きな雪だるまがデンと威張っていたので、それに比べれば小さいから「少しだけ降りますけど・・・・・」と云うことなのだろう。 …

会員以外にも公開

映画『カラオケ行こ!』を観ました。

SNSでも「面白かった。」と言う書き込みを複数見たので行ってみました。 ヤクザ役を演じる綾野剛が良かったです。テレビで見た舞台挨拶にヒコロヒーも来ていたから、綾野剛と一緒に演じるシーン観るの楽しみだったのですが、綾野剛の母ちゃん役で、綾野剛が赤ちゃんだった頃のシーンだけの出演でした。(抱っこしてる赤ちゃんが綾野剛って設定) 小さいスクリーンでしたが、水曜日のサービスデーという事もありほぼ満席…

会員以外にも公開

小さな声

今日も空の色が変。まだ黄砂が居座っているのだ。 こう云う時こそ雨でも降ってくれれば有難いのに。 それで昼食は自宅でカップ麺。懐かしいカップヌードルだ。 味は昔と変わっていないようだが、見た目は変わらないのにカップが紙製になっていた。 私の目の前に座る、見た目が昔とは大変わりしたルンバが突然叫ぶ。 「このバカ娘が悪いんだぁ」と。 視線の先はテレビのサスペンスドラマ。 昔はウッフンしながら小…

会員以外にも公開

こんな日はマスク作りを💁‍♀️

エンジンかかれば何事にも夢中になれるσ(^_^;) 今日は一日中、強風と雨☔️ こんな日には出掛けることも出来ず自粛の言葉も納得かな😅 テレビ見ながらのマスク作り作業です! 布オムツ一枚で4枚か5枚作れるわね 大きいサイズには黒ゴム紐でイニシャル一字縫い 小さいサイズにはカラー紐とデコレーション🧵付けてと! あとは熱湯消毒し乾かせばオッケー👌かな 使い捨てマスクの在庫はまだあるけ…

会員以外にも公開

アンコールワット3日目 いよいよディープな世界へ😁

今日はトンレサップ湖の水上クルーズに行ってみた。 水上生活者……。 テレビではよく観ていたが、ああ、こんな生活をしている人たちがいるんだ、と思った。 でも、みんな明るく、ホントに小さい子が一生懸命にボードをこいで、エビをとり、小魚を穫っていた。5歳から10歳ぐらいだろうか。 私が笑顔で手を振ると、明るく手を振り、笑い返してくれた。 貧しいのはむしろ僕達ではないのかと思った🤔 幸福とは何…

会員以外にも公開

不便さが心地よい愛犬ともども素朴に宿泊【ルポール粟島】

本館には普通のお部屋が10室、アウトドアー派向きにロッジ7部屋完備です ロッジには犬猫同宿が可能助かります 四国香川本土から船で15分離れただけで離島感はんぱないです この宿舎に基本テレビは設置されておりません 下界の喧騒から離れゆったり時間を楽しむための別荘的な場所です 関西からは4時間くらいかけて港まで着き車を置き乗船するアクセス法になります 小さいお子さ…

会員以外にも公開

ケーブルテレビ(水彩画)

先週の初めにJコムがケーブルの点検に家の前の回線を点検していた。 我が家も以前はJコムでテレビ等を観ていたのであるが、テレビの所に置く機器が邪魔でNTTの光回線に変えた経緯がある。職員にいろいろ話を聴いていると今は、機器も小さくなり、月額料金もスマホ、テレビ等を含めても結構安くなる事が分かった。 ケーブル回線も敷地内の家の周りの部分は全部残っているので。早速、調査依頼をお願いした。今月中に設…