テレビ 大型の日記一覧(2ページ目)

テレビ 大型の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

GW・・・

昨日29日からGWのスタートです・・テレビで見てると・新幹線や高速道路は閑散としてました・・各地で倒産や店仕舞いがあってるようです・・夜の街は「ゴーストタウン」だと言ってます・・日本全体が瀕死の状況です・・しかし・・皆さん本来は・楽しみにしてた大型連休・どこかに行きたくて‥ウズウズしてるはずです・辛いですねぇ~~~~ メダカたちも水もぬるみ遊びに行きたいです・・

会員以外にも公開

キーボード&マウス

パソコンを大型テレビに繋いで 使っていますが、椅子に座って使うので  少し離れた方が目の為に良いかと。  そこで・・キーボード&マウスを椅子に  セットして使って居ます。   今のところ、大変具合が良いようです。 偶然、作った椅子の幅がキーボードのサイズとピッタリ。  椅子には眼鏡、リモコン、メモ帳、筆記具、  飲み物、孫の手など・・・セットしましたので  楽ちんです。   疲れたら、ロッ…

会員以外にも公開

超大型台風19号の爪痕【悲報】千曲川決壊により北陸新幹線が水に浸かる!

超大型台風19号でお亡くなりなった方、被害にあった皆様方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。 テレビニュースを見る限りとても大きな被害があったと見受けられます。千曲川決壊により北陸新幹線が水に浸かる!すごい景色でした。車輌の台車下は防水してあると思いますが復旧ができるのか心配です。 TVニュースでも今までにない超大型の台風というんでもう覚悟を決めていました。携帯にも緊急避難情報が届いていまし…

会員以外にも公開

森村誠一さん 逝く

90歳で逝去と報じられてます。 合掌… ーーーーーーーー 「高層の死角」で第15回江戸川乱歩賞受賞 大型シティホテルを舞台にした作品で、元ホテルマンの知識を活かした巧みな密室トリックを駆使。現実感あふれる内容でした。 のちに「人間の証明」が大ヒット。映画化、テレビドラマ化もされ一躍、時代の寵児となりました。 Mama, do you remenber?のテーマ曲もよく流れまし…

会員以外にも公開

秋探しと慰労会

近くの公園で撮影会。少し紅葉しているところもあります。特に特徴もない公園での秋探しは難しかったです。 写真の仲間とワイワイ言いながら何とか撮影しその後、みんなと大型テレビに映して品評会しました。 昨日は、同じ仲間と大学祭の慰労会を黒崎の居酒屋でしました。 2時間の飲み放題付きで5000円でしたが、チェーン店だから仕方がないのか学生アルバイトばかりでお料理も今一でした。 でも、同じ趣味の仲…

会員以外にも公開

蒐集のジャンク含む真空管ラジオ ⑨

八欧無線 6S-12 ST管5球マジックアイ付き フロントの姿がテレビ受像機時代を思い起こすタイプです。 在城のST管ラヂオの大型機です。   一枚目 入城時の記録がメラ姿、マジックアイは不動でした、受信は出来ます、音も出ます。 二枚目 多数のPLランプの豪華なダイアルパネル照明補修半ばの通電試験中、マジックアイは入れてません。 三枚目 やや気になる内部の部品の配置具合。 筐体のプラス…

会員以外にも公開

オーディオ機器とビジュアル機器の組み合わせシステム探求心②

20代の頃に購入したビジュアル機器は。 SONYが自社ジェット機CITATIONを就航させた頃に発売されたパーソナルテレビ「SONY TRINITRON COLOR TV CITATION KV-1375A」購入してSONYの自社ジェット機CITATIONの大型ポスターを貰った。 https://fabcross.jp/topics/dug/20160811_citation_kv1375a…

会員以外にも公開

カメラ画像を液晶テレビで鑑賞

デジカメや一眼カメラやムービーカメラで撮影した野鳥や昆虫に花などパソコンに取り込んでパソコン画面の大きさで愉しむことが出来るが、更に大きな液晶テレビの大画面を利用して鑑賞することも出来るのである。HDMIケーブルでカメラと液晶テレビを接続するのである。カメラの方はミニ端子である。テレビ画面の裏側にHDMIの入力と出力があるので入力側の端子に接続する。電源を入れたテレビの入力切替ボタンを押して入力…

会員以外にも公開

今夜のBGMは その3

コロナ禍の大型連休も2年目か。 暇なし自営業のウチは大型とはいかず小型連休なんだけどね。 休みは2日と3日だけで今日から通常営業だ。 2日は息子夫婦と4人、車で小一時間の神社へ行き安産祈願。 日曜の戌の日ということで似たような家族連れで 神社はそこそこ賑わっていた。 神社を出た後は「ポイントが6000円分あるから」と ステーキハウスへ。 嫁さんはしばらくつわりが酷くろくに食べられない時期も…

会員以外にも公開

千葉ロッテファン感謝デー

毎年行っているファン感謝デーを見に行きました。 残念ながら優勝ならずで、天気も悪く、大型テレビジョンも改修の為見えず、誰が誰やらで遠くからだから最悪!これがファン感謝? 今年も暮れる! お疲れ様

会員以外にも公開

GWはおとなしく(水彩画)

連休が始まった。 天気も良いせいか、三浦半島にも車が一杯である。 スケッチに出かけたが、車の行列が続いている。 テレビのニュースでも、高速の渋滞情報が流れてくる。 大型連休がもっと沢山あるか、日本を地域ごとに分けてGWを分散すれば、こんな渋滞は起こらないかも知れない。 ま、一緒に休むから休んだ気持ちになるのかも知れないなあ。 いずれにしろ、私は、毎日が日曜日。毎日がGWである。 だから、気候の…

会員以外にも公開

「オタク」の仲間入りですかネ

初めてのトライです‥ネームどうりの「溶接バカ」です(現在も、現役で続行中です)。 最近、元気・元気の本人の知らない所で、「そろそろ、お歳だからネ」の声‥。「これはイカン」と、仕事で仕込んだ動画作成技術を活かし、花や旅先の写真をつなげて動画化、これをDVDにして大型テレビで鑑賞、「この画像;」の時は、一旦停止でじっくり堪能‥家での長い、短いのくつろぎ時間に合わせた楽しみ方が出来るようになりました(…

会員以外にも公開

2022猛暑の夏は一気に過ぎ去った

暑い熱い夏だったから体は冷房で冷えた・・ 閉じこもりウクライナのひまわり畑を懐かしく映画鑑賞 夏野菜は水を欲しがったが 暑すぎて畑へ行くのもおっくうになってさぼった夏。 人生初めての冷房三昧ステイホームの連続。  お陰で甲子園の試合をじっくりテレビ応援できた。 9月19日、沖縄・九州を荒らした強烈な大型台風14号が あっという間に過ぎ去り、 …

会員以外にも公開

大型テレビの転倒防止具取付

今日は早速、テレビ転倒防止用に簡易で製作し取り付けましたよ~~^^ 昨日も防止具を簡易DIY店で探すが見当たらず、であるなら自宅の材料を探して適当な部材として敷居の滑り良くする物を利用して作りました。 IMG_20211008_122411 取り敢えず、これで間に合わせて置いて、防災用の売り出しが始まれば、色々出て来るでしょう~~ それを期待しましょう~とりあえずこれでも充分とは言えないが効…

会員以外にも公開

敵は見えないコロナ…💨

天気は上々☀️ 昨夜はスーパームーン🌕 今夜はピンク? 遠い宇宙には何があるんだろうか 天文台…満点の星⭐️ 果てしなく続く空の彼方 朝から晩までテレビやラジオ、新聞… 新型コロナウイルス🦠 頭にこびりついて離れません😢 不要不急の言葉も解ってます 散歩は大丈夫👌とは言え歩くにも人が近づけば離れよう 今日は一万二千七百九十歩🚶‍♀️ 大型商業施設も休業し人々は公園で過ごす…

会員以外にも公開

軽トラ6時間レンタル。

嫁のお義母さんが奈良の我が家で同居することになったので、もう誰も住まなくなった伊賀上野の実家。まだ新しい冷蔵庫2台に、大型液晶テレビが3台もあり、大型冷蔵庫は我が家に1台運び、テレビは我が家と息子達がそれぞれ引き取る事になった。 前日の土曜日にスキー場からレンタカー屋さんに予約を入れといた「軽トラ」を朝の早くに取りに行き、嫁と一緒に実家に向けて走らせ、実家の近くの「イオン」でミニ引越しを手伝い…

会員以外にも公開

大型台風6号の無事通過で一安心でした〜♪♪・・・

7月20日、 水曜日、  晴れ、  気温25度、  今日は土用の入りです。  暑い夏に向かう一番暑く成る時期と言われて居ります。  その様な時大型の台風も無事通過でした。  本当に一安心ですよ。  テレビの放送に寄れば以外にも酷く言われるので  本当に気がかりでした。  でも用意周到で色々と準備致しました。  過ぎ去って見れば余りにもオオバ〜の様ですよ・・・  此の地方は対した…

会員以外にも公開

真空管ラジオのテレビ画面風の姿複数存在してますが在城機

 昭和の二十八年~九年 ラジオのキャビネットの一つの転換期 縦 横 丸型の旧式周波数表示部が大変化。    見覚えのある、四角のRの丸みのある しろくろのテレビ画面の典型姿特徴のあるラジオの登場。  ST真空管のマジックアイ付き 大型キャビネットの木製キャビネットにプラスチックの装飾 しかし プラスチックの品質は低い溶解変形多発です。  在城機は比較的原形を保持しているものです。 ミニチュ…

会員以外にも公開

我が愛犬です。

 愛犬と賀茂川の川縁を歩く。背にチャボを乗せて。この姿で、度々テレビに出演。  犬とチャボの姿を観光客が撮影し、テレビ局に投稿。テレビ局では上野動物園に問い合わせし、動物園の答え、「犬は雑食なので、鶏を背には考えられない」と。  それは珍しいとテレビの取材になりました。3度も出演しました。そのたびに20分ほどのリハーサル。暫くし、我が愛犬は頭に円形脱毛症になってしまいました。犬への謝礼はボール…