テレビ 機能の日記一覧(2ページ目)

テレビ 機能の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

☆確かに価格なりか・・・・?

さて、今回取り付けたカ−ナビですがパナソニックのストラ−ダ「CN−E200D」と言う機種ですが、価格はネットで検索すると上は67000円から下は37000円と出てました〜 私は勿論最安値で送料、消費税込みで40.000円弱で入手しました〜 ナビ機能もテレビもラジオもバッチリでしたが、昨日「高橋真理子」のCDを聴いてみたらまるで声が違う様に聞こえた〜 流石にオ−ディオの機能は最低でこれでは車内で…

会員以外にも公開

水素って

水素って、すごく体に良いものなんですね😍知らなかったです🥺 病気も治せて健康維持できるのがよいですね😍 しかも、痛くない!🤩これ、重要😜 そうですね、やはり知り合いには勧めたいと思うけどですが、わかってくれるかどうか、、 でも、テレビで出番が増えましたね!😋 高嶋政伸もやってた! この人もすごい若い! 病院で使ってるものを、自宅で使いたいものですね😥 これが機能良さそう? ht…

会員以外にも公開

テレビ録画が消えた!

先日から行われていた、卓球の試合。 すべて録画されていない。 なぜ? 見ていたら、ちゃんと録画機能動作して、カウンターも動いていたよ。 録画してるから大丈夫と安心していた。 いざ、再生しようとしたら、ない! 録画されているはずの番組が、ない! なぜ? レコーダーの寿命か? 勝手にHDDから消去されてしまっているみたい。 ネット検索すると、同じことがいっぱい…

会員以外にも公開

テレビっ子人間

日曜日の昨日 雪降りなので カミサン休みでテレビっ子 ブルーレイディスクがいっぱいになって 録画できなくなって困っている 「ディスクがいっぱいになって録画ができない」と泣きこんで来たよ LC-40DX3 という液晶テレビです 昨日は「トンイ」が放送される日 カミサンが電気量販店で買ってきて 操作などを自分で聞いて見てた 私は「機械音痴でも見たいものは必死に覚えるんだ」と感心してたが …

会員以外にも公開

カメラ画像を液晶テレビで鑑賞

デジカメや一眼カメラやムービーカメラで撮影した野鳥や昆虫に花などパソコンに取り込んでパソコン画面の大きさで愉しむことが出来るが、更に大きな液晶テレビの大画面を利用して鑑賞することも出来るのである。HDMIケーブルでカメラと液晶テレビを接続するのである。カメラの方はミニ端子である。テレビ画面の裏側にHDMIの入力と出力があるので入力側の端子に接続する。電源を入れたテレビの入力切替ボタンを押して入力…

会員以外にも公開

流行りの【4kテレビ】重大な問題か     日記 1646

せっかく買うなら、4kテレビがいい。 55型と大きめがいい。( 幅122.9  高さ73 )  テニスや卓球やバドミントンなど、 球技画面で、ボールや球・羽根が 画面で大きく見えた方が、勝負を追う気迫がいい。 4kテレビの鮮明画像を活かす期待感からだ。  ところが、写真①②の記事が、 今、世間を騒がせている。 世の『 朝日新聞が 5回も連載 』 【 検証 4Kは暗いのか 連載 1~5 …

会員以外にも公開

AFレンズが逝きましたΩ\ζ°)チーン

6月にテレビ、7月にシャワートイレ・・・ 8月は・・・恐れていた事態がやはり来てしまった。 EOSの標準レンズのAF(オートフォーカス)機能が壊れました(-_-;) 先日久々にEOSを使おうと引っ張り出してきましたが、ハーフシャッターを押してもピントが合いません。 レンズの切り替えはしっかりAF側になっていますが。 マニュアルなら使えますが、やはり急いでいる時などはAF使いたいです。 ネット…

会員以外にも公開

おかしいな~~

アンドロイドのすまほを使ってましたが、熱を持つようになって、アイホンに取り替えました デジカメがシミが出て修理に出したら新品が買えるほどかかりますといわれて~~一眼レフを考えてましたが アイホンの写真機能が良くなっているというので、 試し撮り パソコンのピクチャ―に収まっているのに感動 がアップしたらこのように 画面を回転させてまともにしているのに、どうしてでしょう 写真はテレビに映っ…

会員以外にも公開

お家で、新アイテム購入ぅ~

家で過ごすことの多くなった2020年。 家でテレビを観ていると、 家族との、音量の相違が・・ 子供達には、「音、デカっ!」 って、突っ込まれることも多くなった。 昨年、買い替えたTVにはセリフが聞き取りやすくなる「クリア音声」機能があるのだけれど、それでも聞き取りにくくなったワタシの耳は、お年頃?? そこで、◯mazonでポチッた新アイテム。 接続も簡単で、耳元でセリフも聞き…

会員以外にも公開

テレビを買う//ええ!ここにもモノレールが!→動画をご覧ください//癒しの猫。

火曜日6/26東京、30°/21°晴れのち曇り。さて今日は干した布団を取り入れる当番なので、13時ごろまで家にいました。布団を取り入れてから外出。 今週の孫タイ君(2歳11ヶ月)の子守は、明日水曜日から土曜日となったので今日は子守はありません。 【テレビを買う】 お茶をしていると、3時ごろ女房より「テレビが映らない」と電話がありました。 東◯のテレビ、以前から調子が悪く「見ていると突然切…

会員以外にも公開

携帯電話

私の携帯は赤。 角に丸みがある優しい形。 息子も赤。 親子は好みも似てしまうみたいだ。 テレビで携帯にどんな機能が付いていたら便利かというのをやっていた。 充電しなくてもいいとか、 冬はカイロにもなるとか、 何処へ置いたか判らない時に「ここにおるで」と言ってくれるとか♪ (うん、声を出す携帯はいいな) 息子にその話をしたら「手巻き式もいいな」と。 会話中に切れそうになったら音が「ほわぁ〜ん」…

会員以外にも公開

来たよ~来たよ~中国からー95

届きだすと、次つぎと来るものですね~~今回は薄っぺらい封筒を佐川急便が届けてくれました。 IMG20221018183911 事前に配送状況を頂いており、届いたものは予想できます。 これは、小型でBluetooth機能で聴けるイヤフォンです。別途USBケーブルにて充電できますし、軽くて楽ですね。 IMG20221018184036 これを注文した理由は、我家の婆さんh自分のテレビを…

会員以外にも公開

中国ラジオ製造のパワーあり性能良好ワイドFMも百円も

 以前に欲張りしたラジオの思い出し 中国製の性能にも満足なものが多数存在してる。  型式記番号は気に入らないが 感度も選択度も機能も満足ですし、外観、色合い共に満足、なお FMのワイド放送に対応している 日本が後進国でテレビの周波数に割り当てていた部分の国際化の転波。  大創中国のAMイヤホン専用機も単四の乾電池二本により感度 選択度 音量 も 外観も満足。  しかし 百円の消費税 スーパーヘ…

会員以外にも公開

朝のみそ汁

===   平屋建ては ===  朝、火事のニュースをテレビで見ていると「平屋建て」の住宅とか言っていた。しかも各テレビ局がみな「平屋建て」。  「建て」は二階建てや三階建てのときに使い、平屋の場合は建てはつけない。なんかどのテレビ局もチェック機能がないのか。  他にも「戸建て」という「一」を省略した表現も正しくない。「一戸」で一軒の家だから省略していい理由はない。 ===   小雨で外…

会員以外にも公開

アーティストとデュエット♬︎♡

自粛生活お疲れ様です カラオケ好きの皆様、歌いたいですよね? 「はい、歌いたいです」 そんなわけでスマホ📱でカラオケしてます 家で歌うのであまり大きい声では歌えませんが 囁き声で楽しんでます😙🎵 アプリもたくさんありますが 3つ入れてます 1.テレビでも紹介され今1番人気? 「Pokekara」ポケカラ 採点機能もあり 無料でも好きな曲がガンガン歌えます コラボ機能なし 2.動画カラオケ…

会員以外にも公開

網膜剝離ー目のぼやけー

今日の新聞の折り込み広告。身にしみることなので、じっくり目を通してしまった。 今月上旬、左目白内障併せて入院治療(6日間)を終えたばかりなので、内容を注目した。 昨今、サプリメント関係でテレビ等で話題で、解説されているのでその知識を含めて。 広告を細かく目を通すと、裏面中段に細かい文字で、機能性表示食品」として、諸々書いてある。 その中、 ・食生活は、主食、主菜、副菜を基本とし、食事のバラン…

会員以外にも公開

悲惨なテレビ"(-""-)" な!な!何これー😩

先月、消費税率アップの前に テレビ・スマホ・プリンターと駆け込み買い物をした。 テレビで税率アップ前と後の「お得な買い物特集」を 何度も放送していたけれど、せこせこ生きている私に とって、やっぱり2パーセントの重みは大きい😅 だけど、この2パーセントが曲者。 せこせこ生きているがゆえに、 大型家電量販店に入店してしまった途端 「あれも、これも、ぜーんぶ欲しい!」 と、おやつをお預けさ…

会員以外にも公開

CBCニュース【CBCテレビ公式】 【ワクチン接種後に全身機能低下。寝たきりで休職している現状を取材】 大石が深掘り解説!2022年2月14日

CBCテレビ「チャント!」の大石アンカーマンが以下について解説されています。 ・寝たきりとなった50代女性のワクチン後遺症の現状「心臓痛・胸痛・手足のしびれ・頭痛・めまい・動悸・息切れ・歩行困難・倦怠感 など」 ・ワクチン後遺症患者50名以上を診断している兵庫県の長尾クリニック長尾医師の見解「ワクチン接種による全身機能低下」 ・大阪府泉大津市の南出賢一市長のワクチン後遺症への取り組み「後遺症改善…

会員以外にも公開

NHKプラスで見る『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』

わが家のテレビは、地上デジタルしか見られず、録画機能は付いていない。 有線放送も契約していないが、それでも充分に用は足りている。 ところが、NHKプラスに加入したので、放映して1週間以内の番組なら、好きな時に見られるから重宝している。 NHKと受信契約していれば無料だから、加入していない方にお勧めしたい。 今、『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』に、嵌っている。 番組のタイトルは、森昌…