テレビ 2016の日記一覧(2ページ目)

テレビ 2016の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

遅ればせながら・・『君の名は』観ました(#^.^#)

 みなさん、こんばんは。 2016年8月に公開された大ヒットアニメ『君の名は』がこの1月3日にテレビ放映され、録画しておいたのでやっと観れました。  ホントは公開時に観に行こうと思ってたんですが、あまりの大人気で若い人たちが映画館に押し寄せ、私などのシニアは・・ちょっと、遠慮せざるをえないような・・・・・ 尻込みしてしまいました。><@@;  テレビ放映時も妻が見てたので、私はパソコンしながら…

会員以外にも公開

モアナと伝説の海(2016)

◆美しき海洋大アクション! 先月22日(日)の晩にフジテレビで放映された際の録画を、昨晩(9日・木)消化。初見。 南太平洋の島から部族の長の好奇心に富んだひとり娘が乗り出した神話的な海の冒険を描くディズニー印の長編3D・CGアニメーション。 音楽(歌)も楽しく、凸凹コンビ(バディ)ものの基本を踏まえた物語もシンプルで力強く、例によって安心・安定のネズミ・ブランドの品質水準(クオリティ)。どの地…

会員以外にも公開

映画「山猫は眠らない」はB級ではある

この映画「山猫は眠らない」は、シリーズ化されています。 それも、なんと7作も作られられています。 最近、地上波で、この全7話を毎週にわたり放映していました。 六作目は8月13日、七作目は8月14日に放映。 時間が100分ぐらいなのでテレビの2時間に丁度良く、 カットされていないようなのです。 そして、今年、新作の8本目が劇場公開(8月14日)されます。 この映画ですが、はっきり書きま…

会員以外にも公開

<面白い本と出合った!と思って居たら、流行遅れでした>

今朝の新聞のテレビ欄チェック!毎朝の日課の一つだが・・・・・ 今朝はチョイト眼が留まったのは、以前夢中に為って読んだ上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」のテレビ映像化! イメージ 1 此の番組は「精霊の守り人」女用心棒バルサの活躍を描いた物語だ。 NHKのテレビ番組としては、驚くなかれ「超!」の付く大作なのだ! 私は此の原作を全部読んだので、映像も見てみる気に為って、昨年の放送は全部見たのだ…

会員以外にも公開

開店休業二日目

今日も朝からテレビの番人 昨夜、家庭の医学をチェックした後報道ステーション、 やはり白根山噴火のニュース、 時間に経過とともにいろんな新しいVTRが目を奪った 隣りで見ていた相方が、あの駐車場は違うと 言い出したのでPCを立ち上げた 2016、5,28、は草津湯畑、西の河原、 29、が白根山ロープウェイだった その様子の動画を見ながら あ~じゃないこ~じゃないと、 色々と記憶を辿った ロープウェ…

会員以外にも公開

四月は君の嘘(2016)

◆輝ける青春、輝ける美少女 先月14日(土)の午後にフジテレビで放映された際の録画を、昨夜(17日・金)消化。初見。原作(画像3、意外だが少年誌の連載マンガ)もアニメ版も一切さわっていない。 かつては神童だったが今はピアノを弾けなくなった高校生と、同い年の奔放な少女バイオリニストの交差する青春を描く学園ラブストーリー。 春の鎌倉の情景がひたすらに美しいのだが、そんなロケ地の宝石のような風光がた…

会員以外にも公開

キング・オブ・エジプト(2016)

昨晩(3日・土)フジテレビで放映されたのをリアルタイム視聴。初見。 神々と人々が共存する超古代のエジプト、叔父である破壊の神セトに父を殺され、自らも両目と王位を奪われた光の神ホルスが、人間のコソ泥と手を組んで復讐と民の救済を目指す神話ファンタジー・アドベンチャー。 まずはコソ泥とその彼女の吹き替えを聴くのが苦痛だったので、字幕を表示させて、音声を原語に切り替えた。デジタル放送とは便利なものだねえ…

会員以外にも公開

映画『 刑事専門弁護士』

 モンベルに用ができて、近所のショッピングモールに行ってきた。  神奈川もオミクロン感染者が1000人越えて、またまたN95マスクの出番だっわ。 5波の時に多めに買って置いて、もう使わなくて済むといいな。って思ったんだけどね~。  お買い物の後、映画『 刑事専門弁護士』の舞台挨拶中継付上映ってのを見て来ました。  私は、テレビラマってほとんど見たことが無いんだけど・・・ これは2016年…

会員以外にも公開

ジャングル・ブック(2016)

◆19世紀白人文学と21世紀的価値観の谷間? 6日(土)の晩にフジテレビで放映されたのを、リアルタイム視聴。初見。19世紀末の英国の作家キップリングの原作(画像3)も未読。ただし、ディズニーのアニメ版(1967)は子供の頃、劇場に親戚と観に行っており、劇中でクマが唄う「ザ・ベア・ネセシティ」は未だに良く覚えていた。 赤ん坊の頃にジャングルでクロヒョウに拾われ、オオカミの群れに育てられたが、仇敵…

会員以外にも公開

ボクの妻と結婚してください。(2016)

一昨日(19日・火)の晩、フジテレビで放映されたのを、サッカーも視ないでリアルタイム試聴。初見、原作未読、舞台版もドラマ版も未見。 すい臓がんで余命数か月を宣告されたバラエティ番組の放送作家が、愛する妻子の今後を託せる男をさがして妻と結婚させるという「最後の企画」を思い立ち、奔走する奇想コメディ。 まず、不愉快な映画ではなかった。いわゆる「感動」をおぼえる人も多かろう。しかし自分は、全体に「練り…

会員以外にも公開

昨年1月と言えば何してた?

暇な今年の正月でしたが~テレビも面白くなく、何だか世間もコロナ過で元気がありませんよね~ 少し1年前を振り返ってみればそう~なんです、当時中国で猛威を振るっていたコロナとの厳しい対応された情報を届けてくれました。友は広東省の一田舎に避難して住んでいました。 村ごと完全遮断、出入りする住民を監視する状況の写真を送ってくれました。 176796520165866268 その時の報告を綴ってます…

会員以外にも公開

<私・・・・・寝不足なんです!>

私、寝不足なんです。 理由はテレビ中継のスポーツ番組にあります。 昨夜は深夜にビートルズの映画がBSで、字幕スーパーで放送がありました。ビートルズの歌の英語は簡単で分かり易い事に気が付きました。 この映画を見終わると、ちょうど全米オープンのゴルフ中継が・・・・・・ 日本選手の活躍を期待して見て仕舞いました。 ゴルフの中継放映が終わると、フットボールの「ユーロ―2016」大会の中継が、始まりま…

会員以外にも公開

湯を沸かすほどの熱い愛(2016)

◆爆走する母性 昨日(2日・木祝)の昼過ぎにテレビ東京で放映されたのをリアルタイム視聴。初見。 浮ついた旦那は失踪、娘は学校でいじめを受けている問題アリ家庭の母親が、ガンで余命宣告を受け、遺される家族の行く末を案じ、心おきなく逝くべく強引な死に支度を始める家族ドラマ。 実は終始PCに向かってほかの作業をしながら横目で視ていたので、あまり真剣に作品に向き合ったとはいえないのだが、それでも感心した…

会員以外にも公開

April Come She Will

1966年、Simon & Garfunkelのナンバーで、映画『卒業』の中の曲。 公開時にはまだ小学生だったので、映画館では見ていませんが、高校生の頃にテレビで見たのかな? 高校生にはインパクトのある映画だったかも。 ではこちらから。 Lincoln Briney 2016年の、Simon & Garfunkelのトリビュートアルバム、Homeward Boundより。 1964年生まれなの…

会員以外にも公開

ドクター・ストレンジ(2016)

◆魔法のアクション化の見本か 昨夜(17日・金)、日本テレビ(例の「金ロー」枠)で放映されたのをリアルタイム視聴。初見。これまでに見て来たMCUものはこちら https://smcb.jp/diaries/7970787 に並べてあるものなど。 NYの傲慢な天才外科医、事故で負傷し手技不可能となって絶望するも「♪インドの山奥でっ、修っ業~をしって~」魔術師となって再生するとともに、巨大な魔術闘…

会員以外にも公開

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(2018)

◆スター・ウォーズ原点の感触 昨夜(5日・金)、日本テレビ(例の「金ロー」枠)で放映されたのを、リアルタイム視聴。初見。この地上波初放送のおかげで、関係映画はコンプしたぞw。 ローグ・ワン(2016) https://smcb.jp/diaries/7898786 に続くSWシリーズ外伝(スピンオフ)の二作目。エピソード4でルークらに出会う十何年か前、惑星コレリアのスラム街でコソ泥などをやらさ…

会員以外にも公開

ターザン:REBORN(2016)

◆俺にスーツは窮屈だ「ターザン故郷に還る」 2日(土)の晩にフジテレビで放映されたのをリアルタイム視聴。初見。 19世紀後半、両親の故郷英国に渡りグレイストーク卿を継いでいた元ターザンが、ある陰謀でゴリラの群れの中で育ったコンゴ盆地に呼び戻され、実質私領であった同地の苛烈な搾取を企むベルギー国王がさしむけた手先に挑む「ターザン後日談」的アドベンチャー・ロマン。 ディズニーのアニメ・ミュージカル…

会員以外にも公開

聲(こえ)の形(京アニ作品)

2016年の映画で2021年にはテレビ放映された。 私は気になっていたがこの映画は見逃してしまった。 先週リバイバルで名古屋で上映されたので行った。 気になって居たのは京都アニメーション製作。 今年やっと裁判が始まった所で気にしてた。 転校して来た聴覚障害者とイジメっ子の恋愛。 お互いに意識しながらなかなかつながらない思い。 小学生中学生いや高校生になってもそれは同じかも。 …

会員以外にも公開

死霊館 エンフィールド事件(2016)

土曜日(15日)の真夜中(日付が変わった後の深夜から早朝)にテレビ東京で放映されたのをリアルタイム視聴。初見。シリーズ前作「死霊館」(2013) https://smcb.jp/diaries/7783497 は先週視聴済み。 '70年代後半のロンドン北部エンフィールドで、姉弟4人を抱える母子家庭が住まう旧宅に憑いていた悪霊が暴れだす。米国の著名な超常現象研究家ウォーレン夫妻(実在の人物)は、前…