テレビ ベッドの日記一覧(2ページ目)

テレビ ベッドの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

寝たきりの準備も万端?

先日、部屋の模様替えをしてベッドを6畳間に移して、今度はこれから寝たきりになっても便利なように、ベッドサイドテーブルの整理も この狭い部屋だから手元にスイッチなどをまともておけばテレビもラジオもCDもね 枕元の障子を開ければ掃き出し廊下のお花も庭の様子も それでも寝たきりにならないようにと勉強も、運動も、昨日はみんなで体操会のついでに、宅配牛乳屋さんの提案の骨密度の測定もね …

会員以外にも公開

☆春の淡雪・・・

今朝はサラリと白い朝を迎えた~ お早うございます~ プロフの大将の写真も眩しくてサングラスを掛けた~ さて、昨夜は結局夕食は食べずに寝てしまった~ 昼のラ-メンを遅く食べたのとおやつのクッキ-など食べたので余りお腹が空かなかった~ 昨夜も面白いテレビもなく10時前にはベッドに入って居た。。。 さて、今日の天気も陽は射しているが寒くて外仕事はダメだろう~ また、檻の熊かな。。。。

会員以外にも公開

介護ベッド搬入

月々安い値段で便利になるよねぇ 長く使うなら買えばとも思ったが マットの交換もあるし いらなくなった時に処分も考えなくていい 11時から設置で ささっと終わったが 後の片付けが まだ終わりません 薬の時間もあるのでまずお昼にしました。 ふぅしばし休憩です。 母はテレビが見やすくて 喜んでいます よかったよかった

会員以外にも公開

一緒に寝たいと言われたら

昨日買った毛布を使うために今日はついでに寝室の掃除をすることにした。 朝食後、昨夜飲んだ眠剤の効き目が残っていたようで昼寝と云うよりも朝寝。 目覚めたら家には私独り。テレビが丁度良いボリュームで私に話し掛け、誰かが居る風を装っていたのだがルンバとスリスリは寝入った私を置いてそっと出掛けたようだ。 私は鬼の居ぬ間にと掃除機を持って寝室へ。 掛け布団、毛布、タオルケットとシーツを剥がし電灯の上…

会員以外にも公開

年末年始、平凡に過ごせる事の幸せ😃💕

前回の年越しは酔って寝てしまい、目覚めた時 には新年午前1時40分だった★ 今回はちゃんと起きていようと一念発起☆彡 ノンアルコールビールで過ごしてテレビを見て いたら…!!!カウントダウンもなく、普通に 時が流れて新年を迎えたのだ! ちょっと拍子抜けしたが、世の中では戦争だっ て起きている、コロナ禍でベッドの上で辛い 思いの人もいるのだから、ぬくぬくと暖かい 部屋で平和に迎え…

会員以外にも公開

★昨夜は珍しく・・・

11時過ぎまでテレビを観ていた~ お早うございます~ 一度観たテレビ映画だったが面白かったので再度観た~ さて、それからが問題だ~ ベッドに入ってから屋根を叩く雨の音が煩い! この処二階の寝室は暑いのでベランダ窓と天窓を少し空けて空気を流して室温を下げている~ しかし雨音で寝られないので閉めた~ それでも屋根のトタンを叩く雨音が激し~ 仕方がないのでまた起きだし夜中まで有線テレビの映画を…

会員以外にも公開

こんな時間に

昨夜は 早く休んだせいか 起きてしまった テレビをつけ まだベッドにいる 外は真っ暗闇の世界 久しぶりに 昨日はイベントでした 銀座に集まりました 23名の参加です メンバーは いつもの常連さんがいる 初参加の方もおられた パーティルームで 各々得意の歌を 聴かせていただきました 楽しかったですね あったいう間に 18時 お開きとなりまし…

会員以外にも公開

☆夜明けが早くなると・・・

自然と目覚めも早くなりますね・・・ お早うございます~ 昨夜は11時過ぎ迄テレビを観ていたのに今朝も5時には目が覚めた~ スト-ブのタイマ-を6時にセットしているのでベッドでゴロゴロ・・・ しかし天窓からの日差しが明るく起き出してスト-ブ点火、室温は19度でした~ 居間の室温は天井と床では3~4度違いますが上の温度計で25度くらいが快適温度ですね~ さて、今日も融雪促進作業の一日になり…

会員以外にも公開

バレンタインデー

昨日は 孫の夏凜(8才)が作ったパウンドケーキを 仕事帰りの息子が持ってきました。 とても美味しかった〜〜 夫婦の会話がなかったけど、孫のお陰で ちょっと和やかに・・ 韓国バラエティー番組を観て 夫が笑ってる?? 3階の私のお城は ベッドを置いて快適。 新社会人みたいに 部屋ができて嬉しい。 パソコンする時、テレビを観る時、ご飯を食べる時は2階で。 携帯に電話がかかってきても気にしなく…

会員以外にも公開

私の部屋の中は・・・・

 年齢を重ねると一日が短く感じますね。 朝起きて、もう夜だ!  またふとんに入る。眠くない。でも無理して ふとんをかぶる。   そんな毎日ですから何かしないとおかしくなります。 私は部屋の家具を殆ど手作りして使っています。  ベッド、机、椅子、オーディオ用ラック、踏み台など。   写真の机はテレビ台兼パソコン台。  椅子は万能椅子でロッキング式にもなる。  身近に置いて使いたい小物類は殆ど椅子…

会員以外にも公開

大きな揺れに驚かされた。

さて、何となく眠くなってきてぼーっとしているときに、急に体を揺さぶられるような、左右へ大きな揺れを感じ身構えた。 ちょっと、何時まで揺れるのかと一瞬思うほど、揺れる時間が長く感じられた。 同時に部屋の電気が消え、テレビもラジオも沈黙、スマホをと思ったが電源を入れるのが面倒くさい、止む無く暗闇の中、緊急時にと置いてある懐中電灯を手探りで手にする。 ベッドの枕元に置いてある、もう一つの懐中電灯…

会員以外にも公開

中国にプライバシーはない!この時とるべき正しい態度は?!

星期一5/2上海から南に直線160km寧波、曇り20〜27℃。天気は良くない。祭日、今日は中国語学習の日だが、テレビと洗濯機が来る。またも延期。 午後に来ると言うのでスタンバイする。少々掃除、ベッドメイキングをして備える。なぜベッドメイキング? 何しろベッドが部屋の真ん中にドン!とある。これが綺麗で無いと部屋全体が汚く見えると言うわけ。 午後と言ったが、やっぱり時間は当てにならない。11時…

会員以外にも公開

世の中のせいなのか、お天気のせいなのか、それとも・・・。わたしは歌って元気になった。

火曜日に歌ってきた。 20曲以上、歌ったような気がする。 好きな友達と一緒だった。 エラ、サラ、ピアフ、サッチモ、その他・・・ ヘロヘロっと気持ちよく疲れて、その日は早くベッドに入った。ところが、興奮気味でなかなか寝付かれない。 翌日は、メロディがふわふわと出てくる。 この曲、なんだったかなと考える。 きょうのお天気は、まあ、落ち着いた「曇り、時々晴れ」、テレビでは宗教の話、ウクライナの話…

会員以外にも公開

サッカーを見損なった

今朝は7時半に起きた 昨夜はサッカーが始まったら見ようと リモコンを持ってベッドに入ったが あと10分で始まるまでは覚えてtりたが 寝落ちしてしまった 目が覚めたのが夜中の3時だった 9時に畑へ ハウスを換気して小屋でテレビを見て 日本が勝ったことを知った 午後は1時に畑へ ワンちゃんの散歩に行く 戻ってから少し休んで2時半か…

会員以外にも公開

ぼーるぺん古事記

夕べは何故か眠れず、布団の中で右を向いたり、左を向いたり、うつ伏せたり。。。 YouTubeもいくつ見たかな💦 いっそのこと起きていようとテレビをつけたけど面白くない💧 フッと本棚のぼーるぺん古事記に目が止まって ベッドの中で読むことに。 天照大御神が大好きで夢中になっていた頃を思い出した😊 酒の場で友達に「天照大御神になりたい」と言ったら「それはハードルが高過ぎる!」と笑われた…

会員以外にも公開

チェンマイ事情

楽しいチェンマイも残すところ2週間、私が借りた部屋は36ヘーベーで洗面所にシャワーとトイレ、備品はテレビと冷蔵庫クローゼットとキングサイズベッド、もちろん冷房エアコンもついている。 家賃は月9千バーツ約32千円で使った電気料と水道代が月2千円ほど掛かります。 車中泊で培った料理法で洗い物を極力少なく手軽に作り自炊生活。 世界中で騒がれているコロナウイルスに注意しながら過ごしています、現地では中…

会員以外にも公開

私のおすすめ 拭き掃除ロボット

テレビのチャンネル回し中、有名なテレビショッピングサイトに思わず目が釘付けになった私。 ちょうどルンバの電池替えや、不具合頻発でもう買い替え感があった時だったので迷わず飛びついた。 私のおすすめは「拭き掃除ロボット」 軽い、静か、小さい、短時間充電長時間稼働、段差認識能力抜群 ドライも水拭きもOK。ご機嫌損ねることも少ない。 ベッドの下や手の届きにくい物陰、隅っこも実に快適。 市販のお掃除…

会員以外にも公開

☆人間の睡眠時間って・・・

個人差も有るだろうが大体7〜8時間と決まっているのかな・・・・? 最近、早く寝る為か早く目が覚めて4時半、5時には起きています〜 それでも天気が悪い時は6時頃までベッドでゴロゴロしているが、晴れてると起き出します〜 今朝も4時半起床〜 5時過ぎには大将の餌やりと散歩に行って来ました〜 うちのかみさんと言うと、夜遅くまでテレビを観て朝は遅いぐ〜たら女房です・・・ 「朝、うるさい」などとほざ…

会員以外にも公開

逃げなくちゃ

夢には覚えているものと、目覚めた瞬間忘れるものがある。 何か心に響くショックや喜び、哀しみが誘発されているものの多くが記憶に残るのかも知れない。 今朝の夢は団地の脇にある蕎麦屋でテレビを観ているところから始まった。 身体の不調を医師に相談するコーナーだったように思う。 蕎麦屋を出て団地へ入る道を歩いていると急に声を掛けられた。 「タブタブさんですよね。逢いたかったの♥」 見知らぬ美人が満面…