動画 カメラの日記一覧(2ページ目)

動画 カメラの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

2022/7/23 借りたgoproの試し撮り

 オートバイ用のカメラマウントを昨日テスト出来たので、動画比較の為にgoproでの撮影をしてみました。 ・アクティビティモード ・水平ロックモード *後者はオートバイでの走行動画としては相応しくないので、今後はアクティビティモードで撮影しようと思います。 結果、さすが激安アクションカメラの10倍以上のお値段だけあって、強力な手ブレ補正が効いて超滑らかな動画撮影が出来ました♪

会員以外にも公開

☆こんにちわ~

insta360カメラ最終編集動画編~ 前回のUP動画は動きませんでしたが、これはスクロ-ルすれば360°方向が観られます~

会員以外にも公開

奥入瀬・山ツツジ(過去の動画)

先週 奥入瀬に入って 見頃は今週だろうと感じてた 昨日 良い塩梅だと言う 連絡が入った Face book から 2年前の動画が来た それを 載せます ほんの一部 樹木が無くなってるところがあります 数日家に篭り カメラバッグや作業小屋を整理などしてた スッキリしようと  バイクに出来立てのカメラバッグを付けて  三沢市・奥入瀬町・八戸市内を 走った 建物の影の時は良いが  建物がない所は 風…

会員以外にも公開

youtube動画アップ499本め

youtube499本目の動画を、2008年11年前の早池峰登山を編集してアップしました。 山の記録が多いですね。2008年までは録画が磁気記録アナロクデータなので編集に苦労しましたが、2009年からは内蔵SDカードに直接MP4で記録されるカメラになったので速くなりました。 さて記念の500本目は、来週行く九州の山になりそうです。 磁気テープらしく4:3比、ボケが入っています。 1980年にショ…

会員以外にも公開

良いものモラッタ💮

昨日友人が訪ねてきてアクションカメラを土産に持ってきてくれた❕ 犬好きの友人は、アクションカメラを愛犬に付け犬目線で動画を撮しかったらしいですが、愛犬が異物を首に付けられて不快感が有ったみたいで首を振り嫌がっていたのでアキラメタ見たいで、私に旅の時にフロントに付け楽しんでくれと言いくれました。 私自身手持ちのビデオカメラ▪デジカメと色々と試してみたのですが(重さと不備な手持ちパーツの為)上手く…

会員以外にも公開

2020,KMT初Run紀州白浜ツー動画UP

今年も始まりました。 年明け早々の寒い中 14台の走りたがり屋さんが和歌山の白浜まで初ツーリングに行ってきました。 天気は良かったので、思っていたほどの寒さではなく 気持ちの良いツーリングになりました。 今回の動画は、「Insta360 ONE X」で撮影した動画を中心に編集しています。 360度カメラは全天球撮影なのでカメラの向きを考えなくてもよいので簡単に撮影ができます。 これ1台でまかなえ…

会員以外にも公開

お待たせの動画アップしました。

2021年7月23日の弾丸九州ツーリングの動画をアップしました。 今年の弾丸は、火口まで行ける最高の条件でしたが あいにく天気はイマイチ。(><;)!! 残念ながらケニーロードでカメラを撤収しました。 帰路で途中、雨は上がったのですがカメラの復帰ができずに後半は撮れてません。 また、リベンジで緑豊かなやまなみハイウェイを走りに行きましょう。 取れた動画で良いところをショートムービーで作成しまし…

会員以外にも公開

今朝のカメラスケッチ/6.6(木)

▶今まで愛用していたデジカメ「Panasonic LUMIX DC-TZ90」のズームレバーがスムーズに作動しなくなったので、3日(月)の午後に修理に出しました。そのためしばらくは、ずいぶん昔に使っていた「Panasonic LUMIX DMC-TZ10」で撮影することになります。 ▶今朝はその代用のカメラを提げて撮り歩きました。変わり映えのしない被写体で、修理中のカメラに比べて動画も静止画も…

会員以外にも公開

☆こんばんわ~

今日はとても変わり易い天気だったが、融雪作業の合間に山小屋で撮った動画を観て居たらドロ-ンカメラの映像とinsta360の画質の違いに驚いた・・・ insta360のカメラも4Kの筈だがドロ-ンカメラと比べたら可成り画質が落ちている! カメラの画質の事など詳しい事は解らぬが、やはり360°撮影の関係かデジカメやドロ-ンカメラに比べたら悪いですね~ まぁ全方向のスナップ写真が撮れてコピ-出来るので…

会員以外にも公開

3軸電子制御カメラスタビライザー

最近、キャンプで動画を撮る機会が多くなりました。 でも歩きながら撮ると、手振れ(?)で見難い映像になってしまうので、少しでも綺麗に撮れるようにと「カメラ スタビライザー」と言うモノを以前購入しましたが、使い方が悪いのか全然上手く撮れない、、、 「カメラスタビライザー」の詳細記事 ↓ http://chapa2.blog19.fc2.com/blog-entry-813.html で、、…

会員以外にも公開

棚田の草刈り

 昨日、一昨日と泊りで松之山の棚田の畔の草刈りに行ってきました。2日ともに草刈りには最悪なピーカンでした。この時期、松之山の湿度は海が近いせいかとても高い。この2日間もものすごい湿気だった。  畔の草刈りを2日目に三脚にカメラを置いて動画を撮ってみました。かなり長時間撮影しました。最後はバッテリーが切れて終了したんですが、その後、普通のスチル写真を撮ろうとしたらカメラのAFが動かない。シャッター…

会員以外にも公開

初撮り

前日のシノリガモは 光が足りなくて 残念だったから  海岸に 水鳥を撮りに行った  湾の中程に 數十羽の水鳥が磯の様子を窺ってる 磯では オナガガモが既に食事を始めてる そのオナガガモを撮り 楽しんでると カメラのフレームに コクガン(初見)が 入ってきた(コクガンの動画は明日載せます) カメラをコクガンに向け直した 並ぶように 岩に乗ったり 泳ぎながら 海藻を食べ始めた …

会員以外にも公開

リベンジ企画の動画UPしました。

9/23「リベンジ!お散歩ツーまるかつとホテイアオイ」の動画をアップしました。 週末に台風や秋雨前線の為、ウズウズといった感じでしょうか? おかげさまで、9/23は晴天に恵まれ、リベンジ企画も無事に終える事が出来ました。 今回は凝った仕掛けはありません。 プー!(*≧m≦)=3 オーソドックな見やすい動画にしたつもりです。 が、やっぱりヘルメットマウントはカメラがあちこち振れて見辛いですね。 …

会員以外にも公開

2022/7/12 自撮り最高峰?

 アクションカメラが流行り始めてから、随分普及しています。今は更に進化して360度カメラとやらが、あちこちで活躍している様です。 オートバイに付けて撮影した動画を見ると、まるでドローンから撮ったのでは?と思う程です。撮ってみたら面白いだろうなと、妄想の日々を過ごしています。

会員以外にも公開

2022/7/22 カメラマウントのテスト

 オートバイ用のカメラマウントを買ったので、本日取り付けて激安アクションカメラをセットして撮影テストをしました。 いつもウォーキングする裏山の遊歩道。適度に路面の荒れがあり、テストには最適かと。 結果、カメラマウントは問題なく使える事が確認出来ました。撮った画像は手ブレ対応の機能が劣っていて、上下動した時は画面が伸び縮みする様な感じになります。でも想像した程の問題はなく、走行時の動画について…

会員以外にも公開

今更アクションカメラ、ポチる

 フィルムカメラ時代から散々空撮はしたのです。YouTubeにもアップしてきました。自己承認欲求には飽き飽きしてます。  ゆえに、今更アクションカメラで空撮しようなんて思ってないし、GoProやInsta360は、高価過ぎる。買う気なしです。  しかし、最後のハング・グライダーはすでに完成していてメキシコの工場にあり、空輸を待つばかり。近日中の納品は確実です。  となると動画を記録したいの…

会員以外にも公開

頭に付ける「アクションカメラ」を買いました ♪

横6㎝ 縦4㎝ 重さ47gの小さくて軽いカメラです ♪ 価格3500円で 4kの画質・防水にもなっております ♪ これからの動画撮影には 素晴らしいカメラです ♪ 私のyoutube (3,803本) も見てね ♪ https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw お願いよ ♪

会員以外にも公開

SO-RA その50「ふたご座☄流星群」

🌠テレビでもライブ映像などで賑わった「ふたご座流星群」   こちらでは誰もいない柿畑の隅に カメラを南方向に設置しました。   150分のタイムラプス動画から切り出した一枚です。   東から現れ、オリオン座の真ん中を通過しています。   他のカメラでも約1000枚撮りましたが、結果は明日以降に・・