レンジ レンジの日記一覧(2ページ目)

レンジ レンジの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

台所のレンジの故障

一昨日、台所の3つ口あるレンジの内一番大きい火力のひとつが故障し電気が入らなくなりました。 私の家はリフォームでオール電化にしましたのでガスをやめIHにしようと思ったのですが、電磁波がでないということでラジエントヒーターという電磁波の発生が少ないものにしました。 火力が弱い2つのコンロでは仕方ないので早速メーカーに連絡を取りました。しかしもう製造から時間が経過し部品が無く修理はできないとの事。し…

会員以外にも公開

電子レンジも壊れた。

冷蔵庫を心配していれば、 電子レンジの方がイカレました。 スイッチの反応やら音やらが気になっていました。 保証期間が過ぎた頃に、部品交換しています。 それは、冷蔵庫も同じですが……。 そーいえば、ドチラも先のが故障する前に 新調していました。 今では、それが出来なくなって、 故障してから慌てる状態です。 大殺界年を過ぎれば、2~4月が大殺界月です。 とはいえ、家電は永遠に故障しないワケで…

会員以外にも公開

電子レンジが壊れた!

電子レンジが壊れた! 昨日 朝一番夕べの残り物をチンしようとスイッチオンした途端、電子レンジからガガガーッとすごい音が❗️ ええ〜! ナニナニ? どうしたん? 何度やっても同じ。アチャ〜 壊れたか? とりあえず身支度して小学校の卒業式に参加。 式典終了後講堂の出口でみんなを見送る。元気でいてね!と願いを込めて。 帰宅後 取説を探し出し読んでみたけど、音が出るのは載ってない。 購入日は2019…

会員以外にも公開

ぎゃー‼️

レンジで茹で玉子を、チンしたら爆発するってことは、知っていました。だから、半分に切ってチンしたわけです。 ところが❗ボッカン💥しました。 もうびっくり❗庫内に飛び散った卵の掃除はもう😞💦半分に切ってもあかんって、初めて知りました。 テレビを見て笑っていたのに(>_<) イカを買ってきて、リングにしようとわたを出そうと指を突っ込んだ⁉️なんか掴んだけどこんな感覚初めて。引き抜いた先には、魚が‼️…

会員以外にも公開

冷凍食品を美味しく食べるためのレンジで“チン”するコツ

 冷凍食品を電子レンジでチンした後に、「アツアツのところもあれば、凍ったままのところもある」ということが起きがち。こうした加熱ムラをなくすにはどうすればいいのか。冷食の取材に携わって38年、“冷食おばさん”こと冷凍食品ジャーナリストの山本純子氏が、こう話す。 「よく『500Wなら4分、600Wなら3分』などと併記されていますが、もしお持ちの電子レンジの出力が選べるなら『500W』にしたほうがいい…

会員以外にも公開

高性能電子レンジ

金婚式のお祝いに息子3人から高性能電子レンジをプレゼントされた。 高齢者にはとても使いこなせない高機能だ。 世間的には普通なのかもしれないが、今までのような温めるだけで十分だったのだが。 「シャープ ウォーターオーブン 無線LAN対応」となっている。 温めるだけでなく料理を教えてくれて料理までできるようだ。 型落ちでも10万くらいするようだ。 今回は3男が音頭をとって決めたようだ。 長男が5…

会員以外にも公開

セブンの焼ざば弁当を食べてみた

 セブンの"炭火焼ざば幕の内弁当“550円を食べた。容器は2段になっていて、おかずとご飯が分かれている。最近増えてきたレンジ温め専用の弁当であるが、そうすることにより従来のものより保存や美味しさが保たれるのかもしれないが、そのまま食べるとご飯に芯が残っているような硬さがある。レンジが無い場所で食べるには不便で、今日は出勤時に購入して店内でレンジで温めたものを昼に食べたので、硬くはなかったが冷えて…

会員以外にも公開

レンジでガトーショコラ

お友達の家に持って行くのに初めてレンジでガトーショコラを作りました。 材料を合わせてレンチンで3分半。 結構濃厚で美味しくできあがりました。 美味しいコーヒーをおかわりして、楽しいティータイムになりました☺️

会員以外にも公開

電子レンジを検索して注文すると?!

ドンキーで、7000円であったが、検索すると、6千円弱ほどで見つかった。 シメシメ?! やはり、電子レンジがないと、不便。 切り餅なら40秒!コップの水を熱くするには、1分半! Amazonは、何しろ、早い! 2日経過の本日!到着! ??? 梱包箱を、見ると? 「オープントースター」 ?? 確かに、パンが四枚焼ける、とは、説明があった。 まぁ~、パンも焼ける、電子レンジであろう!と、…

会員以外にも公開

「えのきの肉巻きレンジ蒸し」長中短編&アボカドの木に「蝉の抜け殻?」

今日は午後から日韓異業種交流会。 先の釜山企業「奥様ご招待」裏話。 今日は「エノキの肉巻きレンジ蒸し」長編 https://youtu.be/p0uR3n444ws 次は「えのきの豚肉巻きレンジ蒸し」中編 下の動画(You-Tube)ご覧ください。 最後は「えのき肉巻きレンジ蒸し」短縮版 https://youtu.be/SO_CdX5GuHs 添付写真は、猛暑の夏を乗り切った アボカド…

会員以外にも公開

レンジフードを替えた

レンジフードというのはガスコンロの上にあって、魚や肉などを焼いた時に出る煙を外に排出するあれです。下に貼った写真をご覧ください。一昨日にY電機の下請け職人(ご本人がそう言っていた)が来て、またY電機K店のリフォーム担当も後から軽ワゴンでやって来て、2時間で設置作業を終了しました。 このレンジフードを取り付ける以前には、ほぼ同じ規格の同じメーカーのレンジフードが付いていたのですが、それは…

会員以外にも公開

●旅くるま(防災カー)の改善(電子レンジの向きを変更)

旅用に電子レンジを上部押し入れ(バンクベッド)に進行方向縦長に設置してある。 使うときは  ①横にある寝袋(シェラフ)を取り出す。  ②蓋を開けて中のレンジ用ラーメン食器等を取り出す。 使う度に「①寝袋(シェラフ)を取り出す」の動作(アクション)が面倒だった。 狭い車内で道具を使う場合、なるべく少ない動きで使えるのが基本です。 以前から気にしていたのですが、現在外出が規制されて暇を持て余してい…

会員以外にも公開

焼き芋

谷川俊太郎の詩「おならうた」の書き出し 食欲の秋がやってきました 近所のスーパーでも焼き芋を売り出した 家でもできる焼き芋 電子レンジで・・・ オーブン機能だと時間がかかる レンジだと 半生だったり 炭化したり・・・と失敗が多い そこで最新ニュース 濡れたキッチンペーパーで包み ラップします レンジに入れて「解凍」スイッチオン 5~6分で「チン」って知らせ 芋の上下…

会員以外にも公開

ポップコーン

最近家でポップコーンを作って食べるのがマイブーム 百均でポップコーンの種と 紙製の弁当箱?を購入 小さいくぼみに種を入れ 油と塩を適量 蓋を閉めてレンジ600Wで6分 弁当箱?は再度使用可能 後片付けも不要で簡単 お試しあれ

会員以外にも公開

やることがないから…

★ナスのレシピを載せたら、『蒸し器の扱いは難易度が高い』そうなので、*私は蒸し器なんぞ使ってまへん、を実証するのには、写真が手っ取り早い。 私は、いかに仕事が多忙であろうと、蒸し器はかなり巨大なモノを長年遣ってきた。*昔は焼売も肉まんも自家製だったし、私自体、電子レンジは(あったけど)あまり利用しなかった。 冷凍食品を好まないせいもある。夫の晩酌の『お燗』程度の【宝の持ち腐れ】だった…

会員以外にも公開

電子レンジに貼られたテプラの意味

この電子レンジはとあるスーパーのフードコートで撮影されたもの。 電子レンジに貼られたテプラの意味_b0017844_17104493.jpg テプラーで目盛りを確認してください、との注意書きが貼られている。 なぜ、こんなものが貼られるようになったのか? それは心無いイタズラが原因だった。 この電子レンジにはパワー調整が500W,600W,700Wの他にLOWモー…

会員以外にも公開

セブンの炭火焼さば弁当を食べてみた

 セブンの炭火焼さば幕の内弁当550円を購入。ご飯とおかずが分かれた二段重ねで、レンジでの調理が前提のもの。今日は家で食べたのでレンジを使えたが、外の場合はそのまま食べられる方が便利なのだが。以前に、別メーカーのレンジ専用弁当をそのまま食べたことがあるが、お米に芯があり硬くて美味しくなかった。  さて、この弁当だが、鯖は美味しいものの、分ける必要があるのか?ファミマで秋に焼さば弁当を出していた…

会員以外にも公開

電子レンジだけでできます

豚肉とニラ、もやしのピり辛蒸しです。ニラ2分の1束、もやし1袋、豚肉(こま切れ)250gをボウルに入れて、酒大さじ1,ゴマ油小さじ1、塩・胡椒少々をふって、揉みこむ。耐熱皿にニラ、もやし、豚肉と重ねてラップをふんわりかけて、レンジで3分加熱。一度取り出し全体をほぐして混ぜて、再びラップしてさらに4分加熱する。豚肉に熱が通り色が変わっているか確かめる。まだピンク色ならさらに30秒くらい加熱。 あ…