犬 ブログの日記一覧(2ページ目)

犬 ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

でいしゅう著、「猟犬、ココとの別れ」

でいしゅうさんは「狩人の道東放浪記 Ⅱ」というブログを書いています。 URLは、http://blog.goo.ne.jp/1414sako1732 です。 その中に愛する猟犬、ココの死の悲しみが2014年6月のブログに断片的に数ケ所に書いてありました。 以下は私が勝手にまとめて編集した文です。 ===でいしゅう著、「猟犬、ココとの別れ」=== 最後の3番目の猟犬、ココは2014の夏に13歳で死…

会員以外にも公開

久し振りの東京、滞在時間2時間w

年に1度ぐらい、お手伝いをします。 何をしたかというと、保護犬や保護猫の搬送。 保健所やボランティアさんで保護している子達を、より沢山の里親を探す為の移動です。 たまたま、すぐにお手伝い出来る人が見つからない場合に、タイミングが合えばお手伝いしてます。 保健所の職員さん、ボランティアさん、動物病院の皆さん、色んな方のお力で助かる命があります。 命のリレー。 そこにチョットだけ…

会員以外にも公開

やっと、念願の伊勢神宮の旅へ

なかなか、文章を書けずインスタのみの投稿。 お恥ずかしいばかり。気ままな今回のブログは、 やっと伊勢神宮参拝ができた事です。 2泊3泊のわんこ連れ珍道中です。 10/1から緊急事態宣言解除に合わせて、伊勢に行きました。 10/1は、鳥羽観光と浦村まで牡蠣食べに。 1日に、伊勢神宮にすべき ですが、今回お世話になつた、キャンピングカー繋がりの、伊勢camperWAKKUWAKU奥様から、 …

会員以外にも公開

『俳優 緒形拳とその時代』~拳さんを偲んで。

https://fado.muragon.com/entry/531.html  ブログに書いています。  市の広報紙や区のタウン誌で横浜歴史博物館にて2008年に亡くなった俳優の緒形拳の企画展が開かれていることを知り、雨なので車で都築区北センターの横浜市歴史博物館へ。  都築区と青葉区が新しくできてどうやらその後すぐに出来た築15年の立派な博物館だ。館内も広くスタッフなども多く配置されてい…

会員以外にも公開

ザ・亜門の散歩!色々なワンちゃんと出会います。

ザ・亜門の散歩! http://smcb.jp/_as01?album_id=473349 今朝の散歩です。亜門は田んぼが大好きですごくはしゃぎま す。そして色々なワンちゃんと出会うのが楽しいみたいです。大 型犬のゴールデンリトルリバーは頭がよく亜門がじゃれても動 じないです。でも尾っぽを振って喜んでるみたいです。 少しずつ慣れてきてます。 http://blogs.yahoo.c…

会員以外にも公開

晴れ間に、護国寺駅から緑多き目白台を歩き、カフェでゆっくり!

この写真を7枚、ブログにアップしました。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-6173.html 地下鉄、護国寺駅から小さな住宅が詰まった不忍通りを西へ。夜寒坂をのぼり、目白台の高台へ。明治時代の洋館を始め、宗教施設、旧家の屋敷跡、出版社の広大な敷地の脇をそろそろと歩き、椿山荘の脇を通って江戸川公園にたどりつきました。 関連…

会員以外にも公開

犬山市

6月11日(木)まで地中海のコルシカ島とサルディニア島の最高峰にハイキングに行っていました。 ↓ヤフーのブログ参照ください。http://blogs.yahoo.co.jp/junko8848tabei/58100878.html 家には11日の夜8時半くらいに着いたのですが時差が7時間あるせいか、なかなか寝つけずでした。12日にはNHK BS2の番組「日めくりタイムトラベル」昭和50年の回の…

会員以外にも公開

Harley Davidsonで行くB級グルメ奈良県御所市【洋食屋わだきん】❣

Harley Davidsonで行くB級グルメ店巡り 今回は奈良の御所市にある【洋食屋わだきん】さん 土日はいつも満員で待たないといけない人気店❣ 平日の木曜日に来店しました。 ボリューム満点でむっちゃ美味しかったです。 その他にも奈良公園を回ったりしてプチ観光したり 帰りの309号線の水越峠でハプニング"‼ 大きな犬が道路に飛び出してきて・・・"(-""-)" 最後まで見てやって下さいませ。(…

会員以外にも公開

スケールの大きな趣味、「馬を飼う趣味」

山梨県の北杜市の甲斐駒岳の山麓に山の小屋を1974年から持っています。そこは北杜市の武川町の柳沢という地域です。武川米という美味しい米のとれる農村です。そこから山林の中に上って行った所に私の小屋があります。その小屋などを管理するために柳沢の清流園という組合を作りました。 今日はその柳沢清流園近辺に馬を6頭と犬を10匹を引き連れて、奥さんと共に引っ越したいというある方にまつわる話を書きたいと思い…

会員以外にも公開

エミちゃんがやってきた

14.9.27 今日午前11時に茨城県のブリーダーと那須塩原市にある「千本松牧場」にて待ち合わせ、かわゆいシーズを購入しました。 前のメグを亡くしてからペットロス状態だったがこれで少しは和らげるのではないかと・・・ なまえ     シーズ犬の エミちゃん 生年月日    14.6.22 今日で3カ月と7日 ワクチン記録〜ブリーダーにて接種 ワクチン名 デュラミューン6 6種混合 (犬ジステ…

会員以外にも公開

こんな国もあるんだ

大好きなブログ『羊の国のラブラドール日記』。 ニュージーランドに住んでいる日本人女性のマンガ日記です。 そもそもの、ブログを作ろうとしたときにいたラブラドール犬は二匹とも虹の橋を渡って行っちゃったけれど。 今でも作者の心に寄り添っていてくれているから、この題名のままでいいらしい。 パピーでもらわれてきたラブラドールたちも、しっかり跡を継いでいるしね。 で。 作者のゆうさんが住んでいるニュー…

会員以外にも公開

自己紹介

86才の正月を無事迎えられた記念に趣味人倶楽部に入会したdoriと言います。 このニックネームは兄妹のように育った愛犬の名前です。 雄犬ならdoru、雌犬ならdoriと決めていたら雌犬゛やってきて以後僕はdoriと兄妹として育ちました。 doriが死んだ時は僕は18才。doriは天国に旅立ちましたが僕は大学の地、徳島に旅立ちました。 それはおいて、今年の正月を機にブログを始め…

会員以外にも公開

問題は「咳き」

===   満席で引き返す ===  きのう4時半過ぎにチェリーと動物病院に行ったのだが、ドアを開けると待合室は満席。すぐ家へ引き返す。  おそらく待ち時間はかなりの長時間になるだろう。そんな長い間〝無駄な時間〟を費やしていることはできない。 ===   6時近くあらためて ===  家へ帰ってブログのアップや家事など着々とこなす。午後5時半も過ぎ、6時近くになって、あらためて動物病院へ…

会員以外にも公開

<初雪の古民家風景です!>

今朝、雨戸を開けたら雪化粧!この冬初めての積雪です。 童謡の歌の犬の様に、喜び勇んで雪景色の写真撮影です。 イメージ 1 積雪は5っセンチぐらいですかね? 室温は2℃位ですかね。 かなり寒さにも順応して来た様で積雪もあり、2℃で暖かく感じて居ます。 昨日の朝の室温はマイナス6度位で、室内のペットボトルがみぞれ状態で、ボトルの栓が凍り付いて回らない!と言う、昨年越冬の経験からこの様な状態は最…

会員以外にも公開

すべてが一変してしまいました 心も生活も。。。。

昨日ブログを書こうとしたのですが あまりのショックで。。。 うちの娘猫のさくらちゃん 口内炎も落ち着いてきたので 昨日は お口の手術前検査でした 結果を伺いにいくと・・・ 「肝機能等は大丈夫ですので 手術を希望すればできますが・・・」 「重篤な病が判明しました」      白血病。。。。 人間の場合は 治る可能性も大きいですが 猫の場合は・・…

会員以外にも公開

松本、お城以外にも見所あり。市東南部の蔵、江戸時代の水道管!

散歩によい季節だ。 松本駅から東へ伸びる「あがたの森通り」と薄川の間を散策していても、汗をかかない。爽やかだ。気をつけるのは、転んで足の骨を折らないこと程度。 この日の散歩写真を、10枚、ブログにアップしました。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-5889.html 松本食べ歩きはブログに10回、アップしています。 h…

会員以外にも公開

ザ・亜門の散歩で豆柴に出会う。おまけにオリーブの話。

ザ・亜門の散歩で豆柴に出会う。 http://smcb.jp/_as01?album_id=991326 桜の協奏曲も昨日の雨でかなり散ってしまいました。昨日は花冷えって言うか寒かったです。今朝はガラッと変わって朝から暖かかったです。かみさんに堰かされて亜門の散歩に付き合いました。途中とても可愛い豆柴に出会い亜門は大変喜んでいました。豆柴なんで小さくても既に成犬だそうです。4匹とも豆柴で可愛か…

会員以外にも公開

神宮外苑銀杏並木は真っ黄色、そして廃墟の都営青山北町アパートへ

この写真を9枚、ブログにアップしました。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-6130.html 2023年11月28日(火)、午後地下鉄外苑前駅へ。 地上に上がると、お年を召した方たちが「あっち」と、一斉に方角をさして歩きだします。 参考記事≫≫ 前回、コロナ前の2019年に銀杏並木を見に行った記事です。中国の方が多 …

会員以外にも公開

転居〜メグとの別れ

今年の4月末に愛犬メグと那須に引っ越しました。 ただ悲しい事に引っ越し直前にメグの具合がよくなく、那須に来てからあちこち動物病院に罹ったが、5月14日遂に帰らぬ事になってしまった^^;;; 暫くは何もでき無かったが、これではペットロス症候群になってしまうと自らを奮い立たせて ブログを書くことにした。 そろそろ一か月を過ぎ、49日になろうとしているが、日が経つにつれ忘れるどころか益々メグへの思いが…

会員以外にも公開

梅雨明けまだだけど涼風とゴーヤのカーテンと迷犬亜門

みなさん(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡湘南地方はまだ梅雨明け前ですが毎日が猛暑日なんです。僕もこの暑さには耐えきれませんがこのゴーヤのエコカーテンはとっても涼しいです。 1年ぶりに新しいコンデジカシオ計算機 デジタルカメラ エクシリム ブルー EX-ZR1800BEを買ってもらいましたんで亜門を撮ってみました。 元々このカメラはBS(ベストショット)ポジション全焦点マクロ機能が付…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ