犬 首輪の日記一覧(2ページ目)

犬 首輪の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

もうすぐです!! 私の救世主(保護犬 香織)の生誕祭♪

前犬ビッケが亡くなり 私が 悲しみのあまり  ほとんどあの世に行っていた時に 現れた 香織ちゃん 香織は 私をこの世に引き戻してくれた  私のメサイア(救世主) 自分の年齢を鑑みて 高齢の大きな犬を望んでいたのに (里親さんにもっとも恵まれない子たちです) 現れた子は 小さくて 若い。。。。 どうしよう・・・・  もう 私 生きるしかない 頑張るしかな…

会員以外にも公開

<拡散希望>長野で捨てられた犬の飼い主はどこに??

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1903075.html 【拡散希望!】【情報求む!】卑劣な 【イヌ遺棄事件です!】この犬をご存じの方を 探しています!。 この犬は、平成29年4月21日ころ、長野県諏訪郡富士見町の「どうぶつの遺体捨て場」 に生きたまま遺棄された子です。 「どうぶつの遺体捨て場」とは、駆除した野生どうぶつや、交通事故で轢かれた…

会員以外にも公開

王子が岳(その4) パークセンター駐車場の野良犬

展望台での景観を楽しんでから、パークセンターに行くことにした。パークセンターの駐車場に着いて、犬が多くいるのに気が付いた。いずれも首輪も付けてない野良犬のようである。 駐車場の片隅にゲージがあったので、何かと思って確認のところ、赤字で危険の表示があり、その表示版には「野犬捕獲檻へ近づかないでください」と書いてある。その檻の入り口は開けられたままになっていた。誘導用の餌も見当たらなかった。定期的…

会員以外にも公開

「近況報告・わが家の愛犬」

孫たちが留守の時に、飼い始めた子犬の面倒をみている。 犬ジャックラッセルテリアの子犬『命名は「マツクス」』と名づけた。 しかし、名前を呼んでも知らん顔、動くものと、物音には敏感に反応する、やはり猟犬のようだ。 ご機嫌が良い時には、脱兎の如き飛び回る。回転も速い。 飛び回りが飽きると、ズボンのすそや、靴下を噛みに来る。 靴下を噛むとき足まで噛まれる、本気で咬むのではないが、傷は絶えない。 ま…

会員以外にも公開

犬に噛まれた…と思ったら次々と起きるアクシデントでした

昨日犬に噛まれた。道路でウロウロしている犬を発見したので保護してあげようと思ったらガブっとやられた。 親指近くをやられたのだが手首でなくて良かったと思う。噛まれた瞬間には怒り爆発して思わず握り拳を振り上げてしまった。こちらも臨戦体制で犬に向かおうとしたが気を取り直した。やはり犬の前に座ったのがやはり失敗でした。それに立ち上がったので眼線が切れてガブっとやられた。犬に勘違いをさせてしまったのは私…

会員以外にも公開

それは猟犬です

犬を2回飼った。 セッターとブルトン(写真)だ。 猟犬であるから、ドロボーさんに尾を振っていても良い。 3カ月の猟期には出勤となる。 2年ほどは見習いだから、大目に見てもらえる。 だが3年目でも仕事をしないと、始末する。 愛玩犬で飼ってくれればいいが、引き取り手がなければ、殺処分だ。 こうして優秀な血筋が保護される。 2匹とも、最後は山の中で迷子になり、帰ってこなかっ…

会員以外にも公開

迷い🐕犬保護  前後ろ脚怪我してます、更に2頭捕獲 ‐

1330前後からゆめが庭を走り回り道路へ向かい吠える、、 妻が🐕確認、キメラ君かと思い保護したら違いました。 熊本市西区花園5丁目で保護してます。 オス🐕、きつきつのチエンーの鎖首輪装着、我が家の黄色紐首輪に付け替えました。 1430警察へ届けました「拾得物」になるそうです。 愛護センター休みなので。 戻ると2頭同じガラの子が逃げてました。 1530更に2⃣頭捕獲、…

会員以外にも公開

犬を拾う話

金曜日。 老人ホームから戻り、車庫にバックで入れてると、バックミラーで何か動いているのが見えた。 外に出てみたらわんこだった。トイプードルのオス。 近所のわんこ屋で買うと30マン。たぶんワシより高い。 おいでおいでをすると、おとなしく近づいてきて抱っこされる。つまりは人には慣れている。首輪はない。 迷子犬、なんてのはヘロヘロのヨロヨロが定番なのだが、やたら元気だ。ワシの腕の中でジタバタ暴れ…

会員以外にも公開

寝起きのひとこま

うちのオイヌ様は、首輪もマナーパンツも無しで家の中では自由。 以前は別の部屋で寝てたのだけど、最近は同じ部屋で寝ております。 電気を消すと自分のベッドやクッション、炬燵のスキマなど色々試してわたしかカミサンの足の上で寝ていることが多いのだけど。 時々、枕を共有している事があります。 先日は、明け方トイレに起きて戻ってくると完璧にポジションを奪われてたことも… ●| ̄|_ 今回はカミサ…

会員以外にも公開

自由のニャンという凛々しさと、自ら囚われの寂しさの妙

先日の根岸駅から横浜の元町迄歩いた中で出逢ったニャンコとワンコですが、双方とも首輪はないですが、自由を楽しむ当然のニャンコ様と、わざわざ店先の定位置に座り込むワンコの姿です。 この対比も中々興味アリの絵になります。 ニャンコ様は、耳先を切られていますので、地域ネコでしょうか。 もう少し近づけましたが、この足の位置が変わるのも惜しかったので、このままで・・・と。 しどけない姿で、春の暖…

会員以外にも公開

道玄坂のマンホール

世の中にはマンホール愛好家という人たちがおり日本中のマンホールのデザインの 写真を収集しており、先日、ラジオでその面白さ、楽しさを語っていた。 で、その一例として道玄坂のマンホールを紹介していたのである。 参考ブログ https://www.odaiji.com/blog/?p=6782 まず、中央部に「DOG・EN・SAKA」のプレートがあり、ハチ公にちなんで、 「犬・縁・坂」を表してい…

会員以外にも公開

迷い犬?

外出しようと着替えて表に出ようとしたらベランダが騒がしい。 ガラス越しに覗くと、見慣れない大きな犬が居る。 家内が外に出て近寄るが、警戒するそぶりもない。   「首輪の跡があるから飼い犬だね?」   「外して逃げたんだろうか?」 とは言ったが噛まれては一大事、離れて見ているだけだ。 そこで家内が急に近くの家に向かい歩き出した。   「どこの犬か分かるの?」   「多分!あそこのお家だと思うよ!…

会員以外にも公開

犬のたちあい

息子夫婦が犬を買うことに・・知人より譲り受ける事に決まり、今日がその日だった。 たちあいに行く為に津市の知人宅に。 私は初対面(,犬、知人)でおっかなビックリで出かける事に。 3ヶ月前に誕生とは思われない犬にビックリ。また人なっこくて、ずっとじゃれ付いてくる。ボクサー犬で顔がものすごく迫力あるがじゃれまくるのは本当に可愛い!!とあまり動物好きじゃない私も(幼少の頃のトラウマ)参りました・・・ 親…

会員以外にも公開

屋根の上の犬、愛護センターで飼い主を待ちます

3.11大震災以来、一日に何度も、被災者関係の記事を見ずにはいられません。 数々の美談又は、その反対の出来事、様々ですが、昨日はこのニュースに感慨を持った方が多かったのではないでしょうか。 【宮城県気仙沼市の1.8km沖合で1日午後4時頃、漂流物の屋根の上に犬がいるのが見つかり、2日夕、仙台塩釜港で、第2管区海上保安本部(宮城県)の巡視艇「しらはぎ」の乗組員から県動物愛護センターに引き渡された。…

会員以外にも公開

えっ、んっ? 季節感の戸惑い・・・

微妙な表情の、お出迎えのカフェ前のワンコですが、当然の大きなおきものです。 今では、外の犬小屋は見掛けないし、ベビーカーの中に納まる御犬様のお姿も珍しく無く、多くのお洋服までのお着替えの中です。 その点ニャンコ様は、首輪程度の軽症で済んでいるようですが・・・ もの言えないペットの本音は、きっと迷惑千万なのでしょうが、抱かれてお散歩もまた意味不明です。 その逆に引き摺られるように、されて…

会員以外にも公開

晩年に成算ありなんだが~

  朝は4時半、真っ暗 ベッドを直し、歯を磨き、グッピー、金魚に餌 それから、庭の方のカーテンをあける。 闇の中だが、明けるのを待つ、なかなか明けない。 それから、コーヒーだ。  5時半過ぎに散歩、いまでは犬の首輪部分を持って 吊るすように起こす。 痛くはない、しかし、ちゃんと立たない。 押すように玄関まで引っ張るようにするのが日課に なった。足が寄れっているが、それでも歩かせた方がいいかなと思…

会員以外にも公開

私の趣味

約40年ほどの趣味ですが「狩猟と射撃」でしょう。 警察へ申請に行くと「狩猟などしないで、ゴルフをしなさい」と説得されました。 笑殺しましたよ。 大阪市の正起商会で「レミントン1100」を買い求めました。 雑誌に掲載されていた代理店でした。 取得後、会社の先輩に指導して頂きました。 銃の取り扱い方、猟犬のこと・・・。 3年目に自分の猟犬・セッターを買いました。 この…

会員以外にも公開

忠犬ハチ公フランス版~再会の夏

近所の知り合いが家族で海外旅行に行ってしまい、留守中、飼い犬(トイ・プードル)を預かっています。我が家では一昨年夏に3匹目の愛犬を亡くしていて、家内や娘たちのショックが大きかったので、その後飼っていないので、久しぶりの犬を大歓迎で、犬の方も日頃も時々来ているのですっかりなついでいます。 このところ色々忙しかったので、ちょっと息抜きに銀座で映画を見て来ました。<再会の夏>というフランス映画ですが…

会員以外にも公開

犬🐕️が行方不明になっています(阿蘇、宮地方面) 追記: 見つかりました‼️

2日にXで見かけて心配で心配で、今日も一日中Xに張り付いていましたが、まだ見つかっていません。 見ず知らずの犬ですが、この冷たい雨の中、飼い主とはぐれてさまよっていると思うとかわいそうでなりません。 家が近くだったら 行って一緒に探したい 気持ちになっていますが、 それも無理なので このサイトを通しても お願いしようと思いました。 もし 散歩などの時見かけられたら、お知らせ…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ