中型犬の日記一覧(2ページ目)

中型犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

アヒルのお風呂

前の日記でも少し触れましたが、私が今大阪で 住んでいるボロっちいアパートは実家の持ち物では あるのですが、事情があって春以降に売却するかもって 話も出ているので転居先に困っています。 長野のアパートはペット専用の設備が整っている ちょっと高級なアパートだったもんですから家賃も それなりに高かったので、大阪では少しでも家賃が 安くてコロのような中型犬も飼える物件を探さないと いけないんですが…と…

会員以外にも公開

バッキー命日

  === 12年がたつ ===  今から12年前の2009年12月29日の朝、バッキーが急死。たった8年間の命だった。死因は何だったのか?  バッキーは外で飼っていたが、朝刊を取りに行くといつもと変わらぬ姿。で、別用事でまた外に出るとバッキーが倒れている。  バッキーの横には胃から戻したものが…。もうすでに事切れているのが倒れている姿からわかる。あまりにも突然のこと。  毒殺された?と…

会員以外にも公開

愛犬 十七回忌  【 日記通番 336 】

( 閲歴 5-2【29】) 名前、『クリス』。 クリスマスに迷い込んで来たので、名付けた。 玄関先に、三日三晩 座り込んでいた。 四日目に追っ払った。 五日目の朝、裏庭の縁台で、モノ悲しげに居た。 辻の路地は、閉めてある。左右五軒を隔たり、 表と裏を探り当てないと、裏庭には、たどり着けない。  犬にとっては、臭覚で探り当てられようが、 問題は、五日目にして、けな気にも、 我が家を、気に入って…

会員以外にも公開

『いにゅるぷん』 予防接種に行く(*^ ^* )

いにゅるぷんは今日1年ぶりに狂犬病の 予防接種を受けにいつもの動物病院へ。。。(当たり前か) 実は『いにゅるぷん』 病院が大嫌い(好きなわんこっているの?) 病院の診察券入れポーチ(ベネッセ刊行の雑誌『いぬのきも ち』の付録についてたやつですwそんなのあったよねー) を持ち寄るとピュ−っと一目散に逃げだします。|彡サッ! 『お散歩だよー』と言っても 『ふん。わかってるよ!ホントは病院…

会員以外にも公開

2024年:老犬介護と自分探しの旅:その3(皮下輸液:実践)

平成18年に17才で 前の愛犬は「虹の橋」を渡った やはり中型犬だったが 動物愛護協会から「長寿犬」として 「銀賞」の表彰状を授かった ------------------------------------------------------ 平成20年に、動物保護団体から 里親になって、引き取ったこの子は 今年で、16才になったが・・ 人間の年齢に換算すると …

会員以外にも公開

掘り掘り

残っていた安納芋と紅はるかを掘り切ることにしました。 農作業介助犬の出番です? しかし、しばらくすると職場放棄して、トマトバイキングへと向かっていました! 紅はるかは、根元に賢くお芋さんが入っていますが、安納芋は深く長く伸び、時として離れた場所にもお芋さんを設けてますから、掘っていてガジって言う鈍い音が聞こえると・・・ あ、やっちまった! ですわ。 …

会員以外にも公開

ザワザワな日々

なかなか引越し先が見つかりません(涙)。 分かってはいたんですけどね。 中型犬を連れての住まい探しの大変さは…。 私の予算では大型犬でも堂々と飼える豪華なマンションは とても無理で、古い一軒家か連棟?みたいな2階建て 3階建てのハシゴみたいな急な階段の長屋しかありません。 そこに軽自動車の駐車場まで付けると…それでも家賃の 予算をオーバーしてしまう物件だったりします。 第1条件が中型犬あり…

会員以外にも公開

昭和時代の思い出⑥

いよいよ自分が体験した事、「昭和の思い出」に入ります。 私は物心が付いたのは、旧満州国哈爾浜市長官高署街のことです。 ここはロシア人が建てた家を満鉄が接集した接収した家でした。 父はいつも出張が多く、母とベットば同じでした。周りが静かな夜中になるといつも狼が遠吠えするような、不気味な声がしていました.ベットの頭上に大きな鉞(マサカリ)を置いていました。 母はその鉞は匪賊(敗戦後知ったことです・主…

会員以外にも公開

中国にはホウレンソウがない。//防犯対策はやっぱりこれ//洗濯機はあたりまえではない。

星期三、曇り夕方からの雨で温度も下がり過ごしやすい。そうはいっても昼間は29度、夜は25度。 今日は各部点検2日目。「文書管理がルール通りできているかの点検」の日。残念ながらOKとは言い難い。 各担当者は「おまかせください」との感じだったが、「中国人の『できる』は希望的観測の場合が多い」。 悪気はない、できなくても「何とかなるだろう」と楽観的だ。またはメンツから「できないとは言えない」のか…

会員以外にも公開

”犬の散歩係”

2週間目ごとに行く和食料品店、その途中トラムの窓か らふと見えたポスター(dog`s butler)走る車体に張り付けてありました。 フリーランス執事(ホームパーティーなどのサービス係) という専門職の話は聞いたことありますが、犬用執事と は犬の散歩係。 かって私はテリアの雑種犬を飼っていましたが、サンは 小型で鼻っぱしが強く、散歩中なんどか中型犬に嚙みつ かれたものです。 「悔しいのは解る…

会員以外にも公開

犬小屋と思っていたら亀小屋だった。

配達をしていると犬の存在は気になる。 中型、大型犬は当初は吠えるが顔を覚えて配達人と認識すると以後は吠えなくなる。 室内の小型犬は窓越しにいつも吠える。 記憶の容量が少くないのであろう。 4年前には元気だった犬も既に3匹姿を見なくなった。 添付画像の犬小屋もその一つと思っていたら亀がいた。 よくよく見れば入口にスロープがある。 周りを金網で囲ってある…

会員以外にも公開

ヨーロッパ、プチ留学旅行記20191009~20191022(バルセロナ2)

朝になると、すっかり静けさを取り戻していました('ω')ノ もちろん、デモも落ち着いていたので、地下鉄でサクラダファミリアに向かいました!(^^)! そうそう、写真のエレベーター見てください!! かなり古いです('_') たぶん、日本では保安規定が厳しいので、通常、このようなエレベーターは使われていないと思います。あるかなぁ??たぶん、無い!! 地下鉄駅までも迷わず到着し乗車すると、またまた、…

会員以外にも公開

犬が侵入して吠える

今日の昼過ぎ、用があって外に出ると、犬の吠え声が近くでしていた。 ドライブウエイをゲートに向かって歩いて進むと、ドライブウエイの上に、茶色の中型犬がいた。 僕が大声を出すと、ゲートに向かって逃げたが、ゲ-ト付近で、振り向いて吠えた。 野良犬なら一目散に逃げる。多分近所の飼い犬だろう。野良犬はだいたい人の家に入り込んで吠えることはないと思う。 斜め向かいの家の人は、車を出す時にゲートを開く…

会員以外にも公開

アイヌ犬

 もう30年ぐらい前になりましたが、私の家には「コロ」というごく平凡な名前の白い中型犬がいました。当時、私は北海道の海の近くの田舎に住んでいましたが、コロも私と同じ北海道産のアイヌ犬でした(私は犬ではありませんが、念のため……)。  コロは私の長男と同じ年に生まれ、一緒に育ってきましたが、長男が大学に入学した年のある日、こっそりといなくなりました。老衰でやせ細り、自然と首輪が抜けたのでしょう。…

会員以外にも公開

忙しくなる趣味 ^ェ^:

昨日の日記にも書きましたが・・ 従姉妹から先ほど要請あり もう一匹家族が今日の午後から増えます 準備もあり明日からと思いましたが いくぞ~~!! 腰痛激痛持ちではありますが 中型犬でもガリガリに痩せており ワタシでも大丈夫と判断! ももちゃんといいます この子は三年前に保護施設に居た子 よく頑張ってます 生きようとするパワーに驚きます 産まれながらの酷いアトピー犬? T^T(泣 ど…

会員以外にも公開

犬のオシッコ

日記はいつも拝読ばかりで書くのは数年ぶりです。でも どうも自分がすっきりしないので書きます。 先日 酒屋の店番をしている長女が 大きな声で 最悪~! と叫ぶので事務所から出ていったら 店前の植木鉢に犬のオシッコがかけられていました。 20mほど先に60代の婦人が服を着せた中型犬を連れてたので 呼び止めて確かめたら すみません!言い、でも何とか菌(私はよく知らない茶色の液体)をまいたのて だいじ…

会員以外にも公開

帝釈山―田代山

アルバム https://smcb.jp/albums/3809938 YAMAP https://yamap.co.jp/activity/1977586 道の駅桧枝岐で車中泊は うまい酒で早々に爆睡 目が編めたら4時、車中を片付け所要を済ませ登山口へ 燧の湯の横を通り走らせるとすぐにダートな道に 30分以上走らされる 途中急な登りで、今までに付いたことのない警告灯が点滅 異常は赤いけど黄色…

会員以外にも公開

「悪いモノ見せた!?」犬小屋で爺とソーン

深夜に少し雨が降ったみたいです それ程には 道も濡れてはいません お陰で 涼しい朝の散歩が出来ましたが ビデオを撮るのを忘れた、、、、 毎日 妻 娘 日本の姪 タイの姪に 爺は 未だ元気だよ~のシグナルLine を送るのが 仕事の一つ? 其れに対して 妻 娘 姪らが 其れなりのスタンプを 文章らを送られて来る 此れが 離れ住む家族の お互いの楽しみで有り 色んなシグナルとなる 昨日 今月末の爺…

会員以外にも公開

supremeペット犬服Tシャツ おしゃれ注意:

ペット服 犬服 ストライプ Tシャツ 小中型犬off-white 犬服 おしゃれ 綿製 前後足 可愛い 春夏秋用 部屋着 かわいいおしゃれな小型犬用帽子付きパーカー、コットン生地、超柔らかく暖かい、あなたのペットのすきまなくプロテクト。 https://suppetto.com/goods-supreme-dog-clothes-tshirt.html 柔らかい色と素敵なプリントが完璧なマッ…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ