大きい犬の日記一覧(2ページ目)

大きい犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

シェヘラザード・・・

僕の愛娘シェヘラザードです 妻と炬燵でお話ししてて ちょっと意見の違いなどで声が大きくなったりすると ひとり遊びをしていたのに いつの間にか二人の間に割り込んできます なんなんでしょう? 名前の由来は「千夜一夜」の姫です ミックス犬ですが さて犬種は何と何のミックスでしょう?

会員以外にも公開

韓国で犬食禁止法成立も3年間は猶予、日本でも犬肉あり!

 滋養強壮として、韓国で食べられている犬肉! やっと、禁止令がでたようですが、実態は疑問です。  食肉用に育てている犬肉業者と愛犬家との落差は大きい。 日本でも、新大久保などの店の中には、犬肉を食わせるみせもあるが・・これには禁止法案はない??  屠殺用に育てている業者は廃業しても、犬は巷に溢れている限り、犬肉を食うのだろう~~  ちなみに、以前チャイナの人に聞いた話で…

会員以外にも公開

橋げたの下の仔犬

バスターミナルへ行く途中、橋げたの下で仔犬が大きくなっている。今まで橋げたの上を通っていたので気付かなかったが黒が3匹、茶が3匹、母犬は茶なので父親は黒だろう。今頃が一番可愛いい時期。通る度に立ち止まり、元気かどうか確認して心を休めている。子犬がじゃれあっているのは見飽きない。我が家で飼っていた小太郎と権太を思い出す。啄木の「石を持て追われる如くふるさとの・・・」っていう歌があるが、この犬たちも…

会員以外にも公開

売ってない!! じゃん!! 😲😲

何が売っていなかったのか?! それは『犬小屋』です。 「そろそろ犬小屋を新調する?!」と話し合って、いつも利用しているホームセンターへ。 すると・・・・。 何処を探しても、犬小屋が無い!! 以前は数種類、大きさも豊富にあったのに。 無いと言うことは、「受容が無い」から。 最近は家の中で飼うのが主流?! 外犬飼いの我が家。 過去には「外で飼うのは虐待です」と言われたことも。 でも庭で…

会員以外にも公開

ビクターの犬

ビクターの犬といえば、蓄音器の前で首を傾げるワンちゃん。 父が骨董市で昔買ったビクターの犬、名前はニッパーと言うらしい。 大きい順にタンスの上に並べてありますが、たまに並べ方が変わる時がある。 最近また変えたようだ。 でもよく見ると、二匹が置き間違っているようだ。 たぶん置いた本人は気づいてないだろう。

会員以外にも公開

半裸イケメンIn銀座(写真付)

銀ブラ中。 なぜ?映画の撮影でもないのに。15人ものイケメンが前をはだけて肉体を披露。それが寒空にじっとたっている。 そうか新店舗の宣伝か。だけど初めてみた。(写真) しばらく歩くと犬が飼い主にだっこをねだっていました。飼い主は「しょうがない子ね」とだっこ。だけど犬はこんなに大きくなった自分に気が付いていないのでは・・(写真)

会員以外にも公開

春の花

どこでも見られる、でも気をつけていなければ見逃すような花、梅の花はそうでもないが、道端の雑草の中にそれは見られる。一つは「おお犬のふぐり」その後に咲き出す「ほとけの座」だ。春待つ気持ちが大きければそれだけ発見の喜びが大きいと言うものだ。

会員以外にも公開

10年生きた、頭の良い猫のクロ♪ 

私が小学生ぐらいの時、黒いメス猫を飼っていました。名前はクロ♪ 気の強い猫でした。 特に犬が嫌いのようで、家の前を犬が通ると・・背中を膨らませて、シャーッっと言うような声を出して、飛び出して・・行きました。そして、まるで漫画のように、犬と猫がグルグルになり、いつも犬の方が負けてキャンキャン鳴いて、逃げて行きました。 そんな気の強いクロでしたが、お腹が大きくなり・・お産が近づくと、どういう訳か…

会員以外にも公開

忠犬ハチ公フランス版~再会の夏

近所の知り合いが家族で海外旅行に行ってしまい、留守中、飼い犬(トイ・プードル)を預かっています。我が家では一昨年夏に3匹目の愛犬を亡くしていて、家内や娘たちのショックが大きかったので、その後飼っていないので、久しぶりの犬を大歓迎で、犬の方も日頃も時々来ているのですっかりなついでいます。 このところ色々忙しかったので、ちょっと息抜きに銀座で映画を見て来ました。<再会の夏>というフランス映画ですが…

会員以外にも公開

犬香需(イヌコウジュ)

 今日は、漸く雨が上がり、薄日も差しました。  午後から柏の宮公園へ。  久我山から神田川沿いに下る。  彼岸花は、咲き終わり紫苑が満開です。  それでも、薬用植物園ほど大きく育ってはいません。  三泉淵公園をまわってから柏の宮公園へ。  池傍で、犬香需と籔豆を撮影。  犬香需は、花が小さく2~3ミリ位の花です。

会員以外にも公開

今にも飛び出しそうです。

大きくなったツバメくん 毎年巣作りをしてますが、今年はなんと勝手口の犬小屋の上でした。 無事に巣立ってくれますように。。。と親になったような気持ちで、毎日見守っています。

会員以外にも公開

可愛い友達

昨年の暮れに犬を散歩させている可愛い子とお友達になりましたが 家の前を行ったり来たりしてます お話ししようと言ってたことを思い出して外へ 2か月で犬は倍くらい大きくなっていてビックリ( ゚Д゚) 野良犬だったそうですがきれいにお手入れされている 優月ちゃんにワンちゃんはベルと言います 毎日学校から帰ってから30分散歩 今では引っ張られるくらいで、大変そう お話したくなったらピ~~ンポ~~…

会員以外にも公開

最近の散歩道は!H21,3,25

最近の散歩道は!H21,3,25 http://smcb.jp/_as01?album_id=142512 犬の糞を!!!。 大きくなった烏骨鶏 散歩道のさくら!

会員以外にも公開

【大五郎 じゃなくて 杏寿郎だって】

下の娘の家族が飼っている犬、血統書付きの「北海道犬」の雄です。 まだ、半年しか経っていないのに、もう柴犬の成犬を凌ぐほどの大きさですが、甘えん坊ぶりはまだ赤ちゃん犬です。 休みの日には、娘と孫二人で車に載せてやってくることがあります。それは、我が家の傍の大淀川河川敷で思いっきり散歩(走ったり)出来るからです。 やってくると、私が猫の餌を持って「お座り」「待て」「よし」と言いながらあげるので…

会員以外にも公開

紫陽花

心を伝えるのは 言葉の役割は大きいと思う だから 言葉は 選んで使いたいです 今朝の新聞で読んだこと 犬でさえ 飼い主に意地悪をした人にはなつかないらしい ただ 咲いているだけで 見る人の心を潤す花は 偉大です

会員以外にも公開

泳ぎたい❗

我が家の番🐕‍🦺犬らぬ番🐢の亀蔵、亀子、亀吉、亀五郎です。 通称プチ亀と呼ばれ子供の頃は500円玉程度、1年程度でこの大きさ。 これ以上は大きくならない品種です💦 毎日、動きが面白くて思わず時間を忘れて見いっちゃいます😅 水中で暮らす🐢なので、この猛暑の中、気持ち良さそうに泳いでいるのを見ると自分も小さくなって水槽に飛び込みたくなります😀

会員以外にも公開

昨日のベルちやん

昨日はポカポカ陽気、散歩は8000歩🚶‍♂️ になってましたが、今日は朝から真冬に逆戻り 寒い😵😨 寒さ堪えてメール📩📧✉️ 今日は一歩も外に出ません。 冬だけ沖縄とか😁 昨日散歩から帰ったら、家の前に ベルちゃんと、優月ちやんがまってました。 優月ちゃん今度5年生、大きくなって、追い越されます。 ベルちゃんはもう成犬🐕これ以上大きくなりませんね。

会員以外にも公開

想い出の用水路

妄想爺やの徘徊日記97 最近、町なかに野良犬を見かけなくなった 爺やの僕が小学生の頃には、近所や通学路に野良犬が何匹か住んでいた 僕らは、野良犬と遊んだり、エサを与えたりしていたので、野良犬は飼い犬のようになついていた その野良犬のなかで、忘れられないオスとメスの1組の夫婦犬がいた 2匹とも、柴犬ほどの大きさの雑種だった オスは黒色、メスは白地に茶色の毛並みをしていた ある雨が強…

会員以外にも公開

ランナーピンの仕事は一棟終った

今朝は5時に起きた 6時に畑へ ランナーピンの仕事をする 八時までに一棟終わった それで休んでたら監督さんが犬小屋を大きくすると言い出した 暑いので屋根を広げると それで廃材を持ち出して屋根を作る 1坪のを1坪半にする 屋根はそれよりも大きくした 終わった後監督さんは犬小屋の中にブロックを敷いている 土を掘って逃げられるからと …

会員以外にも公開

犬は喜び、

ピーンポーン 優月ちゃんとベルがやってきました。 時間がある時、一緒に散歩🚶‍♂️ 犬も子供も雪山大好きそう はしゃぎ回ります。 これ以上ベル大きくなったら、優月ちゃん引っ張られて、危険 ご両親あったことありませんが、 お話し、します。 大きなお世話かな? 怪我でもしたら大変。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ