ペット 犬の日記一覧(3ページ目)

ペット 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

犬の視線

犬や猫が大好き!初めての出会いでも 優しい眼で見てくれる 1.初対面の三匹のわんちゃんの可愛い眼差し 2.ドキっとするほど可愛いポーズ 3。ワンチャンの視線景 ペットの飼い主さんも喜んでくれる写真撮影は良い思い出に!!

会員以外にも公開

ペットの購入は諦めました。

11年間我が家に居たウサギが亡くなって2年近くになります。 犬ならミニ柴犬、猫ならロシアンブルーを検討していましたが、20万以上しますし、餌代もかかりますので諦める事にしました。 癒しの対象はペットに求めなくても吾輩には他に沢山あります。 そこで、環境保全アドバイザーらしく、ソーラー蓄電のために1000wの最新型のリチュウム電池を投資を兼ねて2台購入しました。 1台は使用中…

会員以外にも公開

老犬べべ

10年前のゴールデンウイーク、 グリーンカーテンを作ろうとホームセンターにゴーヤの苗を買いに行った。 その時立ち寄ったペットコーナーで、月齢7か月なる雌のヨークシャーテリアを見つけた。 明らかに売れ残りと言う感じで、大きくならないよう充分にご飯も食べさせてもらっていなくて体重も同じ犬種同じ月齢の仔の半分ぐらいだった。痩せて禿げた爺さんみたいに薄毛で毛艶もなく、とても貧相だった。 …

会員以外にも公開

台湾4

散歩は今日までかな?、明日からは雨模様です。 新勢公園と舊社公園(読めない)を散歩。 収穫は少ないです。 犬の散歩が多く感じました、どの犬も高価なペットに思う。 亀 ? 大きな葉と大きな蕾 デイゴ? 葉が無いので違うか?

会員以外にも公開

大谷選手の伴侶

大谷選手の伴侶と聞いてビックリした。どんな女性かと心配になった。 実はこんなに可愛いワンちゃんだった。コイケルフォンディエというオランダ原産の小型犬だ。 昨日は全国のペットショップに問い合わせが殺到し、在庫はアッという間に売り切れ、買えなかった人たちはこぞって予約注文した。 大谷選手の人気は国際的だから世界各地のファンがコイケルフォンディエの注文に殺到した。 世界のペット…

会員以外にも公開

ペットショップが保護犬や保護猫との出会いの場に

沖縄タイムスのニュースから 沖縄のペット産業の会社が、4月から、自社のペットショップ「ペットボックス」の店舗で、 動物愛護団体から引き取った犬や猫を飼育し、 飼い主希望者と引き合わせる新たな譲渡体制に取り組むと発表した。 とありました。 朗報です。 気づく人がいれば、社会が少しずつ変えられていく希望を感じます。 犬猫の殺処分がゼロになるために、祈り続け、できることをしていきま…

会員以外にも公開

ペットの逃亡相次ぐ。これは大迷惑

 なにか事件が起きると、連鎖反応的に似た事件が起きる。ペットというには首を捻らざるを得ない生き物の「脱走」事件の連鎖である。巨大なニシキヘビがゲージから「脱走」したかと思えば、いるはずのないアフリカの絶滅危惧種といわれる黒い鳥が千葉県内を放浪し、さらに今度は長野県内で、飼育に許可が必要な特定動物に指定されている体長約1メートルの「オオカミ犬」2頭が逃走するという「事件」がおきた。  犬は、分類…

会員以外にも公開

ペットの値段~~~夜霧の第二国道

ワンコ・ニャンコの値段を聞いてびっくりした。 お友達が何年か前に数万円で買った犬、67万円していたと言っていた。10倍以上であるけど値が上がったので家族であるから大儲けとはいかない。 新聞の折り込みにあるペット屋の広告も、やはり50万円が中心価格のようです。原因は悪質な業者への規制がきつくなって数量規制が行われているからと聞きました。劣悪な環境に置かれること思えば当然かなととも思いますが、 …

会員以外にも公開

ペットたちに感謝する日

今日、11月22日は「いい夫婦の日」だと 広く、認知されていると思うのですが... 今日は「ペットたちに感謝する日」 でもあるそうなのです。 この日に制定された理由は、わんわん(11) にゃーにゃー(22)の鳴き声の語呂合わせ だそうですが、今日は、犬や猫だけではなく、 「すべてのペットたちに感謝する日」なので わんにゃんだけに限った日ではない…

会員以外にも公開

☆こんにちわ〜

今日は良い天気でペットホテルに居るロナに会いに行って来ました。 とても良い環境で広いドッグランも在り、他の犬たちと伸び伸び遊んで居ました✌ 家に戻ってからは融雪作業ですが、今日もよく融けます✌

会員以外にも公開

息子満3歳少しかな?

埼玉県狭山市から娘と東京に越したのが5年前、借家暮らしで、ペットはもう無理だなと諦めて2年、前は実の息子が病気静養中で常に私と一緒だったけど、病気で亡くなり、以前飼ってた白猫も他界、娘はいるけど、仕事、仕事プラスライブで親なんか面倒いだけとかまってくれなく、何処にいくのも、何をするにも1人なり、 やっぱり寂しくてと、ペット可のマンションに移った、 犬もすきなので、どうしようと、でも犬は飼った事が…

会員以外にも公開

ワンコ(女房も)を連れて、温泉へ

今年は、わんちゃんと泊まれるペットコテージが有る、 三重県の伊賀青山ガーデンホテル 「パーム・ド・夢」へ行きました。 スイミングプールも天然温泉露天風呂も有ります。 犬連れで行くのは3回目ですが、正月に行くのは初めてです。 運が良いか?悪いか?ホテルの玄関にてパンク! 何十年パンクなんてした事は無いのに。 ペット用コテージは丸太を積み重ねたログハウスで、 背後に林、前に朝妻の池が有り、自然環境の…

会員以外にも公開

来月から愛犬、愛猫へのマイクロチップ装着義務化に

お家時間に愛犬と過ごすのは、やはり癒やされる もう、犬を飼わなくなって10年以上になる さすがに、一人暮らしで還暦を過ぎると、10年以上は生きるペットを飼うにつけ、多少はその行く末に不安を感じ、買うことにも即断はできない まあ、そもそも現在、マンション暮らしで犬は飼えないが 来月からの愛犬、愛猫へのマイクロチップ装着義務化に、時代の変化を感じる 現在、飼っている犬、猫については、努力義…

会員以外にも公開

イギリス政府は 「幼い犬・猫」の販売禁止へ ♪

虐待防止の為に ペットショップでの子犬・子猫の販売禁止の方向へ ♪ 日本でも 毎日 118匹の犬・猫が 殺処分されています ♪ ネットでも 歓迎の声が 沢山 聞えますね ♪ また 「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/001.html を見てね ♪

会員以外にも公開

ひょんなことからまたヨーキー

ペットロスは確実にボケを進める。 家に生き物が自分だけというのは辛い。メダカを飼ったら、と勧めてくれた人もいたがメダカは・・・ せめて小鳥と思い小鳥専門店に電話した。文鳥でもインコでもいいので手乗りでつがいで、と思ったがなかなかそんなのはいないらしい。 私のペットロスの話をしたら80歳になってもう飼えなくなったおばあさんから引き取ったヨーキーがいる、という。 私ももうそんなに永くないので犬は・・…

会員以外にも公開

犬に告ぐ

我が家は飼ってませんが多くの家庭でペットに犬を飼っておられます。 なにか犬は散歩させないとダメな様で犬の散歩させている人を時折見かけます。 今は有りませんが一時我が家の塀に犬のおしっこの痕が良く見られました。 それも何時も同じ処に。そしてたまに大きいのも。誰もしてくれないので当家のものが処理をしないといけません。 家の者にとって とても不愉快な事で 一度注意してやろうと思ってますが中々出くわしま…