吠え ない 犬の日記一覧(2ページ目)

吠え ない 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

今日の散歩はサンゴ

今日は雨も朝には上がり、それからは時々薄日の射す曇り空でした。 いつものように散歩をしていたら犬に吠えられ、そんなに怪しい出で立ちではないと思って立ち止まったら、有りましたよサンゴが。 サンゴバナ(珊瑚花)と云っていますが、コエビソウ(小海老草)とかフラミンゴプランツ、ジャコビニア、パキスタキス等と云う名前が有るようですが、私には興味が薄いです。 ブラジル原産のようですが、賑やかな花ですね。

会員以外にも公開

チビわんを見に行く

去年友達の家で飼っていたポメが亡くなり若干ペットロス状態になっていた。 もう飼わないのかと思っていたが、同居している娘がやはり欲しいと言う事でずっと探していた様だ。 そのポメが先月来たとの事で見に行った。 ちなみにお値段70万也😳 先住犬のシェルティがいるのだが、毎回玄関で吠えられる私(笑)😅 上がるとやはりワンワン🐕 ずっと吠えているのか?と思ったが、時間と共に段々慣れ、最終的には膝に…

会員以外にも公開

原付きで転んだ。

今日の夕方、原付きで転んだ。 左足のスネの擦り傷がひどい。 こんな足で一旦停止していると、 散歩中のよその犬に激しく 吠えられるし。 (そりゃそーだ。) 保育園帰りのよその子には ガン見されるし。 (そりゃそーだ。) 帰りにスーパーで買い物してると 知らないおばさんに 「ケガしてるの?」 と、話しかけられるし。 (そりゃそーだ。) 滲出液が止まらないです。 今夜、どうやって寝ようかな。

会員以外にも公開

明日は愛犬ペロチの1歳の誕生日

昨年、12月24日に我が家に来て約10カ月。 初めの写真は今日のペロチ。 明日が1歳の誕生日。 ちょうど70歳の僕とどちらが長生きするか。 別棟同居の娘夫婦と孫らところにに主にいる。 高齢者の僕は独居なら犬を飼うことはできない。 ほぼ毎日こちらの家にもペロチは顔をだす。 2.5㌔しかないが、一人前に吠えるところが可愛い。

会員以外にも公開

大きなマンゴーが旬をむかえました。

庭のマンゴーを猿に食べられて、残り少ないマンゴーが熟し始めました。我が家のマンゴー、美味しいんですよー。 先日、大きな猿がお隣さんの屋根の上に座っていました。 お隣さんのマンゴーはまだ少し早いかな? 我が家の犬に吠えられ諦めて何処かにぴょんぴょん屋根伝いに行ってしまいました。 写真 大きなマンゴー、大きさが分かる様にマグカップを一緒 に撮ってみました。 スターフルーツも一緒です。

会員以外にも公開

ヘビレス

ドックランで「ワン。、ワン」と吠える王子 人影はない。 我が家の2匹の猫を吠えないから他の家の猫が遊びに来ているのか。 曇り空と雨が降る続いているこの頃 わずかに雲の間から漏れる秋の日差しは貴重です。 外で遊ばせたいと思い外につなぎました。 しかし泣き止まない王子の叫び なぜ どうして? 吠えるんだよと私は叫んだけど答えない もういい加減にしてよ。と王位のそばから離れる 2時間ぐらいたつと…

会員以外にも公開

5/21曇り、北東の風4m、20度,66% 🐶元気です🐩  😹蓮ちゃん月命日

昨夜は深夜3時に🐶ゆめが何度も出ると寝室へ来る。 夜中に大型犬が吠えると響くので、、、 出すとデッキ で横になる、、窓開けているので夜気が冷たい、、暫くするとやはり吠えた、急いで追うが、、4つ足に敵うはずがない。 おやつ、ピーピーおもちゃでおびき寄せて屋内へ仕舞う。 また寝不足に、、 給油1L,@166円でした。会員価格 https://smcb.jp/diaries/8524903 ☠・死…

会員以外にも公開

タイ南部田舎暮らし···私の居場所(3)

 我が家の愛犬を紹介しよう。(写真)真っ黒い犬で名は「ソーダ」、10kgほどの雑種。なかなか賢いやつで年に1回しか来ない私を覚えている。夜も鶏やアヒルのヒナを狙う猫を追い払い、不審者が来ると吠える。家の扉が開いていても入ってこないし 見知らぬ人に吠えついても命令するとすぐ止める。いつもヨメの側を離れない忠犬である。  母屋に住む甥っ子のBはヨメの姉の息子で、酒もタバコもギャンブルもやらない働き…

会員以外にも公開

辻元清美の落選を一番恐れている蓮舫

キャンキャン吠えるだけでうるさいだけの犬がスピッツだ。 昭和30年代はふわふわの白い毛と番犬用としての需要があったのかも知れないが、今はスピッツを飼っている人を見かけることがないぐらい不人気犬種となっている。 政界のスピッツと言えば、蓮舫議員だ。 国会では、勝負服の白いスーツを身に纏い、与党に何でもかんでも反対してキャンキャン吠えることから、スピッツのあだ名が付けられている。 蓮舫議員が…

会員以外にも公開

ザ・迷犬・・・亜門

ザ・迷犬・・・亜門 http://smcb.jp/_as01?album_id=604779 名犬と書けないのはまだ心の迷いがあるかのように家の中ではおどおどしてるんです。外にでると元気がいいんです。芝犬の性格って他のワンちゃんと違ってあまり媚をうらないなんて書いてありました。田んぼで会う柴ちゃんもあまり寄ってこないです。 ワンワン吠えるワンちゃんよりはいいですが、既に家に来て7ヶ月が経ったん…

会員以外にも公開

おっ~~~と!! ビックリした!! (◎_◎;)

隣でいきなり『猛獣』のような声。 【おっ~~~と!! ビックリした!! (◎_◎;)】 と、隣をみると。 リュックサックのような物から、その声が!! 何者がいるのかは確認出来ないものの、飼い主らしい母子がリュックサックを叩いて、諫めている。 「何がいるんだ!!」 犬だとは分かったけれど、犬種が分からない。 獰猛そうな声・・・・。 吠える勢いでリュックサックも、凄く揺れている。(>…

会員以外にも公開

犬を買うとどうなるか?その①

 犬と猫、好きなのはどっち? つまり犬派なのか猫派なのか、よくある質問だろう。「どっちも嫌い」という人もいるだろうが、聞かれれば自分は「犬派」と答えるだろう。    今年6月21日、我が家に生後2カ月半のパグ(オス、ネーム/SОRA)を迎え入れた。自分が現役を退き空き時間が出来たタイミングで犬を飼う、ということもあるし、2年程前にフジテレビのドラマ「まだ結婚できない男」(主演/阿部寛)を見ていて…

会員以外にも公開

ワンコ大捜査

4時ごろ散歩がてらスーパーにお買い物 入口付近の植え込み付近につないで 買い物 10分ぐらいで出てみるとワンコがいない!! リード。首輪ごといない 暴れてリードほどくような子ではないし 吠えもしない子 逃亡?連れ去り?  名前連呼しながら周り探したがいない 家に戻ってもいない  自転車に乗り換え散歩コースや隣の駅付近まで捜索 交番に遺失物??として届けたころには夕闇 黒い犬だからもう探…

会員以外にも公開

我輩はイヌであるのか?!

負け犬の遠吠えがおいらの日記のテーマなのかもしれない。 (笑うしかない) リハビリで杖をついて歩くコースに子犬を飼う瀟洒な家がある。プードルだかなんだか気位の高そうな、はっきり言って生意気なイヌだ。これがおいらが通るたびに吠えるのである。 確かに肺炎予防にマスクをして メガネに帽子で格好はうさんくさいが毎回吠えるのは失礼ではないか?杖を振り回したりするときに限って飼い主にそれが見つかったりする…

会員以外にも公開

ワンコの喧嘩?

最近友達になった方のお宅に行くことになり軽トラックを動かしていたら「俺も連れていけ」と女中に吠えてアピールするので仕方がなく助手席に乗せた。 首を出したくてソワソワしてるのでなんだよ風が冷たいのにと思ったが王子様のご要望通り窓を首が出るだけ開けた。 風が入ってくる窓から顔を出して喜んでいる王子様。 こちららは寒くてブルブル震えている。 私ゃ狼犬と違いまして温室育ちの女中ですから寒いのです。2…

会員以外にも公開

「川柳日記ー618」

通り雨もあり寒い一日。 横浜から孫たちのイチゴを食べる写真が...。 相方が送ったらしい。 私の口には入っていないのだが...。 「川柳日記」(過去分) 今月は吠える犬いるゴミ出し場 青春の風に向かってペダルこぐ モナリザの前で不覚でした目眩 この頃は嬉しくもない誕生日 一日の疲れに勝てぬカタツムリ 初ガツオ春の匂いを連れてくる 夜は月昼は桜を愛でる春 ストレスを溜めたら…

会員以外にも公開

愛犬チャコの好きなもの

2日に海外に出かけた主人は明後日 帰国の予定である。 出かけてからはチャコが付きっ切り!  「疲れるからそんなにいいよ!」 そう言ってもいつも隣にいてくれる。 確かに彼女は疲れている様子。 夜もいつもより早く寝ている。 すっかりお店の看板犬と化して、この頃 チャコの顔を見に来て下さる方も増えて いる。 お店では決して吠えない。 吠えるのは運送屋さんと郵便局の方のみ。 男の方はあまりお見えになら…

会員以外にも公開

防衛力は、公開しない方が良い・・

日本の安全は、 安物,弱者の、吠えまくる犬より、常々は、おとなしく、 利口で、真の強さを見せない、利口なシェパード犬の様になって欲しい。 ひつこく、まといつき、吠えまくり、騒ぎ立てる、犬に、 利口な、シェパードは、我慢の限界まで、我慢し、 ワン、と一撃で、吠え犬を押さえ込み、急所を、柔噛みし 吠え犬は、それ以来尻尾を振って、愛想をする様になった。 昔、我が家に、そんな利口なシェ…

会員以外にも公開

七年たったベベです。

我が家に来て7年たったベベです。 小屋から出ない、ろくに餌を食べない、吠えない犬でしたが、色々工夫してそれらは解決しましたが、憐れな幼児体験のトラウマがいまだに残っています。人間恐怖症はいまだに残っていて、人間が複数いるととにかく逃げます。急速に人間が近づいてくると、恐怖で狂ったように逃げます。それで綱がわたしの足に絡み私が転んだことをあります。今でも変わりません。 私たち夫婦は下半身が弱くなっ…

会員以外にも公開

コンビの入り口で吠え続ける犬?

直ぐ近くにコンビニがある、 早朝、深夜に限らず小さなワンコ連れの客がやって来る。 飼い主が店に入って、出てくるまで犬が吠え続ける、うるさい。 店の隣のマンションの住人によると、圧倒的に女性でオバサンが多いそうだ。 さすがにオバサンは無神経で厚かましい。 ろくに躾も出来ていないダメ犬と、躾られなかった(まともに育てられなかった)ダメ人間。 ダメコンビはとても迷惑だ。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ