犬 値段の日記一覧(2ページ目)

犬 値段の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

犬の薬:ハートガードプラス

日本の通販で6錠入りが3000円ほど、タイではその半分で買えるこの薬、因みに以前は近くの獣医から購入していたが6000円ほどかかっていた。 バンコクの街中数店を訪ね聞いてみたがこの薬を置いている店は少なく地下鉄一駅目の店では日本と大差ない値段でビックリ。 仕方なく地下鉄とバスを乗り継いで行った郊外の店(近くに友人の家があっていつもは彼らにお願いしているが今は帰国中)にはちゃんと置いてあった。…

会員以外にも公開

犬に草取りをさせてみる

シバオの散歩を朝晩やってる。 (柴犬の♂、防犯係り) 気が付いたんだけど、犬小屋の周りは 草一本生えて無くツルツルだ。 磨いたようにきれいになってる。 散歩途中でふと気が付いた。 何も防犯だけじゃなく、 草取りもさせればいいじゃないか! 我ながら凄い発見である。 早速テストに取り掛かる。 船で使おうと思ってたロープを太い木二本につなぎ シバオを散歩紐に変えて、輪っかにロープを通した。 …

会員以外にも公開

大変ご無沙汰しておりました

メイが虹の橋を渡ってから早8年が過ぎました。その節はこちらの皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。保護犬のゴールデンレトリバーのさくらも10歳になりました。まだまだボールを追いかけて元気に走り回っています。股関節も問題なく食欲も旺盛。   さて、今日久しぶりにこちらを訪問させていただきましたのは、もう1頭の保護犬ハッチのことでお知恵をいただきたかったからなのです。年齢不詳で引き取ったハ…

会員以外にも公開

私は最強

15年位前ですかね、私はユニクロで500円均一処分のワゴンを漁っておりました(昔から漁ってんな)。 それは、ヘンな色の水玉模様の靴下とか、ボタンが1個取れたシャツとか、左右でサイズの違う靴とかいう、どうしようもないオンボロアイテムがぎゅうぎゅうに詰め込まれた宝箱(いや、捨てる寸前のゴミ箱だし)なんですが、そんなボロに埋もれた、犬と思われる生き物が描かれた真っ赤なTシャツに目が留まったのです…

会員以外にも公開

貧乏人

ペットブームで、犬か猫ちゃんが欲しいなーなんて、軽い気持ちでペットショップを覗いたら、レジの横に、よくお話ししますと貼ってある鳥かごに。 おっ!インコだ。これもいいなと「こんちわ」と、声を掛けたら「こんちわ」「ありがとう」と、応えてくれた。 大きなインコだから、産まれは何時だ?見れば昨年の7月と書いてある。 女房が「かわいい、これ欲しい」と 値段を見たら、うん2万5千円、ちいっとばかり高いが、張…

会員以外にも公開

愛犬家ですから

「(犬の飼育歴はないが)誰にも負けない愛犬家」を豪語する後輩A子とワンちゃんOKの宿に二人で宿泊。他のお客さんのワンコたちと触れ合ったり、抜群のお料理で大満足だった。 帰り際、特典として提携温泉の割引券つきはがきを一人一枚いただけた。 当館のアイドル犬がプリントされたハガキで、右下角に割引券部分があり、利用の際ははさみでちょこっと切り取るようになっていた。 A子は「あらワンちゃん写真うれしー!…

会員以外にも公開

ふくろうホ−ホー

ふくろうカフェに行って、ふくろうをモフモフしてきましたよ。 狭い部屋に10羽(匹?、頭?)くらいのふくろうが住んでるのよ。 可愛いんだな、これが。 無駄吼えしないし、大人しいし、暴れないし、人懐っこいし、クリクリ目玉でジーッと見るし、犬や猫よりも飼い易そうなんで、一緒に行った人たちは揃って 「飼いたい!」 目がキラキラ。 ところが、スタッフさんの 「餌は、冷凍ネズミを買って来て、切り刻んで与…

会員以外にも公開

寒い一日、メゲズに近くの西新井大師へ桜の撮影 !

朝一で近所の病院へ、花粉症の薬を貰って飲んだら一発で鼻水が止まった、症状が出たら早めに行ったほうがイイ、面倒で逡巡していた、、 近くの電気屋でレンジが壊れたので買った 、Amazonと値段は変わらなかった、7560円、それで充分、温める目的しか使わない、前のレンジは20年前のもの、次に壊れるのは冷蔵庫か、、 西新井駅降りてしばらく歩くと桜が咲いていてヨーカドー迄続いていた、やっと咲き始めたと…

会員以外にも公開

初詣オフ会

4日に初詣オフ会に行ってまいりました。 八坂神社にお参りして、清水寺に行く道中で侍の恰好の人と犬が居ました。 尺八を吹きながら、ゆっくりと犬と歩いていた。 可愛いのと珍しいので、写真を撮っていましたが、気づくと外国人の方達と並んで撮っていた(爆) 帰って調べたら、侍犬正宗と言う名前の犬だった。 侍の方はミュージシャンだそうな、You Tubeに居た(笑) それから、昼飯を食べに雰囲気の良さそ…

会員以外にも公開

久しぶりの大猟!!

 今年も狩猟をしています(笑) 後期高齢者の仲間入りを真近に控えているので 足の衰えを散歩で維持しようと毎朝ウオーキングしてます。 土曜日はキジ猟に行ってます。 猟犬はセターで二歳と六か月です。 過去の経験からすると普通は4~5歳でいっぱしになっていました。 もっとも仕込み方を知らないので漫然と現場でのOJT?で犬任せしてます。 今の猟犬は7万円で仕入れました。 高くも安くもないと思います…

会員以外にも公開

犬も歩けばピヨも歩く

犬は歩けば棒に当たるし、 ピヨは歩けば転ぶ・・・・のです。 転んで右膝に穴の開いたGパン。 足に障害があるんで、買い替えてもどうせまたすぐ転んで穴が開けちゃうから、買い替えずに穴をアイロンパッチで塞いで履いてましたところが、 昨夜駅前でスッ転んで左足にも穴が開きまして、 左足にもアイロンパッチを貼ってごまかすことに致しましたよ。 糊が良くつくよう、夜中に頑張って念入りに洗濯し、ア…

会員以外にも公開

犬の散歩紐はアホほど高い!

3800円だ? 税金入れれば4180円だ。 たかだか紐にどうやったらこんな値段が付けれるんだ、、 アホらしい。 シバオの散歩終わって、 目の前の柿の木に散歩紐をひょいと掛けておいた。 これがどういう訳かシバオに手に渡り ガジガジに咬んであり、分解してしまった。 コノヤロー 娘に買って来いと命じると そんな所に置く方が悪い、 自分で買えと一瞬で断られた。 この際だから散歩など止めるかとも思…

会員以外にも公開

中国の生活 市場

今日もいい日和だ。清明節で今日も休み。街歩きに絶好の日和だ。 昨日力持ちKさんとの街歩きで、問屋がぎっしりの市場に連れて行ってもらった。 お菓子と豆などの市場だ。その向かいに1階はお茶と2階文具おもちゃ屋の問屋があったが、時間の都合で行けなかったので今日行ってみた。 暗くて雑然としている。通路も定かではない。商品を見たくても奥のものを見るのも容易ではない。 もちろん問屋なので値段などは書…

会員以外にも公開

EPSとPER

 EPS(earnings per share)とは、1株当たりの企業の利益(当期純利益)がいくらかを表す指標で、当期純利益を発行済株式数で割って表される。一方、PERとはPrice Earnings Ratioの略で、株価が1株当たり純利益、すなわちEPSの何倍まで買われているか、1株当たり純利益の何倍の値段が付けられているかを見る投資尺度。だからこの2つの指標は相関関係にあるわけだが、必ずし…

会員以外にも公開

冷蔵庫//犬。

星期三11/2寧波、曇り。曇りだが向こうの山が見えるので大気は綺麗。今日はお土産をトン君の家へ持っていく。 もう一ヶ月のご無沙汰。お昼に出た。マンション前にあの大型犬ゴールデンレトリバーがいる。一ヶ月以上会っていないが、寄ってくる。 思わず撫でていると飼い主の親父さん、(マンション一階入口の)便利店から出てくる。この便利店、日本の昔の雑貨屋みたいなもの。 住民がちょっと必要なもの…飲み物か…

会員以外にも公開

蘭蘭酒家(初台)の焼餃子…餃子マニアなら知らないなんて言わせない

「餃子マニアなら知らないなんて言わせない!」 あるグルメ雑誌にこんな見出しで紹介されたのが数年前だ。 「餡をやや厚めの皮で包んだ焼餃子は……小籠包のような食感」とべた褒め! 他の雑誌にも「焼き目はパリッと、噛めばモチモチの皮に包まれた餡には、ゼラチン状にした清湯(チンタン)を投入。焼くときに皮のなかでチンタンが溶け、肉、野菜と三位一体旨みを醸し出す」と。 ワタシは旨い餃子があると聞けば、値段…

会員以外にも公開

「七輪が大人気で生産が・・・」犬小屋で爺とソーンの暮らし

TVで 七輪の話題が有りました ガスも値上がり 電気も値上がり で昔ながらの「七輪」が 人気だとかです 私も考えましたが 僅かな一人分の食事で ね~ 写真1   山が多いので 炭には 困りません 落ち枝 等で粘土の釜で焼いて蒸して 市外の道端でも 売られて居ます 大きな麻の袋に入れて 値段は 知りません  妻らは小袋に入られた炭を買います 炊きつけは 南国には 木を細かく切り 焚きつけ用に …

会員以外にも公開

ザ・予告です!決定的節電第二弾とは?発注しました「ルンバ」!節電か横着か?

ザ・予告です!決定的節電第二弾とは? http://smcb.jp/_as01?album_id=849615 あの自動お掃除ロボット「ルンバ」を発注しました。前からどんだけか、なんか不安はあったんですが、たまたま7月31日の早朝TV番組は通販のCMだけで見てたらポシュレの通販でルンバのデモストレーションを見て即決めました。値段は54,850円でしたが、ジャパネットたかたに決めました。59,8…

会員以外にも公開

タイ街歩き9/9写真追加。

ホテルのWIFIの状況が悪く写真が送れません。今は街中のスターバックスから写真だけをおくっています。 ※今日の街歩き 【写真1】エラワンブーム。観光客でいっぱい。地元の人も多い。皆信心深い。後ろで踊り手が踊っている間に拝む。 【写真2】サラディーンに隣接しているビルの床屋へ。日本の千円床屋の真似だろう。値段は120バーツ(360円)、スッキリした。 床屋の料金の払い方がわからなかったが、店…

会員以外にも公開

私の生徒に人民軍兵士加わる

最近、自然食の店に帰宅途中寄る。ガチガチの自然食ではない。豆のジュースとか野菜を主にした炒め物、ヌードルが中心だ。 日本のマネだろう、「雰囲気が自然食」の店だ。値段はちょっと高いかもしれない。 ここの17歳のR君は日本大好き少年だ。(姉弟でやっているのかも)この店には5〜6回行っているが「お名前は?」「お歳は?」で十分に盛り上がっている。 昨晩はクルミのジュースを買ったついでに数字を教えた…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ