おとなしい 犬の日記一覧(3ページ目)

おとなしい 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

妹の愛犬モカ

姪っ子が、昨年大学受験に落ちて 今年一年もう一度頑張ると猛勉強中 都心にマンション方ばかりなのに 義弟は.単身赴任で福井 妹は、一週間おきに福井と東京行ったり来たり そのたび、ゲージに入って旅行のわんこ 一歳半になって、言うことも聞くようになった いつもは家族でお盆に帰ってくるが 今年は、妹とモカだけのお参り、しかも日帰りでした 普段はおとなしく全くほえないし、毛は落ちないし 扱いやすい犬で…

会員以外にも公開

犬を拾う話

金曜日。 老人ホームから戻り、車庫にバックで入れてると、バックミラーで何か動いているのが見えた。 外に出てみたらわんこだった。トイプードルのオス。 近所のわんこ屋で買うと30マン。たぶんワシより高い。 おいでおいでをすると、おとなしく近づいてきて抱っこされる。つまりは人には慣れている。首輪はない。 迷子犬、なんてのはヘロヘロのヨロヨロが定番なのだが、やたら元気だ。ワシの腕の中でジタバタ暴れ…

会員以外にも公開

☆お早うございます〜

昨夜は原因不明の大将の鳴き声に夜中1時頃起された・・・ 犬小屋の中で異様な鳴き声・・・居間に降りて電気を点け窓を空けて電灯で照らして見ると小屋の敷物が外に出て居て大将も外をウロチョロ・・・ 別に足腰が痛む様子でもなく、その内落ち着いて犬小屋に入っておとなしくなった〜 私は起こされて眼が覚め暫くテレビを観てまた寝たが、何だったのか判りません・・・ 今朝も元気に朝ご飯の催促〜何時もと変わらぬ様子…

会員以外にも公開

又も狸現る

数日前の午後8時ごろやってきました。 家猫と外猫が居るのに、モソモソとゆっくり近づいてきます、猫は威嚇するわけでもなく、おとなしく見ていました。 狸は猫の前に回り込み、餌の方へ近づいて食べだしました。 喧嘩しないんだね、犬だと狸を追い払うのに。 この狸は私が気づかないだけで、毎夜来ているのでしょうね。 3枚目はまるで私に 「頂いてもよろしいでしょうか」と、お伺いを立てている様に見えまし…

会員以外にも公開

中国、真っ暗闇30匹に囲まれる。//ここはあやしい店か?

星期一、今日はボランティア日本語個人授業の日。新ショッピングセンター1階のステーキ定食のお店で授業。 そこで夕食。ステーキ定食18元(220円)、コーラを追加しようとしたらサービスだと言われた。いいのかな〜。 M君は仕事で日本へ。滞在予定1週間が10日に延びた、彼とは2週間会っていない。 戻ったら彼の会社に行こうと約束していたので、今日は授業ではなく「会社に連れて行って」と言って見た。 …

会員以外にも公開

香川と岡山動物園の旅

香川と岡山動物園の旅 http://smcb.jp/_as01?album_id=496683 ローカルな動物園に行きました。 香川は、ふれあいと言うことで動物達は、おとなしくて。 またCMなど出ているとかで 公的な動物園では、ありませんでした。 触れて嬉しい反面、複雑です。 飼育員さんも専門的では、ないようです。 繁殖は、結構ありました。 ホワイトタイガーは、犬にそだてられたそうです。 …

会員以外にも公開

団地内を散歩している犬

飼い主に連れられて散歩している犬 散歩中・・・・・脱糞・脱尿 脱糞・・・・・飼い主は、片付けるのが基本ですが・・・・人に見られていない時、そのままにしている輩がいる 脱尿・・・・・これは、やり放題でしょうか・・・・・・・ペットボトルの水を流す人も稀にはいる 今日、気づいたのですが、電柱の下部が変色しているのを随所で見かけます 犬の放尿の跡ですね 習性として、縄張りを誇示するための臭い付けとか・・…

会員以外にも公開

羽毛布団が取持つご縁。。。 わくわく頑張る新年へ♪ 

今日は 日本で一番人気のあるデパートが 一流ホテルで開催する バーゲンに行ってきました 今日は最終日 ちらっと覗いてみる軽い気持ちで。。。 新年のバーゲンの参考にでも といった感じで。。。。 今 あったらいいな と思うのは ダウンコートと 羽根布団カバー 羽根布団カバーは  猫にカギ裂きにされたので 早急に欲しいかも。。。 とりあえずカバーだけでも買って…

会員以外にも公開

命の大切さ、仁義なき戦い

一番最初に 猫ちゃんが家に来たのは 30年前。。。 首筋に大けがをして、庭の片隅に寝ていた。 それは見るにも可哀そうなくらいの大けがだった。 緊急応急手当をし、猫ちゃんはあばれもせず、ひっかきもせず、イブの思うままに治療をさせた。 たぶん飼い猫だったとおもう。 その猫が家によく来るようになって、 猫とイブは友達になった。 庭を手入れしていると 相手にしてよというように、 イブのかがんだお尻を、…

会員以外にも公開

久し振りの名犬亜門(柴犬)

久し振りの名犬亜門(柴犬) http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2276325 おはようございます。朝から名犬間違い→迷犬の話題です。 亜門もちばワンの里親探しから譲り受けてすでに5年目になります。完全にママっ子になっています。柴犬って一般的には人間に媚びないところがあると聞いていたんですがうちの亜門はおとなしくわんわんとはさわがないんです。それでい…

会員以外にも公開

バッキー命日

  === たった8年の生涯 ===  今から13年前の2009年本日の朝、飼っていたわんこのバッキーが突然死。死因もわからず、たった8年の生涯だった。  しかもその1年前の2008年8月に、初代わんこのモモを15歳で亡くしているからショックが大きかったことを覚えている。   === おとなしく人なつこい ===  バッキーは柴とポインターの雑種で中型犬。ちょっと怖い顔に…

会員以外にも公開

過去に無い安定した政権

どうでもいいけど。将に鼓腹撃壌。 国民は必ず御国が援けてくれると信じています。でなければ近所の人やボランテイア、それも外国人まで助けに来るのですよ。 これが戦後に作った信頼なんでしょうね。 だから集大成として今があるのではないのかな。 子女はグルメを満喫し、大酒大食いの女子までいる。不安ならしません。 学生はチームを組んで踊りに興じ、まさに鼓腹撃壌。デモはせずおとなしい。 ゆえに長期…

会員以外にも公開

江蘇省旅行記(完)中国トイレ事情と結婚事情

 中国のトイレの汚さ、造作の悪さは何度も経験していますが、今回の旅では全般的には、少なくとも観光地ではかなり改善されていて、ウォッシュレットを除けば日本とほぼ変わりませんでした。日系ホテルではウォッシュレットさえありました。 しかし、男トイレはレストラン内のでさえも大も小も仕切りはなく横に溝や穴があるだけのいわゆる”ニーハオ・トイレ”も数か所ありました。 一か所のトイレでは凹型になっていて、…

会員以外にも公開

”堕天使”だったワンちゃん

先日、娘がワンちゃんを連れて我が家にやってくるなり「こいつやってくれよったわ〜〜片足上げて小便ひっかけよった〜〜」。 散歩大好きの”トイプードル”です。 犬散歩用のバッグを手にするや、いても立ってもたまらず、跳ねまわって大騒ぎ。 この日は娘の外出準備に手間取ったらしく、再三の「待て!!」の叱責に・・・しばしおとなしくなっていた・・・そうだ。 が、時に足元が暖かくなって見下ろせば・・・。 なんと…

会員以外にも公開

昨日は メリーO穣 の33回忌でした

ロングロングアゴー&ワンスアポナタイム(^^♪ 悩み多き、若きウエルテ?24歳の春、小生、大学5年生 ^0^;;; 入学年度同期の級友の義理で卒業式参加、同学部1学年下で結局2年先輩になりましたが (´;ω;`)ウゥゥ 級友の彼女の友達、その後結婚しましたが(同寮生だった女子同志はあまり仲が良くなかったみたいな?)何回か飲み会とかご一緒してました。 その時、サザンの愛しいのエリーがドラマ…

会員以外にも公開

東京士官

短歌メモから。 彼(か)のTOKYOはもはや戦場、〈崩壊〉へひた向かひつつあり、と。その夜も空軍飛行機は帝国へ還る 夕光(ゆふかげ)のポストへ差し込まるる封筒の差し出し元に士官庁の青字 青切符つよく握られて皺皺なり。駅前の閑散、深夜便の灯り 夜もすがら列車振動止むことなし。横光『微笑』ひらきつつ青服の東京士官ひとりは 『閉店中』パイロンが朝方の商店街入り口に 広大な墓原吹き抜くる風 …

会員以外にも公開

ヨコワ(マグロの子)の干物

我が家の朝食には味噌汁と魚の干物は欠かせません。 でも正月からこちら寒いし、老犬の調子が悪くて朝早くからそれをほって釣りに行くわけにもいかずに、おとなしく家に居たので友人からも送られてきた干物も作り置きの自家製干物もとうとうなくなってしまいました。 もちろん買ってくれば済む話ではありますが、市販品を買うのは躊躇われます。 もう冷凍庫には島の友人が送ってくれたヨコワ(10Kg)の柵しか残っていま…

会員以外にも公開

北海道一周 女2匹旅 20日目(小樽編)

こんにちは!! 20日午前に、札幌 平岸高台公園 「水曜どうどしよう」 記念碑のみで、すぐに小樽へ 町の寿司さんへ。 犬連れで、座敷に上がり本格にぎり寿司セットを頂く。 ホタテのお味噌汁がとても美味しかったです。 それなりのお値段になりました😅 MOCOは、案外おとなしく敷物の上で ちょこんと座ってました。 MOCOに気を取られ写真とれずじまい。 その後満腹な…

会員以外にも公開

犬の気持ち

早いですね〜〜 一月が去っていきます。 テレビの日、朝から9時半までと午後のアタック25まで 今日はそこから散歩に出ました。 雪がさらっと降ってましたが滑らない雪、スニーカー冬バージョンで 足元も軽い 途中知り合いの方かわいいワンちゃん連れて 写真撮らせてねっていうといつもカメラもって散歩ですか? パソコンとかブログやってるの? って聞かれました。 写真パチッと取ったらおとなしかった…

会員以外にも公開

小城故事//寧波料理//中国修理人が来た。

星期三5/4寧波、21〜28℃日差しのある晴れ。今朝は8時半マンションの修理屋が来た。多分このマンションに常駐しているのだろう。 なぜなら生徒Yさんから「何か問題ありますか」と電話が来たのは10分前。「水が…」と言ってすぐ来たからだ。 残念ながら、会話はできないが、手振り身振り現物で彼も理解できる。覗き込んで見ているが、なぜか隣の人も呼んで来る。 ガテン系の隣人の後には、例の大人しそうな大…