優しい 犬の日記一覧(2ページ目)

優しい 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

京都

イオンモールの出店で。京都焼き栗入リデニッシュパンと、米粉のフレンチトーストを購入した.どちらも、甘さ控えめでとても美味しい。お店のスタッフとは、もう顔馴染みで。いつもおおきに、ありがとうございます。と、はんなり優しい京言葉で挨拶される。老犬を抱えていて、旅行は無理なので、気持ちだけ京都を味わう。学生時代は、グループでも一人でも、よく旅したっけ。不二家でお茶して、バルでお買い物して、嵐山で精進料…

会員以外にも公開

I`ll be there ~僕はここにいる

これはとても不思議な話かもしれない。 でも、君にはぜひ聞いてほしいんだ。 君は、いつも僕のそばにいてくれる。 犬、、ペットではなく もはや、(かけがえない存在)なんだ。 ぼくはね、7歳のころに(彼)にあったんだ。 彼は、(滑らかな毛並み)の (ゴールデンレトリバー)の子犬だったんだ。 その(黒い大きな瞳)をみて僕は とても(安心)した。 優しい彼はすぐに(家族の一員)になった。 年月が経っ…

会員以外にも公開

狛蛙?

週末のハイクで出合った、『狛犬』ならぬ『狛蛙』 村の鎮守の守り神だそうで、入り口に1対が鎮座している。 片方は普通に座っているが、もう片方の背中には子蛙。 子供を乗せているのは、優しいお父さんだろうか? それとも逞しいお母さん? 何とも微笑ましくて、村人のユーモアを感じた。 獅子や、狐。 普通は犬が“玉(ギョク)”を咥えたり、足で押さえたり。 いずれも地域を守る存在で、蛙が守り神…

会員以外にも公開

たまたま

ルンバがジュニアの家へ行きたいと云う。 ツテでクリスマスケーキの予約ができるのだそう。 久しぶりにワンコの顔も見たいので車を走らせた。 居間の中にフェンスで囲ってゴールデンレトリバーが2匹飼われている。 初めは外犬だったのに、優しい飼い主は寒かろうと思ったのか今では家の中の区切られた場所で飼われている。 私たちが入っていくとその中を走り回って大歓迎。 ルンバがフェンスの中へ入り、ジュニア…

会員以外にも公開

散歩寸描/3.1(木)

▶優しい風に吹かれながら、相棒ゲンと75分の散歩を楽しみました。 ▶ゲンの足取りは散歩終盤になるといつも通り重くなりましたが、これが年齢(14歳11ヶ月)相応の歩き方だと思って、最後まで急かさず、マイペースで歩かせました。

会員以外にも公開

生きている・・ だから。。。

新幹線で 異常者に出会ったしまったばかりに 非業の死をなさった男性。。。 なぜ?? なにも悪いことはしてらっしゃらない なぜ?? 未来を世界が嘱望していた方なのに なぜ?? 正義感の強い 心お優しい方だったらからこそ  そうなってしまうの? その時間のグリーン車両に乗るからこそのお仕事をなさっていて 正義感がお強くて 心お優しい男性 素晴らしい男性 人間 だからこそ 起こってしまった悲劇…

会員以外にも公開

愛は大前提!! そのあとに続くものは。。。

さくらちゃん ご飯食べれなくなって 昨日病院へ。。。 今日は 治療とお薬のせいもあってか たくさん食べてくれました お薬もお口に入れてくれましたよ~ (^^♪ 昨日の病院の待合室で深く感じたこと 愛猫 愛犬に 皆さま 素晴らしく深い愛情をお持ちなのね🎵 超~ 混んでいました 飼い主さんたちの お子様たちをみつめる優しい目と  診察の際の 真剣で真…

会員以外にも公開

わんこの眼差しで救われてる毎日

最近 嫌なことが続いてグッタリ でも わんこの優しい眼差しで 全て帳消しになる 腹ワタが煮え繰り返ってても 何故か見つめられると すーっと心が鎮まってゆく 不思議な魔力でも持ってるの? ただ側で寄り添ってくれてるだけなのに その肉球の温もりが冷えた心を温めてくれる ありがとうね 遊季 💕 大好きだよ〜 💕

会員以外にも公開

少年と犬

とても良い本でした、直木賞に相応しい本 だと涙しました。 この本には、社会問題が散りばめているのが特徴で 良い点だと思います。 犬を賛美する言葉が宝石のように全編に 散りばめられているので、犬好きが読んだら、きっと うんうん・・と頷きながら涙することでしょう。 人の笑顔を引き出し、孤独を癒し、 優しい気持ちにさせ、幸せな時間を与えてくれ、 時には善悪の判断を促す。 6話どれもが、胸を打つお話…

会員以外にも公開

ハチワレ兄弟(風雲丸と雷蔵)知ってます?

あはっ!(^_^;) 犬と猫なんです。 5月の連休に「岡山県立森林公園」へ行く途中で車の荷台に大人しく乗ってる犬を見かけたんですよね~ (写真 ↓) あまりの可愛さに写真をパチリと。 その様子を友がネットにUP! すると、情報があって、 「ハチワレ兄弟」で有名な犬だった事が判明。 しかも、写真集まで出てるとか。 ****  *****  **** 岡山県の山あいの町で、大工のおとーちゃん、…

会員以外にも公開

里親募集中

とても可愛い3ヶ月の女の子です。 避妊手術は来月を予定しています。 食欲旺盛、一人遊びもできて、何と言っても人懐っこい💕 近くのお蕎麦屋さんに住みついた野良のお母さんから4姉妹のニャンコとして誕生しました。 他のニャンコはみんな無事に優しい里親さんが決まりました。 たまちゃん(仮名)もあとに続いてずっとのおうちを探しています。😊

会員以外にも公開

温泉地で見つけたワンちゃんに優しい同伴カフェ【クーズカフェ】

あわら温泉旅館街から車でほんの数分の場所に洒落たカフェ発見! ネットではヒットせず行ったお店のお姉さんに教えてもらった 店内にワンちゃんOK席があり犬用の水を即座に用意してくれる歓迎ぶりでした ランチセット650円からとお安く店内の装飾がほんといい感じ 近くを通れば必ず立ち寄りたくなるお店でした 犬との旅で北陸湯けむりツアー時ならぜひぜひお薦めいたします

会員以外にも公開

久々の旅行

少し前に、久々に旅行しました。もちろんショコラ連れです。この2年ほどで、いろいろなところに老いを感じて来たショコラ、楽しく旅ができるかと少し心配でしたが、無事に楽しんで帰って来ました。 お宿は近場のおごと温泉、暖灯館きくのやです。もう数回お邪魔していますが、犬連れには優しいお宿です。一般客もおられるので犬専用のでお宿ではありません。今回も気持ちよく過ごさせてもらいました。これからは初めての行っ…

会員以外にも公開

新たなななちゃんスポット発見発掘こりゃ使えます【甲子園浜】

海が大好きなななちゃんにぴったしなロケーションですわ 売店、トイレ完備、Pは一時間100円とお優しい ウインドサーフィンのメッカなようで学生さん達が忙しく準備してはりました 工場地帯すぐそばとは思えない水の透明さこれまた合格です スズキの大群がすぐ沖合いで跳ねる様は豪快丸かじり釣り心までくすぐられます 我が家から阪神高速で一走り案外アクセス良好だわさ

会員以外にも公開

Hollywood Saxophone Quartet / Polka Dots And Moonbeams

日曜日から、我が家に犬がやってきています。 一人暮らしの長女が飼っている犬なのですが、会社の研修のため4日ほど留守にするので犬を預かれと。 明日の夜には帰ってくる予定なので、こちらとしてはホッとしています。 我が家にはペットはいないので、犬がいるだけでペースが狂うんですよね。 犬と言っても室内犬で、チワワ+ダックスフントのチワックスというらしいです。 体長40センチ足らず、体重も3キロ足らずの小…

会員以外にも公開

☆上質で素敵な空間のカフェで味わうモーニング珈琲【散歩道】

数年前の旅で偶然見つけお気に入りマーク付けしておいたカフェへ再訪問です 和歌山県田辺市扇ヶ浜海水浴場すぐ前にあるので様々な用途で利用可能だ モーニングセットは580円、我々はペット同伴テラス席だが室内のアジアンテイストな装飾に惹かれる男性客多し 生活圏内なら私たぶん通うと思います お店の方に声かけてしばし駐車したまま浜辺を愛犬とお散歩 秋の海は落ち着き払い優しい表情で微笑みかけてくれ…

会員以外にも公開

ところ変われば犬変わる

先輩からベトナム報告がメールに載ってやって来た。 私が神社の狛犬に興味深々と言うのを知っているから。 ベトナムにも狛犬が居たようで写真を添付してくれた。 日本の狛犬と違い随分ソフトな面立ちで優しそうだ。 手に球を持つのも同じだが口の中にも球が見える。 日本にも口に球を咥えた狛犬は居るが両方は居ない。 ベトナムの方はどうか分らないが日本のは口の中で動く。 石から切り出す際に口の中から彫って行くの…

会員以外にも公開

泣ける太宰、笑える太宰

先日図書館で借りた本を読みました。 太宰治のアンソロジー(作家の選集) 「津軽」や「蓄犬談」、「眉山」ほか全部で18作です。 今までに、太宰治の小説は、何冊かを読んでいますが、大まかに筋を追ったくらいで、じっくりとは読んでなかったです。 まず「津軽」はあまりにも有名ですが、ここでは筋書きと 少しだけつまんで13ページにまとめてありました。 運とも世間とも折り合いが悪い自分という人間を精…

会員以外にも公開

人と分かち合いたい。。。。

前回日記では 嫌な経験を書かせていただいたのですが それによって 心お優しい方 そして 思いが同じ方を知ることができ あら? あのコメントは  人の輪をひろげるためにあったの?? (それにしても ご当人が忘れているのにはびっくり!) そして  今日のカウンセラーとしてのお仕事で 人って素晴らしいな とつくづく思い。。 私って?? 本業のお仕事 カウンセラー セミナー講師としてのお仕事 …

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ