ハムスターの日記一覧(2ページ目)

ハムスターの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

久々の登場♪

この日記では、とんと、ご無沙汰の話題。 我が家の大事な一員、ハムスターのコロン…。 本日は、彼に運動をさせてみた(笑) (下記の写真。ここでは、  動画を直接アップできんので連続写真で…) ゲージの掃除中の間、 彼は、部屋の中を、縦横無尽に走り回る、回る、回る… しかし、 こいつで遊ばせると、必ず、部屋のあちこちに、 “落し物”が…(笑) ついさっきも、オイラのズボンの裾に…(汗) …

会員以外にも公開

メダカは自然に増える?

ご近所の奥様が、メダカを貰って欲しいと言う。 家内はふたつ返事でOKしてしまうが、動物は可愛い。 それに面倒を見るのもすべて家内なので、文句はない。 しかし、家には“猫”の他に“ハムスター”も2匹居る。 正直なところ、これ以上増えるのも外泊の時に困る。 以前にも玄関には大きな金魚がいたことがある。 お祭りの金魚すくいで捕った、ランチュウとデメ金だった。 長い尾ひれをなびかせて泳ぐが、7〜8年生…

会員以外にも公開

室内動物園

昨日は、堀江のオレンジストリートにある 屋内動物園【アニモ】に行って来ました♪😊💕 私は、動物大好きで、その中でもうさぎが 大好きなんです♪ だから、うさぎさん目当てで行きました♪ 他にも、猫、フクロウ、ヘビ、ハムスター、 モルモット、ハリネズミ、鳥などの 小動物がいっぱいいてて可愛かったです♪❤️ あっと言う間に時間が過ぎてしまうので 今度は平日のフリータイムに行ってみたいと 思いました…

会員以外にも公開

ハム画伯?

ハムスターを飼ってひと月半が経ちました、 そのハムちゃんは最初から人懐こくて寄って来ますが私の方が触る事が出来なかった。 でもやっと捕まえられそうになって来ましたが、今度は捕まえようとすると逃げます。 そのハムちゃんが1週間もすると巣箱を汚します、主に夜中に走り回ってどうしてこんな所を汚すのか?と思うところに手形を付けてます。 その汚れを見ていると家のハムちゃんは絵の才能があるのか?飼い主バカで…

会員以外にも公開

タスマニアで見かけた野生動物たち ウォンバット

夜行性のモルモットやハムスターを大きくしたような姿の動物です。しかし仔を育てるための袋をお腹に持っています。 ウォンバットは地面に穴を掘って住処としているので、土が袋に入らないようにカンガルーとは反対にお尻の方を向いて袋の口があいてます。 またウォンバットは草食で、犬などの外敵に会うとすぐ巣穴に逃げ込みます。お尻の皮が非常に固く、尻尾もとても短いので、お尻で巣穴に内側から栓をしたような形で巣…

会員以外にも公開

3番ホールのグリーンで可愛い子ウサギがアオダイショウに狙われていました。 【笹戸カントリークラブ】2023年4月29日(土)

3番ホールのグリーンで可愛い子ウサギがアオダイショウに狙われていました。 【笹戸カントリークラブ】2023年4月29日(土) IN 9:30 OUT 12:30 スタート グリーン上に小さな生き物が。 最初はネズミかハムスターかなとも思いましたが、本当に小さな可愛い子ウサギでした。 子ウサギを狙っているアオダイショウを追い払おうとしましたが、アオダイショウの動きが結構俊敏で、逃げ切れ…

会員以外にも公開

軽井沢でまったり中😊

お嫁ちゃんの出張やら私の野暮用でずっとバタバタしていたので、ワンコ2匹とハムスターを含む家族全員で軽井沢に来ています😊 今日は暖かくてアウトレットモールもワンコ連れの方達や、遠くからいらしてる旅人さん達でもの凄い賑わいでした。 我が家もワンコはハンモックで抱っこして買い物です😊 コペンハーゲンや食品のショップ以外はほとんど抱っこで入店可が嬉しいです。 しかし、明日は最高気温が…

会員以外にも公開

動物カフェで癒されて

若者の聖地原宿におばさん乱入してきました~ 数十年ぶりの原宿はスッカリお洒落にかわり 道は人でいっぱい 目新しいものにわくわくしながら街並みを そぞろ歩き目的地の動物カフェに到着♪ お店の中には看板娘?のカピパラさんや ミーアキャット・フェネック狐・ピグミーマーモセット・フェレット・ハムスター・ ハリネズミたちが お客様を待っていました(^-^) お店の飼育環境も衛生的で 店員さんもとても親…

会員以外にも公開

「その日のことは、その日のうちに・・・

 伏見先生は、私の中学三年生の折の担任の先生です。  私の中学三年間、学年団にいて、いつも、温かく私の成 長を生徒の皆さんを見守って下さいました。  中学二年生のある夏の日、工作の時間に作ったピンクの ハムスターを持って、図工室から教室に帰っていました。 その時、先生が優しい笑顔で声を掛けて下さり「可愛いハ ムスターだね。」と言って下さいました。図工には、特に 自信のなかった私には…

会員以外にも公開

の〜ぞの〜ぞ、のぞみ〜

このガムに 「味長持ち50分」 って書いてあるから、とりあえず50分噛んでるんだけどー、 最初の20分で味がなくなっちゃって、後の30分は苦痛なんですが(´Д`|||) ドヨーン。 最初ワタクシ、 「20分しか味が持たないのに、50分って書くなんてずるーい」。 そう思いました(`ε´)ぶーぶー。 がしかーし、 私、気付いたの。 原因がわかりました。 これ、佐々木希ちゃんがCMしてるガムで…

会員以外にも公開

こわっ!台所に“ネズミ?”

家猫が騒がしい。 夕食後、居間でテレビを観ていたら台所でガサゴソ音がする。    「ドッシ〜ン!!!ばたばたばた〜。」    「何の音?」    「猫が流し台から飛び降りたよ?」    「魚でも残したっけ?いや違ったよなあ〜。」 思い腰を上げて台所へ行って見たら、冷蔵庫の陰に何か隠れた。 チラっと見えたのは、色が茶色でネズミくらいの大きさだ。 そのままダンボールの陰から、キッチンワゴンの裏へ廻…

会員以外にも公開

の~んびり♪🥰

土日・祝祭日のジムは、混雑するので、 今日は、超頑張り、早朝に行きました。 大正解♪ 休日とは思えないほど静かで 集中してメニューをこなせ、ご機嫌です♪ 今日はなぜか、大きい人が多かったんですよね。 その間をちょろちょろと、私が動き回っている、 という構図で、なんだか気分はハムスター...💦 1ヵ月に1回ぐらいかしらね?マッチョ集合! …

会員以外にも公開

娘(架空)の絵日記 にゃんとハム

♪もうすぐ春ですね~ なんだか ウキウキしてきますね~ ということで 乾杯でも しましょうか~♪ (あれ? 乾杯っていうけど   にゃんとハムって いつ大人になったんだぁ??)

会員以外にも公開

綿と同化

我が家の年長さん🤗 最近はようやくオープンに、なってくれたのか気にせず寝るように😍 この子なりに懐いたのかな🤗

会員以外にも公開

気がつけば、、、

10月に入ってから、仕事が忙しく帰宅は21時前という日々、、、曜日感覚も無くなって、今朝、飛び起きて朝の支度をして、テレビつけたら、、、木曜日!あー!休みじゃん! せっかく趣味友にたどり着いたので、サークルイベントにジャンジャン参加しようと意気込んでたのにー、なかなか参加出来ない。 子育てから解放され、遠方の介護問題がチラついてはいるものの、やっと、自分の人生を!と思ってたのにー。 6…

会員以外にも公開

心があるのは人間だけじゃない

ペットとの死の別れを趣味人の日記でよく目にします。 どんな別れも哀しくて辛いものです。 私も猫、ハムスター、シマリス・・たくさん経験しました。 でも、虫との別れで泣いたのは私だけかもしれない。 数年前自分で羽化させた(産卵からだから二世)キアゲハを飼っていたことがある。 みんな放蝶させたんだけど一匹だけ どうしても飛んで行かない子がいました。 飛べない訳ではなく、飛んでいかないのです。 二…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ