趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

猫の日記一覧(2ページ目)

猫の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
きじにゃんこ
きじにゃんこ

今日のにゃんこども

わりと暖かい休日となりました。 猫たちにも快適な日になり、 思い思いの格好で過ごしていました。

会員以外にも公開
田鶴
田鶴

困った出会い

己の歳も考えると今から新しい猫は迎えられないし 迎える気も無いのだが… ウォーキング中に  「ぴい・・・ぴい」 むむっ!?か細い甲高いあの声は! 見てしまったら知らん顔も出来ないではないか… 拾い上げた。 細い声の割にはお腹ぷっくり、痩せてない。 むしろずしっと重い。 草むらにいたが泥も付いておらず、さては だれかが面倒見ていて、今朝捨てたな! ミルク飲ませてお腹一杯の状態で捨てるか!それ…

会員以外にも公開
安心院2
安心院2

相島(福岡県)

猫の島で有名な相島(福岡県)に行ってきた。新宮漁港から連絡船で20分460円と言う気楽さだ・・。 港に付くと,さっそくの猫だらけ・・・愛猫家が写真取りまくるから,いいかげんにしくれという表情の猫だらけだ・・・> 国の指定史跡の「相島積石遺跡群」と「めがね岩」の景観も素晴らしい・・。 https://www.youtube.com/watch?v=CRG0YbgooJM&feature=you…

会員以外にも公開
にゃんたま
にゃんたま

15歳おばあちゃん猫に飼い主さん見つかる♪

去年クリスマスにBlogに書いたお婆ちゃん猫のミーさん飼い主のおばあちゃんが亡くなっててから、一ヶ月近くお家で一人ぼっちで過ごしていました。 そんなミーさんの事をあるblogに書いたら、初コメの方から、トライアルのオファーが入っていました!びっくり! 何でも義理のご両親が、猫を飼っていたそうですが、亡くなってしまい、色々探してはいたそうですが、高齢者だからと譲渡会なんかでも断られていたそうで…

会員以外にも公開
チヌ山本
チヌ山本

防波堤の住人

ある漁港に猫が住み着いています。 親子なのか皆 仲が良いですね 親猫は花粉症の様な目の病気を持っています。 暖かくなれば病気も治ると思い食べるものには 困らない様です。 超笑えるwwwおもしろ猫動画も宜しかった見て下さい 拡大画面でお楽しみ下さい。 写真(左)親猫  (中)子猫  (右) 向かって左は子猫

会員以外にも公開
きじにゃんこ
きじにゃんこ

ちょっと肌寒いにゃん

一日中雨で少し寒い感じの土曜日 猫どもも冬に逆戻りのような寝姿に まだ子供のたまこだけは そんなこと関係なしに 走り回ってます

会員以外にも公開
なっちゃん
なっちゃん

さくら猫食堂

毎日御飯を食べに来る猫達の為食堂を作ってます 車がよく通る道なんで少し隠れて落ち着いて食べれるようにブランターの陰に置いて看板だしてますが、猫達が読めるかどうか・・・ 夕方閉めて帰る時に置いとくと、朝に来た時には空っぽになってます 夜にどの子が食べてるのか分かりません けど、桜猫達が安心して食べに来れる場所でありたい

会員以外にも公開
山羊魔女
山羊魔女

暑くてスルーしたいけど…

蒸し暑くなっきたので、長毛猫のハクは只今さっぱりと散髪中(要するにトラ刈り…笑)で、カメラを向けると怨んで逃げていく💦 ジジは外をパトロール中の猫のおまわりさんやってるので勤務中につき帰ってきません。 だから最近の写真はフィーばかりです(^-^;💦 ①みみホジホジして~ ②あたまナデナデして~ ③あ…もうあきたわ~、それ以上やったらかむわよ! と…ツンデレわがままお嬢様です(笑) ③

会員以外にも公開
サンデー
サンデー

キャットタワー その2

孫から写真が送られてきた。 猫も気に入っているようです。

会員以外にも公開
エリー
エリー

遠くから見ると……

かなり離れた場所に、とっても美猫っぽい猫発見! これは撮らねば!と思い、ズームして撮ってみた。 美猫……ではあるが、めっちゃとぼけた表情で、思わず吹き出してしまった。

会員以外にも公開
ぽん
ぽん

随分とご無沙汰しました。

退職したので時間が出来ました。久し振りに趣味人に復帰できました、可愛かった猫たちもすっかり歳を取り「もなか(日本猫)20歳」「すず(アメリカンショートヘアー)13歳」になってしまいました。 もなかは5年ほど前から耳が聞こえなくなりすっかりおばあちゃんになってしまいましたがご飯はあきれるほど食べて元気でおります。 すずは見た目変わらず可愛いままで歳を感じさせない猫ちゃんです。

会員以外にも公開
恵美子
恵美子

少し変態気味ですが

あくまで個人趣味で 猫のゴロゴロほど 癒されるものはありません! お腹の辺りに耳を のせてみると ふかふか ぬくぬく ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ… ちょっぴり 心臓の鼓動に似てるかな … ものすごく気持ち良いの 人間もゴロゴロならせたら お互いもっと癒し合えるかも(^^)

会員以外にも公開
なおこ
なおこ

我が家の眠り猫

徳川家康がご本尊の日光東照宮の眠り猫は、 寝ていると見せかけて 敵が来たら いつでも飛びかかれる姿勢をしているのと、 裏で雀が舞っていても 「猫も寝るほどの平和」を表しているのだそう。 我が家の眠り猫はというと・・ これじゃあ ぜんぜん守る気なし それだけ平和ということか。。。

会員以外にも公開
草まくら
草まくら

野良猫のブルース

秋の青空さえる10月のある日、運動を兼ねてマイバイクルで 府営緑地公園へ出かける。 この公園もご多聞にもれず野良猫をあちこちで見かける。 猫好きではないが、ノラを撮った写真をよくみかける。 そこで少しの時間ノラ猫と遊んでみた。 野良は人間でいえばホームレスだ。 法的にはいろいろあるようだが、「地域猫活動」というグループもあるようだが、これとて反対の人もあると言う。 反対の意見もなるほどと思う…

会員以外にも公開
きじにゃんこ
きじにゃんこ

大集合にゃん

寒さがつのるこの頃ですが ホットカーペットを緩くつけると まずは猫一味が集まってきます ついている間はここから動かないで ほんのりポカポカを享受しているようです

会員以外にも公開
にゃん吉
にゃん吉

道に迷ったおじいさん

とある港で猫撮りながら遊んでると、 おじいさんに道を尋ねられた。 話を聞くと郵便局行こうとしてたらココに来てしまったと。 郵便局はもういいから家に帰りたいと言うので、 家はどの辺ですか? と聞くと、歩いて行くにはかなりの距離。 じゃ車で送ります。と、おじいさんを送り届けました。 無事、送ってからちょと感慨深い思いになったね。 人は誰でも歳を取る。 でも、ボケたくはないよね。 そ…

会員以外にも公開
きじにゃんこ
きじにゃんこ

いやな季節にゃん

ご先祖はリビア猫のくせに うちのにゃんこどもは暑いのが苦手 夏毛にはえかわったいまでも ぐだぐだ過ごしています

会員以外にも公開
きじにゃんこ
きじにゃんこ

ごはんのあとは目がとろんとしてしまいます

おなかいっぱいになると 眠たくなるのは人間も同じ。 猫さんたちを見ているだけでも、 こっちまで眠くなってしまいます。 ちなみに、三枚目の猫は親子です(右がおかん)

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ