猫 顔の日記一覧(2ページ目)

猫 顔の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

野良猫日記---その?

一向に退散する様子の無い、我が家のノラ猫くん達。 この頃は様子を見ようと顔を覗けると フー!(怒)って威嚇するしまつ。 この野郎!人様の家に勝手に住み付きやがって、 怒りだすとはふてえ野郎だ! って子猫にいっても仕方ないし。 親猫はいったいどこをほっ付き歩いてんだろ? うちのクフに初めて対面させたら、ドキドキ、クンクン。 なんだこの生き物は!困った〜って顔してました。 とうの小猫は親と間違…

会員以外にも公開

犬と猫

頼んでいたお人形が出来たと写メをいただきました。 姉のところのワンちゃんと友人の猫ちゃんです。 猫ちゃんの方は実物とちょっと違っているので手直しをお願いしてリアルになりました☆彡 喜ぶ顔が目に浮かびます o(^▽^)o

会員以外にも公開

つい 立ち止まってしまう性…

地下街を歩いていると 猫の顔が… うっ、可愛い〜! うちの猫にも被せたい!! そんな 強い欲求を抑えきれず 300円投入〜〜 ガチャしちゃいました。笑

会員以外にも公開

日本最初の猫カフェに行きました。

日本最初の猫カフェに行きました。 「猫の時間 きた本店」 http://www.nekonojikan.com/ 日本の猫カフェは、 2004年に、ここから始まったんだって。 ということは、世界初かな? ここの猫ちゃんは みんな大きくてゆったりしてます。 子供さんにも嫌な顔せずに触られるままでした。 1時間1,100円(ワンドリンク付き)です。 猫カフェやし、 やっぱり室内は暗めなので…

会員以外にも公開

多数の掲示板で里親募集ね、私は猫の里親になりました。

二年前にさび猫のチョコちゃんが他界しました。。 大昔に自宅庭の捨て猫でした。穏やかで賢く温厚な猫でした。。。 血統書とは親の三代目まで遡って、証書が有る事です。 お里が知れない猫は、全て雑種猫です。人間なら戸籍無 限りなくシャム猫だわね。。 顔が段々と黒くなってる。( ´艸`) シャム猫の性格 激しい自己顕示欲と本に記載。 net検索でも、我儘だってね。。 凄くやんちゃ坊主でメスだけど。…

会員以外にも公開

マネキン猫

 旅先で見かけた マネキン猫 色々有るのか  デッカイ招き猫 さぞ沢山の御客呼びこめるの?左手を上げて 雌で人招き 気持良さそうに 大の字で寝てる   変な顔して 何の話してるのかな  このような猫の 焼物 買う人居るのかな  

会員以外にも公開

唐津の猫 

唐津は釣りで、もう10年ほど通っています。 5~6年前は、猫が多く 子猫やオス猫、多い時は7~8匹はいました。 最近は、猫が少なくなり、この頃は、以前からいるオスネコだけが 顔を見せます。 でも、釣り場から少し離れた所のお店に行くと、猫の姿が数匹あり、お魚の調理のアラを貰っていたので、ここに居たのね~~^^。と思いました。 最近、いつも釣り場に顔を見せるオスネコは 5~6年前は、根性悪く…

会員以外にも公開

猫の話 No.2

散歩中、ウォーキング中などに猫と遭遇したら 近づかないでまず5mくらいの距離からアイコンタクトしてみてください。 アイコンタクトとは猫と目があったらゆっくり瞬きすることです。 これ3回くらいやって猫の目が閉じたりしたらアイコンタクト成功。 あなたのことをあんまり怪しい奴だとは思っていませんよ、と猫はみます。 また、顔を横にそらしたらとりあえず敵ではないなと猫は思います。 ねこが目…

会員以外にも公開

庭に野良ちゃん来ました~

数日前から庭をウロチョロする猫が居るのでカメラを用意。 昨日家の飼い猫をベランダ越しに見せたら立ち止まった。 そこでパチリと撮らせて貰ったがハチ割れの白黒猫だ。 可愛い顔をしているが生まれて半年くらいだろうか。 野良ちゃんのようで様子がオドオドビクビクしている。 そう言えば昨年末くらいに白い猫が何度か来ていた。 その猫がどこかで子供を産んだのかも知れない。 今時野良猫が居ても誰…

会員以外にも公開

新たまの猫好き日記

夕方娘の所に顔を出したら、ちょうど晩ご飯の支度中。 エビ欲しいか? あー、欲しい欲しい! わかった。 で、エビを放り投げた。 何だ、エビってこれの事? 要らんのか? いや、要る。 このエビがスグレモノで 猫が直ぐ釣れる。 シャーシャー激怒り猫の茶猫が ぶっ飛んできて、連続猫キックで笑える。 猫グッズはいろいろ買ってるが これ程猫がぶっ飛んで来て遊んだ…

会員以外にも公開

野良猫

3年ほど前から庭に良く来た茶色の猫が来なくなって2ヶ月。 喧嘩でもしたのかいつも頭に怪我をしていたが元気だった。 強烈な個性は手を出しても怯えないで懐いて来るところか。 尻尾にブラシをかけても平気で引っ張っても怒らない。 ずう体がでっかくて付近の野良猫どもを追い散らして行く。 ボス猫のような姿を見ないのも淋しいと話している頃だった。 珍しく大きな白黒のブチ猫が姿を現したがずう体がでかい。 顔も…

会員以外にも公開

新しい家族が増えて また増えて4

六月二十二日 昨夜から雨がしとしとと降り続き梅雨寒に震えています 庭猫の母猫夕飯(名前が夕飯です・何時も夕餉に顔を出すので)が赤ちゃん猫3匹を連れて寝場所を求めてやって来ました 家族に育てろと言わんばかりに赤ちゃん猫を置いてい出かけてしまいます 赤ちゃん猫をご披露してから1ヶ月が経ちました 我が家に与えられた命 新しい命を亡くさない様にと面倒見ています この命を授けて下された大神様に感謝し…

会員以外にも公開

じっぽ

我が家に新しくやって来た仔猫、名前が決まりました。 しっぽの先が曲がってるという特徴があるので しっぽ→じっぽ ということになりました。 ケージから出してやると室内をあちこち行ったり来たり 元気に走り回ってます。 くずかごに入ったり、高いところに登ったは良いが降りられなくて困惑顔で何とかしてといった表情を見せたり飽きませんね。

会員以外にも公開

やっぱり猫が好き

娘の友人宅の庭で保護された母猫が連れていた4匹の子猫 うち2匹を我が家で貰い受けました 白いほうがイクラ 黒いほうがトロ 色と柄と性格が違うけど顔はそっくりの兄弟猫です 現在生後11か月体重は5.6キロのムチムチボディです 可愛いでしょー笑

会員以外にも公開

諦めた~

やっと完成しました。 片手間にしてるので、1ヶ月掛かってここまで・・・ 諦めました。 言い訳すると、制限が有るからこれ以上無理かな。 なんて まあ95%満足です。 題材は、オシキャットと言う猫です。 顔が小さくて耳が大きめで格好いい猫です。 何処かの写真をプリントして参考にしました。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ