猫 癒しの日記一覧(2ページ目)

猫 癒しの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

猫カフェ

TV番組で時々見かける・・動物カフェ 初めて覗いてみました!! 癒しの時間はあっという間。 約1時間・・ドリンク込みで・・1500円

会員以外にも公開

ペットの購入は諦めました。

11年間我が家に居たウサギが亡くなって2年近くになります。 犬ならミニ柴犬、猫ならロシアンブルーを検討していましたが、20万以上しますし、餌代もかかりますので諦める事にしました。 癒しの対象はペットに求めなくても吾輩には他に沢山あります。 そこで、環境保全アドバイザーらしく、ソーラー蓄電のために1000wの最新型のリチュウム電池を投資を兼ねて2台購入しました。 1台は使用中…

会員以外にも公開

猫の昼寝で癒される

飼い猫が3匹居るが最近の寒さで丸くなることが多い。 コタツに入る時もあるがホットカーペットが気持良い。 昨日は3匹並んで寝てたのでつい写真に撮った。 こうして見ると模様や色も違うが体形がまったく違う。 右と左は姉妹なのに片やスラリで片やふっくらして来た。 真ん中は大先輩になるが随分ダイエットで細くなった。 腹周りはタプタプで皮が垂れてしまうが一向にお構いなし。 落語では無いがシワくちゃ婆さんの…

会員以外にも公開

子猫が家にやって来ました。

うまく説明できないのですが、先々週の土曜日に突然、猫のボランティアをしている動物病院の先生から電話があり、9週間ぐらいの子猫をもらって、育ててくれないかというお話でした。この先生は飼っていた犬がまだ元気なうちからずっとお世話になっていた先生でした。 もう2年半以上経っていたので、どうしてうちに電話がかかってきたのだろうと思いながら、言われるがままに子猫とのお見合い、動物病院の先生との面接…

会員以外にも公開

変顔チャンピオンは誰?

我が家の飼い猫はいつもグダグダと居眠りをしている。 なのでまともに写真を撮らせてくれないのが淋しい。 それで腹いせに寝顔をパシャ!と撮るのだが。 これが結構面白い顔になってアルバムが増えた。 親類に送っても喜ばれるし澄ました顔よりよっぽど良い。 大体はいつもの場所が決まっているようでクセも多い。 ここの所の冷え込みでホットカーペットは大好評だ。 人間さまも本音はゴロゴロしたい場…

会員以外にも公開

猫の島?

皆さんこんにちわ! 久しぶりの投稿になります。 自宅から直ぐの猫島こと、藍島にいって撮影してきましたので、遠出ができない方に少しでも、癒しを提供できればと思います。 https://youtu.be/xI6sHuNSBrc

会員以外にも公開

我が家の癒し猫マロン

猫ですが仕草や行動は、犬に近いです。 車をガレージに止める音を聞きつけ玄関先でドアーを開けるのをまっています。 何か用事をして直ぐに入らないと大変なことに。 ニャーにゃー鳴いて「なんでや〜」状態に。 出勤の時も「行ってくるよ。早く帰るからね・・・」と言って出ないと後が大変。 家内や娘にニャーにゃー鳴いて怒ります。

会員以外にも公開

ペットたちに感謝する日

今日、11月22日は「いい夫婦の日」だと 広く、認知されていると思うのですが... 今日は「ペットたちに感謝する日」 でもあるそうなのです。 この日に制定された理由は、わんわん(11) にゃーにゃー(22)の鳴き声の語呂合わせ だそうですが、今日は、犬や猫だけではなく、 「すべてのペットたちに感謝する日」なので わんにゃんだけに限った日ではない…

会員以外にも公開

☆暇なもので・・・・

☆癒しのペット達。。。(*^▽^*)ノイイヨネ! http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2272674 「大将」以外の画像はネットから拝借しました〜

会員以外にも公開

全員でぐーすか

土曜日出勤だったので せっかくの三連休も台無し(x o) でもまあ、今日はいい天気で 家事もそこそこにゆるゆるしてました。 にゃんこどもは、勝手に布団に入ったり 掃除したての部屋でいつものようにごろごろ にゃんこどもに癒してもらえた一日でした<(_ _)>

会員以外にも公開

ネコちゃんて

お姉さんのところに、このネコの絵が、欲しいと、言うので、贈ってあげました。 それ以来。 とても、このネコちゃんの絵に、癒されると、誉められます。 私も、見て、にゃんこに、癒されます。 猫派か、犬派か、あなたは、どっちですか?✌️ 結果発表‼️👊😆🎵 犬派12票 猫派14票 です‼️ 猫派の勝ち。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ でも、犬派も、多かった‼️

会員以外にも公開

猫さんに癒されて

もう65歳を過ぎたので、好きな車には乗れませんが、この先の年金生活を考えるとやっぱりハイブリットが良いと思い、現在は10年落ちのSAIに乗っています。 つい最近キャッテリーを閉鎖するため、猫の譲渡を行っているサイトを見つけ応募したところ、マンチカンのメス4歳を無償譲渡して頂く事ができました。 もふもふの毛長なので、とっても癒されますよん! 写真は前足と後足が180度ねじれていますが平気なんで…

会員以外にも公開

今は亡き…

今は亡き実家の愛猫の写真が出てきた😊 本当に可愛い猫だったなぁ😍 性格は女王様だったけど それでも毎日が癒されたし この子のおかげで家の中に笑いが絶えなかった また、猫と一緒に生活したいよ😩 #愛猫 #サバトラ

会員以外にも公開

【男爵】

私の長女の家庭に飼っているオス猫の名前が「男爵」です。^^ この猫は、娘が結婚する前から婿殿が飼っていた猫で引き続き一緒に住んでいます。 5歳と3歳の孫娘に手荒く可愛がられて?も全く怒ったり嫌がったりせず、されるがままに我慢していて、見ている方が心配になるほどです。 この猫は去勢手術をされていることもあるでしょうが、とても大きいくせに物凄い甘えん坊で、私やカミさんが訪問して家に上がって行くと…

会員以外にも公開

100回目の日記

鬱病治療のため書き出した日記は、今日が100回目です。老人性鬱は治癒が難しいらしく、今も三寒四温の状況です。  また、自分を癒してくれるかもしれないと思い、インコを飼ってみました。わが家にきたときは、3日も餌を食べずに心配しました。  前回も投稿しましたが、この5月で2年になります。ピータというオスですが、まずは妻の手に留まるようになりました。  いつの頃からか、私の頭や手にもアクセスして…

会員以外にも公開

ペットも家族の一員だから.と株取引の才能があればと思った日。

今日も空は抜けるような青さで、そこで華やかに咲いている皇帝ダリアは私を癒してくれています。 今年も見事に咲きました。別に手入れしてるわけではありませんが毎年毎年自然に咲いてくれてもう10年以上もこの季節先続けておりますが私も楽しみにしております、 さて我が家の飼い猫の茶々姫が21日に動物病院にて手術だそうな。別に大きな病気をあまりしたことがなく病院にかかるなんてことはありませんでしたが猫ちゃ…

会員以外にも公開

娘んちの猫様

人間の2週目さん?‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ 気づくといつもこの座り方で落ち着いた眼差しなんだなぁ 猫とは思えない猫様( ੭˙꒳ ˙)੭ 娘たちが旅行に行く度に猫様のメイド役を頼まれるので また楽しみです やっぱり癒されるわ☺️

会員以外にも公開

 只今、嵯峨野は秋真っ盛りです。

 昨日、愛猫の死で寂しくなってしまった心を癒すため大好きな奥嵯峨野を逍遥してきました。  秋も進み、嵯峨野の広大な田圃の稲の取り入れも終わり、ススキの穂やコスモスの花が揺れる秋晴れの田園地帯は美しい。  青空に浮かぶ愛宕山、その下に広がるコスモス畑、一幅の絵画の様でした。  亡き愛猫を忍びつつ逍遥する嵯峨野。少しだけ心が癒されました。

会員以外にも公開

癒されに行ってきました。

2021 6 18 今日は、ドリプレローズガーデンに5名で猫ちゃんに癒されに行ってきました。 園内には12時30分過ぎに到着して、猫ちゃんと薔薇を見る前にランチをしました。 みなさんと一緒のハーブカレー🍛を頼みました。具タップリでスパイスの効いて美味しかったです。 ボリームも有りましたがみなさん完食でした。 食後園内を散策。 スタッフの猫ちゃん達は思い思いに日陰の所で寝そべっていました。 近づい…

会員以外にも公開

猫カフェ

近所に猫カフェがあるのですが 気になっていたのですが 行けずじまいでした。 今年も残りわずか やり残したことを少しでもと チョット行ってきました。 1時間1ドリンク付きで1000円 可愛い猫たちとまったり(*´ω`) 昔、猫飼ってたのですが 死んだときの別れが悲しくて その後は飼わないようにしているので 久しぶりに癒されました。 また、行こうかな。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ