猫 値段の日記一覧(2ページ目)

猫 値段の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

猫グッズ 一網打尽

ウチには、白猫とサビがいます。 白猫の毛はビロードの様に滑らかで、家族も触りたがりますが、抜け毛が多いのが難点です。 なるべくブラシをかけるようにしてますが、この子らの寝る場所は毛だらけ! コロコロ以外に、毛を除去するものを見つけました。 それがICHIMODAJINです。 固いスポンジの様なもので、擦ると毛が集まります。乾燥する冬期間は、使用前に水で濡らしてキッチンペーパーで拭いてから使う…

会員以外にも公開

猫カフェ

玄関開けると眩い空。清々しい。 朝の散策で猫カフェ・猫鳴館が在るのを知った。此処は昨年の夏までHさん遣ってた店。どんな店が開くだろうと期待してた。猫カフェ ねえ。亀田で流行る? 玄関先で草毟りしてたら、近所のYさんが通ったので訊いてみた。本当は昨日openだったらしい。今日は1H\800だが、通常は\1,000だそうな。 わたし猫派だから、猫カフェ壱度は行ってみたいと思ってるが、、、 結構な…

会員以外にも公開

SENNHEISER 創設75周年記念 E 935特売

いくつかのサイトで SENNHEISER E 935 が値下がりしてました。値下がり前の値段は正確に覚えていませんが、20,000円弱だったと思います。 それが 13,000円くらいになっていたので、大幅な価格改定が行われたのかと思ったら、他の商品の値段は変わっていないようでした。 なんだろう?って思っていたら、SENNHEISER の公式ページにお知らせがありました。 【Sennheiser…

会員以外にも公開

阪神がCSに?本当っていう感じです・・(^_-)-☆

こんばんは・・(^-^) 今朝は朝の散歩が3500歩ほどに・・(^_-)-☆ そして、昼からは、散髪と買い物に出かけました・・(^_-)-☆ 最初の買いものは、イオンに・・(^_-)-☆ 消費税8%最後の日の買い物で、多くの人が買い物をしに来ていました・・(^_-)-☆ 多くの人がいましたが、ここでは、マリア猫の餌と夕食などを買いました・・(^_-)-☆ 会計を見ると、8%最後の借金は、13,7…

会員以外にも公開

1日1捨て -水筒もまだまだあるー

今日も暑いですね。外の暑さは耐えられるというか、むしろ気持ちがいいのですが、家の中の暑さは耐えられないです。 猫は冷房が嫌いなので、こたつの中にいます。 不眠症が酷くて、1日4時間寝られたか?くらいの日が続いてとうとう、目の下にクマができたので昨晩は私の風邪薬という睡眠薬を飲んで寝たら、6時間は完全に眠れました。 医者から出る睡眠薬は、体調が悪くなるので使えません。風邪薬が1番副作用が少なく…

会員以外にも公開

柿酢作り

皆さま、果物、何が1番好きですか?(くだらない質問ですいません)私は柿が大好きで三本指に入るくらいです。それも固いやつ。秋になって、少し値段が落ち着く頃デザートは連日柿…市販のはほとんど種無しですが、農協の販売店では地元の農家さんが持ち込み販売しててほぼ種有りです。私はひたすら猫のひたいほどの庭の片隅に種を埋めまくりました。気がついたら芽があっという間に大きくなり初めての柿はとても大きくて。色づ…

会員以外にも公開

日記

あけび  朝の小さなおにぎりはいかがですか。味は何 でしょうか。  妻と話しているうちにそろそろ暖房の支度の 話題になりました。石油ストーブを倉庫から出 す時期になったので、今日は灯油をカインズに 買いに行きました。今年の冬の値段が気になる ところですが、ホームセンターによって値段が 異なっています。ロイヤルホームセンターは 18ℓで2052円、カインズで2088でした。灯油全…

会員以外にも公開

2023.9.25 ウサギとライオンになった❗️

押上・ソラマチの高級レストラン街でランチシリーズのイベントをやって、4回目、ランチはそこそこのお値段で提供なので、食材には、すごい!素晴らしいというものではない。同じ値段なら町中のレストランのほうが 美味しくて、量もいいかな? 開放的な空間、見晴らし、店員のサービスはよいので、 総合すれば、体験としてはよかった。 前菜の野菜、なんとかレタス、ミニトマト1こ、フォークでは食べづらいけど、ほん…

会員以外にも公開

コレでテレビの音が拾える(!?)トランスミッター・2

明日には届きます、コレ・・・ 接続して、1分で Bluetoothのないテレビでも ワイヤレスヘッドホンで音声が聞けます コレより高価な同様の製品もあれば、 安いのもあります でも、人外魔境・密林では、 コレがベストセラーなのだそうです そういう訳で、 売れている製品、イコール、良い製品、 と、安直な理由で購入です やたら値段が高いのに性能・機能が良くない…

会員以外にも公開

巣立ちツバメ♪ 子カワセミ♪ 子猫?♪ 

パソコンのフォトショップを更新しなさいとPCが言うので、更新したら、画像処理が出来なくなった・・>< PC修理のお値段は、3万から5万・・>< 仕方ないので息子に教えを乞うた。 息子・・電話で、この画像をだして!!  私 ・・そんなのは無い!! 息子・・・・ パソコンを送れ!! その方が早い!! で・・福岡から 東京へパソコンが行き、 ちゃんと治って帰ってきた。 15年前は、なんと…

会員以外にも公開

チビわんを見に行く

去年友達の家で飼っていたポメが亡くなり若干ペットロス状態になっていた。 もう飼わないのかと思っていたが、同居している娘がやはり欲しいと言う事でずっと探していた様だ。 そのポメが先月来たとの事で見に行った。 ちなみにお値段70万也😳 先住犬のシェルティがいるのだが、毎回玄関で吠えられる私(笑)😅 上がるとやはりワンワン🐕 ずっと吠えているのか?と思ったが、時間と共に段々慣れ、最終的には膝に…

会員以外にも公開

キャットタワーの作り直し

ボロボロになったキャットタワー、 直さなければと思ってましたが、なんせ旦那腰が痛いとの事。 なので先週あたりから、ペットショップやホームセンター回ったり、 ネットでキャットタワー検索したり。 う~ん、なかなか値段が・・・高いなぁ・・ ペットショップで、ちっちゃいのでも、7000円代。 縄の部分も少ないし、 どちらにしても、縄の部分から傷んで、やっぱり巻きなおししなければならなくなるだろうし。…

会員以外にも公開

寒い一日、メゲズに近くの西新井大師へ桜の撮影 !

朝一で近所の病院へ、花粉症の薬を貰って飲んだら一発で鼻水が止まった、症状が出たら早めに行ったほうがイイ、面倒で逡巡していた、、 近くの電気屋でレンジが壊れたので買った 、Amazonと値段は変わらなかった、7560円、それで充分、温める目的しか使わない、前のレンジは20年前のもの、次に壊れるのは冷蔵庫か、、 西新井駅降りてしばらく歩くと桜が咲いていてヨーカドー迄続いていた、やっと咲き始めたと…

会員以外にも公開

さくらんぼ2

今日スーパーへ食料品の買い出しに行きました、今年初のサクランボを売っていました、値段は10粒ほど入って860円。 我が家のとは違い大粒ですが、これは高すぎて買えません、買えませんと違うな、買う必要がないです。 ポップがありました、出始めで高額ですが美味しいですよ。 庭では小粒でも味はあまり変わらないさくらんぼが次々と熟れているのです。 写真は熟れる前のさくらんぼです、真ん中ので明日は熟れま…

会員以外にも公開

お値段以上 二○リ (๑・̑◡・̑๑)

我ニャンが 拒食症? まぁ メンタルか、内臓か 歯痛か 原因は 不明のまま 腕によりを掛けて シノイデます、 血液検査には全身麻酔が 要るとDr.。 3.7kg→3kgで激ヤセ こんな仔に ママは 全身麻酔の選択は 出来ません! カリカリ餌を食べず、サバ缶やら おジャコやら トッピングしてましたが 食べ無くなり、ユルユルの柔らかいフード に栄養バランスの良いカリカリを混ぜ。 それも食べ無く…

会員以外にも公開

歴史は繰り返すナ バブルとバブル大崩壊

1990年頃はバブルの真っ盛りである。 何故こんな事が起きたのか? 新たまが思うに、モノ無し社会が終わって 戦後一貫して経済成長を続けてきたが それはモノ無し社会があってこその経済成長だった。 簡単に言えば新たまの家にあるものと 大金持ちの家の中にあるものは 値段の差はあるものの大差がない。 モノは生活に対して十分充足をされている。 つまりこれ以上何を買えと言うんだ…

会員以外にも公開

本日のお買い上げ品!

しばらく不作が続いたが、本日の収穫品はまずまず納得! すぐに目が付いた絵皿、ドイツのおみあげ品のエンブレムで飾られていた。 値段を聞くと1500円、チョイト高いような気もする。 取り合えず、値切ってみた。 1300円!  本当は800円位で手に入れたい品だが、1000円ぐらいが相場だと思う。 チョイト迷う。 良く品物を眺める。 中央にフランクフルト、下にミューヘンとハンブルグも在る。一回りして…

会員以外にも公開

猫の世話賃

タイの暮らしで あんまり暇だし淋しいので猫を飼ってる。 猫飼ってる割にはのんびりしてるじゃないか! 怒られそうであるが、 そこはそこ係がちゃんとちゃんと居る。 以前は社員が居て、ちゃんとネコ課長手当を出してた。 会社は用事が済んでもう閉めたが 出たときの猫の始末に困り、正と副を作っておいた。 正はお手伝いさん、副は船頭だ。 二人は私が居る時と用事のある時は ちゃんと給料を払ってる。 時間20…

会員以外にも公開

貧乏人

ペットブームで、犬か猫ちゃんが欲しいなーなんて、軽い気持ちでペットショップを覗いたら、レジの横に、よくお話ししますと貼ってある鳥かごに。 おっ!インコだ。これもいいなと「こんちわ」と、声を掛けたら「こんちわ」「ありがとう」と、応えてくれた。 大きなインコだから、産まれは何時だ?見れば昨年の7月と書いてある。 女房が「かわいい、これ欲しい」と 値段を見たら、うん2万5千円、ちいっとばかり高いが、張…

会員以外にも公開

くぅちゃんのお誕生日

くぅちゃんが 12才の誕生日を迎えました。(3/18) 人間だと還暦くらいでしょうか? 僕の年齢を越えてしまったのかも…🥲 『長女くぅちゃんの日課』 4:00 ベットに飛び乗って来て モミモミ開始     お腹減ったよ〜ん🐈  😪目が覚める〜まだ起こさんでくれ〜😵 6:40 朝食  カリカリ餌70% 缶詰30%、好きな物…値段の高い缶詰、甘いもの食べます。雑食系? お刺身はまだ食べたことが…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ