猫 値段の日記一覧(3ページ目)

猫 値段の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

香港が思い出になる前に~

私の「わがまま一人歩き」の旅、 香港!から無事に帰ってこうやって、 旅日記をつずるのも、私の楽しみの一つです。 でも、帰国して4日目に猫の「ミルクの家出」が発覚。 そして近所を歩き回って~~探し回って 8日目の朝、やっと戻ってきた猫はやせていました。 ひにちがお薬! といいますがまさに、回復してきています。 そして~私は、 香港が思い出になる前に、目を閉じると浮かんでくる光景に~また感動…

会員以外にも公開

猫ちゃん 手術を済ませる

予定通り、避妊手術が終わった。 朝イチの予約時間に、猫を置いて(捨てて?)来た。 名残惜しい感を醸し出さないよう配慮したつもりだが、猫からすれば捨てられた、と思うだろう😢 車の中では「お利口さんね、良い子だね」と褒めていたが、1日も離れたことがない子を置いてくるには、捨てるくらいの覚悟をしなくちゃ… と思う親バカっぷり。 寂しい一夜… 手術後、一晩泊まりの後 朝イチにお迎え 人見知りです…

会員以外にも公開

ふくろうホ−ホー

ふくろうカフェに行って、ふくろうをモフモフしてきましたよ。 狭い部屋に10羽(匹?、頭?)くらいのふくろうが住んでるのよ。 可愛いんだな、これが。 無駄吼えしないし、大人しいし、暴れないし、人懐っこいし、クリクリ目玉でジーッと見るし、犬や猫よりも飼い易そうなんで、一緒に行った人たちは揃って 「飼いたい!」 目がキラキラ。 ところが、スタッフさんの 「餌は、冷凍ネズミを買って来て、切り刻んで与…

会員以外にも公開

散歩、空気は美味しい、

ウィンナーとレディサラダだけ。 朝食のサラダに彩りを添え歯応え と爽やかな苦みは嬉しい。  小松菜、レンソウ、ブロッコリー 、トマトの値段がこなれてきた。 猫はいない。 ミケは家出したのか、旅立ったの か、まだわからない。 キジ猫もいない。 しょおがない、十兵衛の顔を見に いくか。

会員以外にも公開

基隆滞在 二日目

暑いので早朝から行動 7時バスで瑞芳に移動 乗り換えて猴硐の「猫村」を 見に行く 着いたら雨模様 猫も朝早いのか 雨だからか 少なかったけど 可愛い、、 ネコ以外の見物を諦め 電車で台北まで移動し 「南部14年式 拳銃」を見る為 MRT 西門まで 国軍歴史観を見に行く 子供の頃 少年サンディー知ってから 一度本物を見て見たかった 意外と小振り、、その他小型兵器が沢山展示されている 館内は涼し…

会員以外にも公開

猫の親権料250万円

男55歳、女46歳。 結婚22年の夫婦が離婚することになった。 離婚理由はよくあるパターンで、旦那の浮気だった。 子供はいなかったが、親権でもめて弁護士を立てた。 子供がいないのに、親権争いとは稀なケースだ。 旦那は2000万円の収入があったので、浮気にも走ったのだろうが、浮気相手にも逃げられてしまった。 で、親権争いとは、飼い猫だった。 旦那が拾ってきた猫のミーちゃんの親権だった…

会員以外にも公開

フィルムスキャン

起きてしまった。 今の時期、早く起きると暖房費がかさむので嫌だが、この時間いつも猫に起こされる。 どうも私は衝動買いのくせがあるらしい。 この前、ウインドーショッピングのつもりで電気店に行った。地デジもそろえたので買うものもない。 ぶらっと見ていたら、フィルムスキャンが出来るプリンターが目に付いた。値段はサンキュッパだ。 家に帰って「価格、COM」を見たら、ニキュッパだ。「お、安い」。それだけ…

会員以外にも公開

綺麗な家に・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^) 今朝の奈良は曇っているけど少し暖かいかなあ? 二階の寝室で眠っているとマリア猫がニャーニャーと鳴いて目覚めました? 一階の居間の雨戸越しにマリア猫が? 窓を開くとマリア猫が少し餌を食べて後は、撫で撫でを?・・(^◇^) その後は裏庭でウロウロしていますね? 今朝は久しぶりに朝の散歩に・・(^◇^) 梅の花が急に咲いてきましたね・・(^◇^) 水仙も綺麗ですね。 …

会員以外にも公開

<時間的には遅いのですが・・・・・>

大井のフリーマーケットを先ず覗きに行った。 今日は連休が始まり、各地でフリーマーケットが開かれて居て出店の顔ぶれも他生の変化が有る様でした。 私の興味を引くような雑貨は見当たらず。 手ぶらで帰るのかと思って居たら・・・・・・ イメージ 1 行燈風の照明器具に眼が留まった。 シンプルな作りだが、和風の味を醸しだして居る。 値段を聞いたら安いので買う事にした。 畳の上に敷く私の布団の枕元に置…

会員以外にも公開

猫にマタタビ

前々回の日記に、我が家の外猫を捕獲しようとして腕を噛まれたという話を紹介しましたが、噛まれても雄猫1匹の去勢手術は成功して一段落しました。ところが、まだ雄1匹と雌1匹が残っています。白い雄猫はどんどん逞しくなっていくので、早めに去勢したいと思っておりました。 といっても雌猫を先に去勢してしまえば、我が家の庭で猫たちが繁殖し続けるという連鎖をすっぱりと断ち切ることができるので、まずは雌猫を先行…

会員以外にも公開

毎日のんびりマイペース

外で畑仕事を少ししたが、寒いので、離れの部屋の模様替え。家具の位置を少し変えただけで、空間が広がり、とてもすっきりした。掃除機をかけ、とてもきれいになった。夜ご飯は今からシチューを作る予定。寒い時は温かい食べ物が一番。久しぶりの買い物は、洗剤、風呂掃除の洗剤、猫のエサ、リンス、トイレの芳香剤など。猫のエサは複数猫用の大きな袋なので、結構値段が高い。それでは、そろそろ晩ご飯の支度。

会員以外にも公開

我が家のニヤロどものフィットネス😧

猫の運動用具をネットで検索。 ありました❗ 丸くて ハムスターがよく運動しているみたいな道具です😧 値段を見ると 85000円なり😧 これは すぐにはかえましぇーん❗ 株も低調 年金もわずか😧 さて 試案のしどころです😧 もう少しデブで我慢してね😧

会員以外にも公開

大和の国の明日香の歴史の中の冬景色と花

今回の西旅でメインで使っていたのが、年末に衝動買いした中華レンズでした。 50mm、f1.1の驚異的な数字に魅せられただけでしたが、この明るい猫の目レンズだからの深度調整の面白さです。 この明るさのレンズで無ければ撮れない絵の多さです。 やりたい放題、遊び放題でした。 開放域でも、目一杯絞ってのf16の世界観もまた面白いものです。 太陽に向けての余分もまたしましたが、フレアも中々良…

会員以外にも公開

散歩、

野菜の値段がお手軽なものに。 大根中 160円 トマト 中二個 160円 クロはいない キジ猫もいない ミケ が寛いでいる。 待っていると 寝床からでてくる、スリスリ、なでな で、さわさわ。 午後、金綱堂までシキミを買いに。 奥さんっきゃいない。

会員以外にも公開

ユンボを貰った!

正式名称は知らん。 キャタピラーで動き、 土を掘ったり寄せたりする機械だ。 草取りに閉口をし、ヤギを飼ったが アイツは草など見向きもしないで 果樹園の果樹を齧って齧って齧り倒すが趣味だ。 おかげで哀れ果樹園は半数があの世へ、、 やれ困ったナ そんな時に隣の土地を売ってもいいと言う話が来た。 値段は田舎故大したことは無い。 ここをユンボを使ってヤギの遊び場にしようか…

会員以外にも公開

街の寂れ具合と同期したかのラーメンは1930年代の味

 青梅にある「三玉屋」で、ラーメン600円、焼売600円を食べた。駅を出て東に3分くらい歩いたところにある。青梅の市街地の空洞化はかなり進んでいて、青梅街道沿いが猫と看板のまちとして整備されている以外は寂れている。この店も建物は綺麗だが、やはり活気がない。  ラーメンは醤油味で、先代が1930年代に人力車引きを辞めて、麺づくりを中国人から教わったと書いてある。確かに日本のラーメンらしくなく、コン…

会員以外にも公開

中国の生活 市場

今日もいい日和だ。清明節で今日も休み。街歩きに絶好の日和だ。 昨日力持ちKさんとの街歩きで、問屋がぎっしりの市場に連れて行ってもらった。 お菓子と豆などの市場だ。その向かいに1階はお茶と2階文具おもちゃ屋の問屋があったが、時間の都合で行けなかったので今日行ってみた。 暗くて雑然としている。通路も定かではない。商品を見たくても奥のものを見るのも容易ではない。 もちろん問屋なので値段などは書…

会員以外にも公開

風呂に入るのが怖いなあ?・・(^-^)

こんにちは・・(^-^) 今朝には大雨が降っていましたが、今は止んでいますがまだ曇っていますね・・(^-^) 今朝は二日ぶりに風呂に入りました・・(^-^) 気持ちよかったが、少し眩暈かなあ? 朝に二階に上がったマリア猫は下りてくる気配がありませんね? 一寸覗くもニャーと言って立ち上がろうとしませんね? 誰かにかまって欲しいのにマリア猫も寝そべって動こうとしませんね? 今日は昼からお寺のお手伝い…

会員以外にも公開

スマホのポーチが壊れたのでAEONの100円ショップまで

キジ猫は転がっていて触れる、サワサワ、モフモフ。 やっと慣れたねぇ~♪ 十兵衛も転がっていて毛づくろい中。 額だけなら 触れる。 馴れたっていえるのかは疑問だがっ... ミケは神社の社殿横にいて呼んだらでてくる。 スリスリ、ワサワサ、モフモフ 噛むなよっ! 野菜ジュース:デルモンテ、キッコーマン はそのま まの値段だ、メイッパイ買い込んでおく。