猫 島の日記一覧(2ページ目)

猫 島の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

新宮の猫 

今日は、福岡の相島に釣りに行って来ました。 福岡の新宮から20分ぐらいで、猫ちゃんがたくさんいる 相島に着きます。 相島には猫ちゃんがとてもいっぱいいて、元気でかわいい猫ちゃんもいれば、目やにが付いていたり、野良猫っぽい猫ちゃんもいます。 でも島の猫ちゃん 人間に懐っこくて、きっと親切にされているだな♪ と思いました。 相島には、釣りに行ったので、結構釣れたことも有り、猫の写真を撮っていな…

会員以外にも公開

YouTube沖縄旅 最終日❗猫の島へ

沖縄本島コスパ旅も最終日を迎えました。 この日は天気もイマイチだったので海は避けて天ぷらで有名な通称「猫の島」とも言われている奥武島という所とこの際と思い「ひめゆりの塔」に行き、悲惨な過去と向き合ってまいりました。折角の旅行だから楽しく❗といつもはプランを立てますが、今回はあえて。 もし、気に入って頂けたら是非、チャンネル登録もよろしくお願いします🙇

会員以外にも公開

香川旅(4)

12月5日(日) 今日は、高松港から日帰りの船旅。女木島、男木島へ。 女木島は、鬼ヶ島伝説の島。電動アシストの自転車で、登って登って鬼の洞窟へ。誰もおらず貸切状態だった。鬼と鬼瓦アートがいっぱい。岩山を掘って作られた洞窟。そこを出ると、360°見渡せる展望台。晴れてきたので、遠くまで見渡せた。次は、男木島。猫の多い島。灯台まで歩いて、そこからトレッキングコースへ。水仙がいっぱいで、冬はキレイかも…

会員以外にも公開

海🌊~のニャン🍺オフ会&エイサー祭り✨

7日午前中早起きして城ヶ島へ。 7月の御蔵島🐬ツアーのメンツ と久々の再会。嬉しかった^^ 私のコミュメンで里親さんのモモ ちゃんも参加💛可愛い魚さん達 と楽しいシュノーケルでした。 あきさん、お誘いに感謝です♬ 夜は練馬の猫居酒屋でイベント 可愛い猫達にメロメロ(*´ω`* 初参加者の方々もすぐに打ち解 け、話しが弾み時間も延長。 ラブリーなギフトもサンクス! 保護猫黒からもありがとニャ♪ …

会員以外にも公開

今昔物語の能登/故郷の南志見城山物50

輪島の歴史で今昔物語によると、古代貴族の見方とその変化ぶりがわかるとしている。鬼の寝屋島には鮑の多くあれば、光の島という浦から1昼夜、その先に猫の島もありさらに一昼夜、高麗に渡るほど遠くない。然れども猫の島までは人不行としている。 また、高麗に渡るばかりの遠き島・小さき島ながら珍奇な漂着のあるところとしている。 光の島という浦から海士450人渡れり。藤原通宗朝臣能登守の時(11世紀ごろ)…

会員以外にも公開

北海道旅行2日目

朝4:40起床。 稚内港6:20発の船で 1時間50分かけて 礼文島へ。 スコトン岬、澄海岬、桃台猫台展望台を観光、4時間。 昼食は 夫は うに&いくら丼、私は ホッケ。 次は 40分船に乗り 利尻島へ。 オタトマリ沼、仙法志御崎公園、姫沼を観光、3時間。 私は 利尻、礼文は 10年前に来たんですが、 礼文島、信号機が 一つしかなくて びっくりしたのを 思い出しました。 懐かしい! 利尻島…

会員以外にも公開

2015北海道 釣りと温泉の旅 (8)

天売島は、野鳥観察で観光客を呼び込んでいるので 野鳥を,ノラ猫の被害を防ぐため、捕獲ゲージがたくさん設置されてた。 朝起きて 利尻島行のフェリーの予約を取り島内を観光? 14時頃 フェリー乗り場の食堂で遅い昼食をとり 乗船を待つ 17時半過ぎに羽幌港に着き燃料補給して 豊富温泉をめざし 19時着。 豊富温泉は 石油掘削してたら、油と温泉が出たのが始まりと言われてる 温泉に浸かると油臭がする …

会員以外にも公開

「里街歩き」湖で日本唯一の住民の居る、琵琶湖沖島を訪ねる。

12月17日(金)曇りのち晴れ。気温10度、総勢9名 湖で日本唯一の住民の居る、琵琶湖沖島を訪ねました。 猫の島としても有名ですが、この日は寒く、見当たりません。 近江八幡市から琵琶湖の沖合約1.5㎞に浮かぶ沖島は、琵琶湖最大の島です。周囲約6.8㎞、面積約1.53k㎡で琵琶湖最大の島です。約300人の人が住民です(写真1) 島への交通手段は船。通学、通勤用に定期便も運行されています。また、…

会員以外にも公開

カラオケオフ会

10月13日 西中島南方のゼロフォーで定例のカラオケオフ会。 諸事情で参加者は少なく思いっきり歌いました。 参加者 カプチーノ ひなたさん 寒梅さん あけみちゃん すみれんちゃん こうちゃん ひろさん 🐱最後の写真はすみれんちゃんの作品(猫のランタン) みんなお疲れ様でした〜〜ゆっくり休んでね😃

会員以外にも公開

猫越岳(1034m)から手引頭(1014m)

きのうは伊豆山稜線の仁科峠から猫越岳、手引頭付近まで紅葉を見に出掛けて来ました。  前夜の雨と冷え込んだ気候のおかげで、空気が澄み切って、年に数日とない展望の良さでした。  残念ながら、富士山はすぐに雲で覆われてしまったものの、猫越岳からは御前崎の先端から南アルプスの稜線全部と八ヶ岳等。 手引頭付近からは伊豆七島の新島の奥の三宅島まで見えました。  紅葉の方は例年よりも数日早くて、週末が見頃に…

会員以外にも公開

奄美大島、御蔵島、離島のノネコ達。

トラのお別れ日記に沢山コメント や拍手ありがとうございました。 皆様の言葉にどれだけ癒され たか・・改めてお礼申し上げます。 伊豆7島の御蔵島というイルカ スイムで有名な島に行きました。 趣味人の方5名と楽しい旅🐬 しかしそこでも今回の奄美大島 の様な問題が・・・。 オオミズナギドリ(カツドリ)の 減少問題。人が持ち込んだ猫が、 この鳥を食べたり殺したりする為 手術や里親の対策を行政がしてい…

会員以外にも公開

桃岩展望台コース・・・北海道の旅 8

8/12☀️ 桃岩展望台コースに行ってみた😊 まぁ👀‼️ 草原、お花畑だぁ 少し遅かった感はあるがじゅうぶん楽しめた("⌒∇⌒") 礼文の花であるレブンウスユキソウが見たくて見たくて😊 見ることが出来ました。 可愛くて、うっふん😊 海も綺麗だわ~ 北のカナリアパークにも行ってみた 映画の撮影場所らしい 利尻島も見えて素晴らしいなぁ 桃台猫台も素晴らしい 海が透き通り⚪⚪ブルーのようだ …

会員以外にも公開

モアイ像

札幌市の郊外で滝野霊園に33体ものデッカイモアイ像が有ります。 それぞれ 大きさや顔が違うモアイ像が並ぶ姿は日本のイースター島です。 大きい物は高さ9.5m、60トンだそうで圧倒されます。 前回来た時 我が家の猫がこのモアイ像にびっくりして車にすぐ戻りました。 今回はどうするのかと思って連れてきましたが 何と覚えていますね。 車から出ません。あれだけ散歩好きの猫でも 怖いのですから・・・。 世…

会員以外にも公開

句日記「しをり草」

8月24日(水)曇りのち雨 33℃/25℃  風蘭の ここ山中は 坊もなし  石斛の 花だけ残し 主逝く  半袖が 少し気になる 処暑の風  猫もまた 処暑の風をば それとなく  無袋なる 津軽をしのぶ 青りんご  秋霖の 水分神を はるかして  かつてその 与論の島の 仏桑花  百日白 遊び心を よしとして  乙女とは 呼ばれて久し 百日紅…

会員以外にも公開

志賀島散策オフ会に行って参りました!

今日は、! こちら、快晴です。 PM2・5も低く午前中は、洗濯にフトン干しに愛猫チハ ナのシャンプーにと、フル回転でした。 明日からは一週間は、雨に曇りばかりです。 梅雨に入るのでしょうか。 一昨日、志賀島散策のオフ会に行ってまいりました。 とても、楽しかったです。 電車とバス、徒歩、船でのオフ会でした。 二十五年前くらいに志賀島には、まいったことが、 あったのですが・…

会員以外にも公開

波板の隙間も・・・お洒落かぁ~♬ 

早朝のBSの "猫歩き" を何気なく見たら 南の島の太った洒落た格好のおばさんのいる 台所のシーンに目が行った。 流しの壁は、有り合わせの板を張ってある。 外の景色が 波模様の板の隙間から 垣間見える・・・。 板は波うち 青いペンキを塗ってある・・・。 トタン穴から 日が漏れる。 いいなぁ~。 貧しく見えるけど お洒落 ♬  綺麗な板できちんと張ることばかり考えていた。 薪で炊くなら 煙…

会員以外にも公開

瀬戸内海でのヨットクルーズ(その5 男木島)

多度津港を14時に出港して、瀬戸大橋の下を通って、男木島に向かった。男木島は4年前にもクルージングしているが、その時は参加できなかったので、今回のクルージングで男木島に行けるのを楽しみにしていた。初日の天候と打って変わり青空の下太陽がいっぱいであった。 多度津港を出ると右手の香川県の山の中腹にお城が見えた。実際は視力が低下しているため確認できないが、皆の指摘にカメラを構えて何とかそれが城という…

会員以外にも公開

笠岡諸島(真鍋島・佐柳島)猫島2島巡りツアー

「猫ちゃん大好き!」コミュのイベントで 岡山県の笠岡諸島に行ってきました。 当日は、生憎の雨でしたが、 チャーターした海上タクシーが親切でしたし、 猫ちゃん達にも会えて、結構楽しめました。 次はお天気が良い時に もう少し準備をして行きたいなと思っております。 にゃはは😺

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ