趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

猫 ペットの日記一覧(2ページ目)

猫 ペットの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
カネゴン
カネゴン

ペットショップの対応

近くのペットショップによく行ます。(コジマ) わんちゃんと猫ちゃんをゆっくり見て癒された後は、小動物コーナーで爬虫類や鳥、フェレットを見ては癒されて、リンくんのお土産を買って帰るルーチンです(笑) ほぼ毎週行ってる感じです(^^; 今回、フェレットを見ていると、トイレが邪魔してどうも水が飲めなくなっているようで、じっと観察していたのですが、何度も飲もうとするのですが、やはり飲めないようでした。 …

会員以外にも公開
ボヘミアン船頭
ボヘミアン船頭

映画「ボブと云う名の猫」

実話だそうです。 ペットって、癒し効果が科学的にも証明されてる んだそうですね😛 我が家も2匹の柴犬に 癒されてたモンネ。

会員以外にも公開
ひとり旅
ひとり旅

ペット

住吉川の遊歩道は犬を散歩させている人が多い。 ウォーキングやジョギングをする人も多いためか散歩の犬はほとんどが 小型犬です。階段や急坂がある所では犬を抱っこする人がよくいますが それってどうなの? 歩かせるのが犬の本来の姿だと思うのですけど・・・ 小型犬って階段を歩かせるのは無理なのかしら? ドッグランがある所で飼い主は犬を走らせようとするけど犬が走らないのね。 仕方なく飼い主が走って犬がつい…

会員以外にも公開
でーこん
でーこん

第3回 海ちゃんが・・こんなこと、あり得るんだろうか

今日も仕事で遅くなった。 遅くなったので、カミさんに、今から帰りますとライン いくつか、カミさんからライン 何だろう ■■・・■■ 海ちゃんが死んでしまいました!! 今日はなるべく早く帰ってください。 ・・・ 昨日まで元気で。 あり得るんだろうか。そんなこと 力が抜けていく。 ■■海ちゃん■■ セキセイインコの海ちゃん。 娘たちが、犬を飼え、猫を飼え ペット嫌いの私は、ずっと抵抗 …

会員以外にも公開
でっち
でっち

のら猫?

我が家の庭には、数匹ののら猫がやって来る。 一匹は“三毛”で、茶色のブチ兄弟は二匹揃って来る。 ミケは人間には慣れているので飼い猫かも知れない。 しかしよくお腹を空かしてやって来て、餌を食べる。 我が家の飼い猫のお残しでも構わない。 油断をしたら部屋まで上がり込んで餌を食べようとする。 その時はさすがに“こら!泥棒ネコ!”と追っ払った。 違う日には、又同じことをしようとしたのでドアーを閉めた。…

会員以外にも公開
しゅう
しゅう

三兄弟?

ハイキングの途中で見かけた猫の三兄弟?この日は暑かったので仲良く車の下で涼んでいました。

会員以外にも公開
ハッピー・バード
ハッピー・バード

1カ月たちました🐱

突然の経緯で飼うことになった黒ネコちゃん🐈 我が家に来てからちょうど1カ月がたちました。 飼い主が猫を飼ったことがないので、何から何までドタバタ続き。やっと1カ月が過ぎたのね、という感じでした。 私はあまりわからないのですが、随分と足が伸び、体も大きくなったようです。 名前はアウリィと付けました。ハワイ語で『優雅』という意味で、語感がいいので決めました。 いろいろな猫じゃらし…

会員以外にも公開
猫パンチ
猫パンチ

死んでません。ただ寝てるだけです。

飛んでる夢でも見てるんだろうか? 自販機の下は、居心地がいいらしい。 風通しは悪そうだけど、、、 半目を開けて寝ています。 チョット怖い! 雨になる前、何日か暑かったからね。 その時の写真です。 猫も暑さでダレてました。 (^^♪

会員以外にも公開
ue
ue

かい君とランちゃん

ペットのかい君とランちゃんですね。😸🐈🐱

会員以外にも公開
kiri
kiri

新しい猫がきました。

昨日、カミサンが通っている手芸教室の会場、(西尾市)八ッ面ふれあいセンターのフェンスと隣の民家との間に挟まって動けなくなって啼いていた子猫を発見し、30分かけて救出したとか・・ その後、ご近所に子猫がどこの猫か聞いて回ったそうですが情報は無く、会場の他の参加者に引き取ってくれる人は無いかと聞いたものの、引き取りては無く、成り行き上うちに連れてきたようです。 わが家にはすでに2匹の飼い猫が居る…

会員以外にも公開
ポン
ポン

弱い自分に 喝!!

もの心ついた時から、廻りには犬や猫がイッパイいて、それが当たり前の生活です。 まだ現役のサラリーマンだし残業があるので、マンション暮らしをイイ事に、都会の暮らしでは大好きな猫達との暮らしを選びました。 ここ数年で病気になって、闘病後に虹の橋を渡ってしまった仔も2匹・・・ 病院通いやお世話をしてる内に、私なりに別れの準備をすることが出来ていました。 それでも亡くなってしまった後は悲しくて寂しく…

会員以外にも公開
ぼぎー
ぼぎー

ぼぎー に捧ぐ2

ぼぎー(愛猫)の亡骸を妻が自分たち夫婦の室内着に二重に包み通夜代わりに一晩過ごしました、その間にいきつけのスナックのママが供えの花を持ってきてくれました。 彼女も昨年愛犬を亡くしており妻を懸命に慰めてくれました、明くる日彼女に聞いた動物霊園に行きぼぎーを火葬して貰いました。係の人がすごく親切に始末してくれました。 私の両親(母2000没、父2008没)の時よりよほど丁寧に火葬&納骨(箱に入れる)…

会員以外にも公開
シエス太
シエス太

来週からオーストラリア

次回の遠征は12日から21日までオーストラリアのアイアンレンジ。 ケアンズから車で未舗装道路を2日間かけてたどり着く、先住民アボリジニの土地です。 最北端なので海を渡ればすぐにニューギニア。 ここでしか見られない種類の鳥が沢山います。 目的の鳥は3種類。見れたら日記に書き込みます。 本日は私のパートナーをご紹介。 捨て猫だったしょう君です。 毎日添い寝してくれます。 この子のために毎日布団干しや…

会員以外にも公開
ハッピー・バード
ハッピー・バード

子猫が家にやって来ました。

うまく説明できないのですが、先々週の土曜日に突然、猫のボランティアをしている動物病院の先生から電話があり、9週間ぐらいの子猫をもらって、育ててくれないかというお話でした。この先生は飼っていた犬がまだ元気なうちからずっとお世話になっていた先生でした。 もう2年半以上経っていたので、どうしてうちに電話がかかってきたのだろうと思いながら、言われるがままに子猫とのお見合い、動物病院の先生との面接…

会員以外にも公開
とらちゃん
とらちゃん

猫の寝相

昨日のさいたま市は暑かった、、、! 今日はそれに比べ大変涼しくて過ごしやすいです。 それは別として、昨日の猫、人間もこういう寝方を するのでは?何かおやじっぽい!

会員以外にも公開
木村のマーチャン
木村のマーチャン

実家の猫

幼いときに実家では犬を飼っていたが、猫は飼っていなかった。それでもどら猫が住み付いていて、ネズミだけではなくたまに食卓の魚を食べることがあった。その時はどら猫を追いかけるのが私の役目であった。 会社を定年後、老母を見舞い、墓参りをするのを目的に実家に帰るようになって、台所に行くと雄猫がいつもいた。甥か姪が拾った時のいきさつからか、木村拓也から名前を取って、「たく」と呼んでいた。なお、この猫はた…

会員以外にも公開
コート9
コート9

ペットの死因の1番は、何だろうか。?

人間の世界では、がんが増え続けているモノ。  『 2人に1人は癌になり、3人に1人は癌で死ぬ 』と言われているヨウダ。  こうした事情は、犬や猫などのペットも全く変わらないソウダ。 ペットの保険を販売している日本アニマル倶楽部の『 犬・猫死亡原因病気トップ10 』によると、  犬の原因は、1位はがんで54%、2位は心臓病で17%、3位は腎不全で7%、、、以下、てんかん発作、肝臓疾患、胃拡張、胃…

会員以外にも公開
ひろみん
ひろみん

我が家に新しい家族が増えました。

数年前から?数十年前から娘が学生の頃からにペットを飼う事をずっと長い間頼まれていました。 初めは、犬が飼いたいと言っていましたが、世話は最終的に私になるだろうと言う事で、中々踏ん切りがつかずにいました。 そうこうしているうちに、ドンドン月日が流れ、小学生だった娘も中学生、高校生、大学生へと成長し。昨年の4月から社会人になり働き出しました。 再び動物飼っての熱が始まり、 今まで振り返って情…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ