猫 ペットの日記一覧(3ページ目)

猫 ペットの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ポニー

昨日今日は雨が降ったりときどき晴れたり はっきりしないお天気です 先日の散歩途中に出会ったポニーです 家主さんが一昨年体調を崩されたときは、一頭もいなくなりましたが、今年は5頭飼ってます 一般家庭では犬や猫をペットにしてますが こちらはポニーちゃんがペットなんですね 家主さんが見えると一斉にいななきます 可愛いものですね 昔は農耕馬と言われましたが、今は機械に代わってしまって、家で馬を…

会員以外にも公開

人間世界を超えてタンブン(徳を施す)の効果を知る

私が住むアパートのベランダには朝夕4匹の野良のシャムの子猫が餌を求めて毎日現れる。 基本的にはペットを飼うことが禁じられているので部屋には入れないようにしているが、家内が餌を与えるすきを見て部屋に入る輩もいる。それを追いかけて外に出そうとする人間と猫の【追いかけっこ】は観ていて愉しい。 その猫達だが今年の初めから9月半ばまでは5匹いたのだが 9月にメスの親猫【たび(黒毛だが足先だけが白…

会員以外にも公開

やれやれ猫のエサ代が一年で2倍!

一昨年飼い猫が高齢になり腎臓結石をしてから治療食。 獣医から買うと高くなるのでネット通販で買っているが。 普通のペットフードだと200円/1kgで買えるのに。 腎臓治療食だと当初は1500円/1kgだったのに。 この一年で値上がりしてとうとう2500円/1kg。 なんと70%の値上げ率になったがこれってどう言うこと? 物価や電気代が20%だ30%だと騒いでいるが輸入品だから? …

会員以外にも公開

我が家の猫

他の方のペットの日記を拝見させていただき、我が家の猫についても書こうかと思いたちました。 (初めて投稿します) 我が家で今飼っている猫ちゃんはノルウェージャンフォレストキャットのメス(2018年6月生まれ)です。 2018年の年末頃に運命的に出会い(たまたまネット閲覧してて…衝動が抑えきれず)2019年1月に家族に迎えることになりました。 名前は華(はな)と子供に命名されました。(家族はそれぞ…

会員以外にも公開

暑さとペット〜だらけてる人間

我が家のペット7月31日(月曜日)晴れ 今日は少し気温が落ち着いたようだが、例年に比べれば高温だ。湿度が高いのが耐えられない。外国からの観光客がインタビューに答えて、暑さは良いけどこの湿度の高さがたまらない、と答えていた。日本の夏の特徴である、高温と高湿度、湿気が少ないとカラッとした暑さになって、ある程度は我慢できる。肌にまとわりつくような暑さは本当に耐えがたい。 我が家の猫さん2匹…

会員以外にも公開

ギザギザカット

最近蒸し暑く、ピコラが大変だろう?とサマーカット😺してみましたがノータッチ猫の為に寝てる時に1カットずつの結果の写真です。 ペット美容室は猫は受けて下さいません。ピコラ見た目が変でゴメン。

会員以外にも公開

ペットの購入は諦めました。

11年間我が家に居たウサギが亡くなって2年近くになります。 犬ならミニ柴犬、猫ならロシアンブルーを検討していましたが、20万以上しますし、餌代もかかりますので諦める事にしました。 癒しの対象はペットに求めなくても吾輩には他に沢山あります。 そこで、環境保全アドバイザーらしく、ソーラー蓄電のために1000wの最新型のリチュウム電池を投資を兼ねて2台購入しました。 1台は使用中…

会員以外にも公開

我が家に猫が来る

老人の1人暮らしにペットは必要です!!! 友人たちに猫が欲しいとお願いして早や 1年やっと猫が我が家に来ました 茶トラのオス家の中は活気溢れますが 襖や畳は傷だらけですが 楽しいです。

会員以外にも公開

ペットの留守番カメラに癒やされる。

ペットの見守りカメラを頂いた。 以前から関心あったけど買わなかった。 このカメラとスマホを繋げると このカメラに我が家の猫が映ると スマホにピンポンと合図が来る。 日光が良く当たる二階の部屋にカメラセット。 天気の良い日は我が家のトラちゃんが 2階に出勤して日光浴するのがルーティンとなってるようだ。 日没するころになるとその部屋から立ち去る。 職場にいて朝天気の良い日は 必ずピンポンとカ…

会員以外にも公開

トフィー

9匹いたネコたちが年老いて死に絶えた時,もう猫は飼わないと決心した。その理由はそれぞれの猫のほとんどは安楽死。イギリスでは人間には認められていないがペットには必要以上に苦しませるのは残酷と云うことで安楽死させるのが常識になっている。 ところが何匹もの猫を安楽死で見送ったある日、猫には確かに楽かもしれないが飼い主にとっても楽だと気がついた。そしてそれが卑怯に思えた。 それでバンビというハンサムな…

会員以外にも公開

笑いが止まらない😀

近所のホームセンターのペット売り場 今年7月生まれ 生後4か月のマンチカンの仔猫ちゃん 生まれて初めて聞いたジョークに笑いが止まらないって…? ニャハハ😸

会員以外にも公開

ペット

最近日記もフォトも更新していないので、生きているのかなと思われているかもしれませんね(笑) 色々ありまして、ひとつはペットのヒメウズラのミトンちゃんです。数ヶ月前からびっこを引いていて、ある日脚がパンパンに腫れたので病院を探して連れて行きました。近くに小鳥をみてくれる病院がなくて、自転車で30分かけて連れて行きました。レントゲンと血液、糞の検査をして、結果は手の施しようがない程全身転移の癌で余…

会員以外にも公開

ペットショップが保護犬や保護猫との出会いの場に

沖縄タイムスのニュースから 沖縄のペット産業の会社が、4月から、自社のペットショップ「ペットボックス」の店舗で、 動物愛護団体から引き取った犬や猫を飼育し、 飼い主希望者と引き合わせる新たな譲渡体制に取り組むと発表した。 とありました。 朗報です。 気づく人がいれば、社会が少しずつ変えられていく希望を感じます。 犬猫の殺処分がゼロになるために、祈り続け、できることをしていきま…

会員以外にも公開

息子満3歳少しかな?

埼玉県狭山市から娘と東京に越したのが5年前、借家暮らしで、ペットはもう無理だなと諦めて2年、前は実の息子が病気静養中で常に私と一緒だったけど、病気で亡くなり、以前飼ってた白猫も他界、娘はいるけど、仕事、仕事プラスライブで親なんか面倒いだけとかまってくれなく、何処にいくのも、何をするにも1人なり、 やっぱり寂しくてと、ペット可のマンションに移った、 犬もすきなので、どうしようと、でも犬は飼った事が…

会員以外にも公開

ペットロス?

 小猫の”きなこ”がいた頃(つい最近だけど、、)が懐かしいニャー。ヤバ、言葉までネコ語になった。 私がギターを弾いてると「一緒に弾かせてニャ」と寄ってくる。(ただじゃれているだけかも。) 家中を超高速で走り回ったかと思うと、次の瞬間には私のおなかの上で昼寝。 風呂に入っていると、浴槽のへりにチョコンと座って、もの珍しそうにお湯に触ろうとする。猫は水が嫌いというけど。。 2ヶ月限定で一緒に暮らし…

会員以外にも公開

猫のいるキャンプ場

ちょっと前に、BSで放送されていたペット番組。 保護猫がたくさんいるキャンプ場。 キャンプには、さほど興味はないけど、 ここには行ってみたいなぁ~ 😅 どこだったか忘れたけど、たぶん関東の方だった。 客寄せパンダ、ならぬ、 客寄せにゃんこ、 ですね。 😆

会員以外にも公開

やっと年内に済ませました

うちの庭に居着いた茶トラ猫🐱の去勢手術をやっと年内に済ますことが出来ました❗ 触れるようになるまで 時間がかかりましたが なんとかキャリーケースに押し込みペット病院へ やれやれ┐(-。-;)┌