猫 グレーの日記一覧(2ページ目)

猫 グレーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

季巡り短歌 2015年初夏

季節がずれていますが。。。 「皐月の思惟」 回りゆく地球の仕組み止むなくてたちまち暗し緑と茅花(つばな)と 老い人の植ゑゐる何かたちまちに人参なすびモロコシも出づ 吾といふ竜巻襲来ダンゴムシの団居(まどい)儚し目をそむけつつ  日に幾度すいとガラス戸よぎる影 尾のみ見わけて猫の道なり 星なくて機体ぽつんと光る夜墨一色の蓋あるごとし 実際は空一杯に星々の燦然と照る粒子に満ちて そん…

会員以外にも公開

我が身を滅ぼす

我が身を滅ぼす行為?をしている。 そんな、極端な自滅行為ではない。 某・薬物をグレープフルーツジュースで服用しているだけだ。 しかし、コレ危険極まる行為である。やってはいけない、というので実践している。 【準・自殺行為】だ。 これで死ぬなら本望だ。良いじゃないの、誰にも迷惑がかかる訳でもない(?)。 飲酒や喫煙だって、言わせてもらえば消極的な自殺行為である。 飲酒も、喫煙も、確実に寿命が縮む…

会員以外にも公開

我が家の猫

他の方のペットの日記を拝見させていただき、我が家の猫についても書こうかと思いたちました。 (初めて投稿します) 我が家で今飼っている猫ちゃんはノルウェージャンフォレストキャットのメス(2018年6月生まれ)です。 2018年の年末頃に運命的に出会い(たまたまネット閲覧してて…衝動が抑えきれず)2019年1月に家族に迎えることになりました。 名前は華(はな)と子供に命名されました。(家族はそれぞ…

会員以外にも公開

飼い猫の行方不明は?

仲の良いご近所さんにはグレーの可愛い猫が居た。  「最近猫ちゃん見かけないけど?」  「あ~あれね ドア開けた途端逃げちゃって!」 逃げたって言うけど帰って来ないんじゃ心配だろう。 しかしそれからもうすでに2年も経つと言う。 埼玉のマンションの時は我が家の飼い猫も逃げた。 何日間居なかったか覚えていないが2ヶ月ほど。 多分飲まず喰わずで過ごしたのか激ヤセで帰った。 マンションの入口でボオ~っと…

会員以外にも公開

子猫の行方

「みゃおっ、みゃおっ。」 朝早く猫の鳴き声がする。 声が近いから、家の軒下にでもいるのだろうか。 晩秋の夜明けは遅くなり、辺りはまだ暗い。 それに明け方はだいぶ冷えてきたので 早くに布団から出るのは億劫だ。 近所に“猫屋敷”がある。 一時は数十匹の猫がいたが、隣から苦情が入ったようで 今は庭先で数匹見かける程度になった。 (家の中は入ったことがないので全部で何匹いるのか不明だが) この家から…

会員以外にも公開

猫好きの方、6時半だよ、大集合!

はーい。あたいが一番よ。by ぴょんこ おらよ by ひろみ わてやがな! by ♩おけいはん わたすやがな! by 言の葉 ある、猫好きのあの人がいない! by イワン 貴方のお友達の、コバルトブルーさんね、どないしゃはったんろね by しず はいはいはい by 残りの猫好きのもえろいい女軍団の連中アンド 渋い中年ロマンスグレーイケメン軍団の連中 皆様、申し訳…

会員以外にも公開

片付け始めた〜終活かな?

11月6日(日曜日)快晴 今年最後の側溝清掃があった。落ち葉の季節だ。葉っぱが側溝に積み重なっていた。先月の清掃のとき、グレーチングをガタンと倒して文句を言われたので、土曜日の夕方グレーチングを堂々と倒して、重なった落ち葉を掬った。側溝をきれいにするのは造作もないことだが、朝顔を出さないと、足並みが揃わないとかなんとか言われそうだ。 今朝は、わざと残した葉っぱをはいてあっと言う間に終了した。何…

会員以外にも公開

「スカボロ市場」エレキギター

猛暑お見舞い申し上げまする~ ☆仔猫ニュース オレオは元気に育っています。 テンミケの子2匹、今日はじめて玄関の中に入ってきました。 チャチャニの子2匹、庭の草陰に居ます。 マルコゲニニの子2匹、元気そうです。 コミルニ・グレーテル・クロマダラたちの仔猫はこれからの楽しみです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 佐賀から帰って疲れが取れず、二週間ギターを弾いていませんで…

会員以外にも公開

一駅散歩;都内西の下町歩きの冬の花たち 2/2

昼の散策のお伴は、今ご執心の中華レンズの超明るい50mmです。 どのような切り口も可能なのも嬉しいものですし、猫の目の様に明るいレンズは暗いところもですが、明るい午後にも花びらに落ちる花粉まで追うようです。 まだまだしばらく遊び尽くすつもりです。 良く調べたら、このメーカーも8mm、15mm、28mm、35mmとある様ですが、二代目の改良版は50mmのみですし、すでにこの他画角帯はお気に…

会員以外にも公開

雨の日の手仕事~♪

冷たい雨の降る日、 コロナ騒ぎもあって外は車も 人通りも少ない。 ラジオの音楽を聴きながら 部屋に籠もって 大好きな洋裁をする事にした。 材料はTシャツを作ろうと思って買っておいた ミラノリブと言う綿100%のニット生地で、トレーナーによく使われる それで半袖パーカーを作りたくなった。 フード部分は二重になっていて意外と生地を使う。 型紙を置いてみると少し足りない。 考えて前身頃は家にあ…

会員以外にも公開

今日は下り坂+お・ふ・う・・

皆さん、”おはようございます!” 今日の天気 https://weather.yahoo.co.jp/weather/=雨のわりに寒くはない。 指数情報 https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/expo/ https://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/ 雨雲の動き https://tenki.jp…

会員以外にも公開

本焼き、出しました。

体験で来られた方の作品。前回の本焼きの直ぐ後だったので、焼くのがスッカリ遅くなってしまった。 白い器に、タンポポの綿毛を描くと、言われていたけど、色々と調べて来られたみたいです。 描くのは~ゴスの青い色でいいらしい。 一人は、ネモフィラをーーーそうだね、青いネモフィラはピッタリでいいと思います。私も、いい刺激になります。 インコを飼っていらして、インコの箸置きを三つ造りたいと言われてたけど、…

会員以外にも公開

『傷物返品ネコ☆小豆☆お空に召されました』

ネコは地上に降りた天使です。 小豆、天使みたいなカワいいネコでした。 先日、22歳で天に召され、本当に天使になりました。😢 小豆との出逢いは2002年の春先、当時、ネットのオークションサイトにペットも掲載されてて、グレーのカワいい子ネコ画像に食いつきました。 動画もあり、元気いっぱいでウサギみたいにピョンピョン飛び跳ねてる姿見て🧡、当時アメショーの豆千代がいましたが妹に欲しくなりました。 入札…

会員以外にも公開

果汁グミで健康管理を?・・(^_-)-☆

おはようございます・・(^_-)-☆ 今朝は大阪市の機構改革で機構改革をした新たな体制の日であると職場が思い浮かんで起きると?・・ 現実は、朝も早く、4月18日の我が家でした?・・ 目覚めて、押し入れを見るとマリア猫がおり、私が目覚めるとマリアも押し入れから降りてきて擦っても今日は大人しく反対を向いて座っていました。 一階に降りるとついて来て、またすぐに二階に上がりました…

会員以外にも公開

何だかんだ、あれこれの10日間      田舎暮らし

あっという間に10日が過ぎ去る。 先週は土曜日に午後から福岡への日帰り 自らの誕生祝にと新たに中古車を購入^^ 次の日には鹿児島に行き、安全を期すために 駆動系の部品を交換 慣らし運転を兼ねてUターンした友人宅を訪ねた。 独居老人の唯一の楽しみは、思い付いた時に どこにでも車で出かける事。 この楽しみが無くなると詰まらない^^; 暇つぶしに日曜大工をするのだが、部屋の内装を また懲りずに…

会員以外にも公開

みんなの運勢 とラッキーアイテムなど

懐かしい映画の名曲集 https://www.youtube.com/watch?v=uoKlQZppNzE   雨雲の動きは(実況で)    おはようございます。すべての人が1位になればいいのですが、苦しいところです。 自分は10位で 天気の良いことで言うことなしです。(*^_^*)〜 稲沢市の11/30日は 昼過ぎまで晴れ、のち曇り、→夜は雨、。 9・4℃〜18・0℃ 〜13・2…

会員以外にも公開

我が家に来た猫ちゃん

今年3月10日 我が家に子猫がやってきました。 生まれて間もない可愛い小さな子猫でした。 本当に小さく掌に乗るほどの子猫です。 少し雑種がかった綺麗なグレーの子猫です。 昨年まで我が家に居た猫は、母猫が我が家の物置小屋で 3匹の子猫を出産し置いてきぼりになった子猫でした。 まだ目の見えない子猫でしたが、ミルクをやり餌を食べる までは私が世話をしたのですがその後は 我が家で飼ってい…

会員以外にも公開

総二階建て猫ハウス上棟式

我が家に3匹の外猫がいることは何度もご紹介しましたが、その猫たちに今年の厳しい冬を過ごして貰うハウスを作ってみました。現在でも一戸建て平屋の猫ハウスがあるのですが、以前は猫3匹でそこに仲良く入って寝ていたものの、今では玉付きの雄猫シロと去勢元雄のチャトラの2匹が寝ていて、その2匹で平屋の猫ハウスは7割がた占拠されています。避妊手術済の雌猫キジトラは雄どもとは違ってスリムな体型ですが、玉付き雄の…

会員以外にも公開

漸く人並みにWindows10になった。何周遅れ?^^ 鹿児島暮らし

ぼくのPCは2013年製でWindows8だった。 Windows10 は放っておいた。 このPCを使うのは中国やベトナムに行って帰国した時に 使用したりで放置期間も長かった。 当然経年劣化もあって作動が遅かったりだが、3,4度 リフレッシュして誤魔化してきた。 Windows8.1だと思っていたら8の儘だったのだ。 ネット検索したら、W8.1なら無償でW10にアッ…

会員以外にも公開

大谷翔平が手術を受けて二刀流は2020年からか?・・(^-^)

こんにちは・・(^-^) マリア猫は帰って来ましたが、二階で眠っています・・(^-^) この頃は一階で私と遊ばなくなりましたね? 困ったもんです。 大谷翔平を調べるとこんな記事が・・(^-^) 米大リーグ・エンゼルスは25日、大谷翔平が10月第1週に右肘の靱帯再建手術(通称・トミー・ジョン手術)を受けると発表した。 打者としては来季序盤からプレーできる見込みだが、投手として復帰するまでには1年以…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ