猫 笑えるの日記一覧(2ページ目)

猫 笑えるの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

猫は可愛い

土曜日朝からヤボ用で神社総代さんの家に行った。 8時は過ぎて居たが朝から暑くて汗が吹き出て来る。 玄関は網戸で開いて居たが前に猫が横たわって眠る。  「おはようございます!猫またぎますよ~。」 人慣れた猫だが毛並みはあまり良くないので野良ちゃんか。 ご主人と話中も玄関先をウロウロするので舌打ちをする。  「猫ちゃんお好きなんですね!(笑)」 奥様が奥から返事をしてくれたがこちらも笑えて来た。 …

会員以外にも公開

ラッキョより小さい玉ねぎで笑える

こんなもの採ってくるナ! 写真3がソレで、辣韭より小さな玉ねぎである。 だいたい何処にこんなモノがあったんだ? 草の中に一杯生えてる。 思い出した、雨の日に種をそこら中に蒔いておいた。 たぶんそれが芽を出したんだ。 種は自家採種で葱坊主まで放って置くと 黒い種が山ほど出来る。 この種が余って、 可哀そうだからと雨の日を選んでパラパラ蒔いた。 すっかり忘れてた。 バケツ一杯あるけど、どうし…

会員以外にも公開

やっぱり箱が好き❤️🐈‍⬛

私は2匹の猫の姉妹と暮らしています。私にとって子供であり妹であり大事な家族です。 今日は姉のみるく(みーたんと呼んでる)をご紹介します。 みーたんは可愛く優雅でママっ子で私がトイレに行く時もくっ付いて来ます。女王様気質なので毛玉を取る時はキレそうで怖いです😨 そんなみーたんですが子供の頃から箱が大好き💕どんな箱でも1番に入りたがる。自分の身体より小さくても無理矢理入ろうとするから笑えます。…

会員以外にも公開

正確に伝える

お手伝いさんが居るんだけど 滅多と顔を見たことが無い。 私が出かけてからやって来て 彼女が帰ってから私が戻るからである。 日常のルーチンをやるについて不満も無いが 例えば猫の砂を買っておいてとか 書置きをして行く。 ちゃんとタイ語に翻訳し大書して書き置くがやってない。 暫くして分かったが、この人カンボジア人であった! 伝わる訳が無い。 以後絵にしてみたら、実によく伝わる。 言葉 < 文字 …

会員以外にも公開

招き猫ダックを解体。

アフラックのイベントで貰った『ストラップ』は、よく喋る。    ♪ あひるんるん あひるんるん ぼくた〜ちは〜 ♪    ♪ 一生一緒さ あひるんるんるんるん ・・・ ・・・ ♪ 可愛いのでと、娘が孫をあやすのに連れて帰った。 先週、娘の家に行くとストラップが3個に増えている。 どれも、どこかを押すと歌を唄うのだが、全部曲が違う。 一つはオーソドックスな歌で、良く聞くのだがテンポが遅い。 電池…

会員以外にも公開

3月国立演芸場寄席

隼町にあった国立演芸場は、昨年の10月を最後に建て替えの為に一旦閉場した。 今年の1月から、今までの定席(上席・中席)は「国立演芸場寄席」にリニューアルした。 紀尾井ホールを借りて5日間2回の公演になったが、此処は来年から改装工事が始まるらしい。 3月15日(金)、林家正雀がトリを勤める公演の4日目を見たので、感想を簡単にまとめた。 ■古今亭松ぼっくり「初天神」前座 多くの前座が高座に上げる、…

会員以外にも公開

少しずつ・・・

皆さん、お久しぶりです。 私ごとですが、この10年、私にとって色々な山あり谷ありなのに、無理やり前向きにならないと生きていくのに疲れきっていましたが、最近ようやく、少しずつ、落ち着いてきて歌いたくなる気持ちも出て来ましたので趣味人にも帰って来る気持ちになれました。 色々と心配やら、まだ、私を覚えて居て下さる方々も、また御一緒に歌える機会があったら嬉しい限りです。 宜しくお願い致します。(^^) …

会員以外にも公開

久しぶりの買い物♪

今日は久しぶりにショッピングモールへ出掛けました〜 凄く近いのに(笑) ずつと半径200メートルほどのスーパーかマクドナルド、ラーメン屋しか行かない生活だったけど。 美味しくて美人ママさんがやっている武蔵野うどんを食べて、たまには買い出しに行こうと思ったから。 息子に「ショッピングモールへ行くからロッテリアでハンバーグ買ってこようか?」と聞くと 「そんなに遠くへ行って大丈夫?」と心配された。 …

会員以外にも公開

人間の五感のお話とクスッと笑える川柳(^^)v

一週間のうち一日だけ朝ごはんを作らなくてイイ日!それは主人がお休みの日です。 この日は朝昼兼用の食事に出掛けます(^^)vラッキー! 11月も1週間が過ぎ、私の住む町の街路樹も色づいてきました。 この町に越して来て丸4年!とても気に入っています(^_-)春は桜並木が満開でやさしい色に染まります🌸 夏は新緑の爽やかな風が心地よく 秋は日ごとに色づく街並みに酔いしれて🍁 冬は澄みきった夜空と街の夜景…

会員以外にも公開

猫ちゃんの目薬

1ヶ月ほど前に飼い猫が目を傷めて医者通いした。 当時貰った目薬が無くなったので動物病院に行った。 目薬が無くなったらそれで治療も終わりと言われた。 しかしその時貰った目薬の片方が余ってしまった。 そこでこれが無くなるまで毎朝点眼をしてやる。 最初はビクビクで嫌がっていたが最近は気にしない。 目に入れても平気な日もあって驚くがこちらは助かる。 何せ逃げる時は二人掛かりで押さえ込むが逃げまくる。 …

会員以外にも公開

新宮の猫 

今日は、福岡の相島に釣りに行って来ました。 福岡の新宮から20分ぐらいで、猫ちゃんがたくさんいる 相島に着きます。 相島には猫ちゃんがとてもいっぱいいて、元気でかわいい猫ちゃんもいれば、目やにが付いていたり、野良猫っぽい猫ちゃんもいます。 でも島の猫ちゃん 人間に懐っこくて、きっと親切にされているだな♪ と思いました。 相島には、釣りに行ったので、結構釣れたことも有り、猫の写真を撮っていな…

会員以外にも公開

クスッと笑えるユニーク諺と100までボケない脳トレ習慣

「能力」の差は、小さい。 「努力」の差は、大きい。 「継続」の差は、とても大きい。 「習慣」の差は、一番大きい。 最近の私の朝の楽しみは、新聞に掲載されている「声ひろば」を読む事である。 人生の大先輩である高齢者の方の投稿が多い事に感心して読んでいる。 先日も92歳になる女性の投稿が目にとまった。 ご自分の歩んでこられた人生の話の締め括りに 「今は日本が、全世界がお互いに助け合い、戦争の無い、…

会員以外にも公開

笑える画像と小話と100までボケない脳トレ習慣!

台風の影響で突然の大雨になると言うお天気お姉さんの言葉を信じ、お洗濯物は脱衣場で除湿器を使って乾燥! そしてワタクシは母の出生からの戸籍を取りに母の生まれ故郷、津野町(旧葉山村)に向かう! 葉山村は母の生まれ故郷!私の大好きな場所! お風呂は薪を割って火を起こし、五右衛門風呂には風呂のフタを敷いて入る! 当時、銭湯通いだった私には、五右衛門風呂も楽しい遊び場(^^)v そして田舎の掘りごたつには…

会員以外にも公開

出逢ったニャンコたちから見える四国のこころ!?《酔狂ものの戯言》

かなり大きく、いい加減に、言いたい放題のタイトルになりました。 お遍路さんを大事にする四国のこころが、今回もあちらこちらで見掛けましたが、猫たちの姿にもまた見られるようです。 愛される程に、愛らしい姿に成りますから・・・ 旅と行っても、路地歩きをメインにする方向ですし、地図も一度ほど見るくらいで、ともかく歩く今です。 当然堂々巡りのボケ加減も笑えますが、重なった分だけ記憶も濃厚にもなり…

会員以外にも公開

犬猫アテレコに笑える~~

今日ミツケタ ゆーちゆーぶ おもしろすぎるので、 すぐにチャンネル登録! https://www.youtube.com/@shibainuSteve 特に この下のが笑える~~

会員以外にも公開

毎日やって来る常連の客

借りている借家には毎日やって来るのが居る。 栗鼠子、栗鼠男の夫婦、シキ子、シキ男の夫婦 後は雌雄不明のヤモリたちだ。 シキ子、シキ男の夫婦はシキチョウの夫婦だ。 タイの三大鳴鳥の一つで毎朝とてもきれいな声で囀る。 ちなみに日本三大鳴鳥はウグイス、オオルリ、コマドリ タイの他の二種は忘れた。 もともと愛嬌があると言うかズーズーしいと言うか 家の中まで平気で入ってくる。 結構バカで帰り道を忘れて…

会員以外にも公開

猫とじいさん、ジャンクション29、猫とじいさん

星☆☆☆ 今年103本目。 ざっくり云えば、気丈夫な母親と30過ぎても 乳離れ出来て無い根性なしの息子の物語。 私は母に対し母ちゃん、他人には母と、この 映画の様に「お袋、お袋」の呼び方は 違和感を覚えた🤔 #TOHOシネマズ名古屋ベイシティ #猫とじいさん、僕は遺骨を食べたいと思った 星☆☆☆ 今年104本目。 青年を過ぎ中年には成りきってない中途 半端な三十路前で、29歳の複数男女が繰り…

会員以外にも公開

いつのまにやら

あれよあれよと暖かくなりました。 ようやく二月如月もう三日。 映画の夕べは、手元に転がっていたテレビドラマ「ローマ」をなんとなくだらだらと。 途中で昔の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を見て、こんなもんかと。 昨夕見終えたのが「ギャラクティカ」第一シーズン。 こちらは1978年のTVドラマ「宇宙空母ギャラクティカ」のリメイクらしいけど、オリジナルを全く見ていなかったので比較は無し。 シー…

会員以外にも公開

思わず「へ~っとうなずく」雑学と100までボケない脳トレ習慣

7日から数年に一度レベルの寒波がやってくる!とお天気お姉さんが言っていました。 南国土佐の高知県も西部は雪のマーク☃大雪になる予報! 平野部でも雪が積もるとの事☃ 明日は猫はこたつで丸くなり犬は庭を駆け回る光景が見られそうです(笑) 今年は年女🐮 闘牛でも乳牛でもありません! 可愛らしい孔子です(笑) 今年は目出度く60歳を迎えます! 六十の手習いではありませんが大好きな「フラダンス」を復活し…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ