趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

タイトル タイトル

ももちんさんの新潟 ⽉岡温泉旅⾏の記事は、いかがでしたか︖

アンケートでは⾮常に好評なお声をいただいたとともに、⼤⼈の休⽇倶楽部に関する様々なご質問もいただきました。
そこで今回は、会員様のご質問にお答えいたします!

ユーザー

60代Aさん

どのくらい使えば年会費分、元がとれますか?

A

こちらのご質問、⾮常に多くいただきました!

例えば、ジパング会員の⽅なら⼤宮~仙台を新幹線に乗って、⼀往復で元がとれちゃいます。
なので、あとは使えば使うほど、おトクに使えるということになります。

最⼤30%OFFの割引きっぷでこれだけおトクに!

実際に東京から使う場合の活⽤例をご紹介いたします!

旅行先の風景

春に角館の桜を見に行くなら、往復10,280円おトクに!

通常(普通⾞指定席+乗⾞券)
34,240円 → 23,960円

旅行先の風景

夏に⻘森ねぶた祭に⾏くなら、往復9,980円おトクに!

通常(普通⾞指定席+乗⾞券)
33,260円 → 23,280円

旅行先の風景

秋に宮城県の鳴⼦峡の紅葉を見に⾏くなら、往復7,520円おトクに!

通常(普通⾞指定席+乗⾞券)
25,020円 → 17,500円

年間を通して考えると27,780円もおトクに!

※30%OFFはジパング会員のみになります。
※ご利用の日にち、列車の種類により金額が異なる場合があります。
※一部、割引にならない列車・設備・期間があります。

さらに年3回発売される、JR東⽇本全線が
4⽇間乗り放題の会員限定のおトクなきっぷ「⼤⼈の休⽇倶楽部パス」を使うとおトクがもっと広がる!

実際に⼤⼈の休⽇倶楽部パスをおトクに使っている、趣味⼈倶楽部会員様のお声と⼀緒にご紹介いたします。

趣味人倶楽部のユーザー

アンチエイジングさん

東日本大人の休日倶楽部ジパングの申し込みをしました。
201キロメートル以上の乗車であれば、30%オフは魅力ですね。

しかし、もっと凄いサービスがあるんです。

年3回の日程限定のフリーパス券。
JR東日本エリア内管轄内ならどこに行っても4日間で¥15,270です。

早速、⼤⼈の休⽇倶楽部パス期間内の12⽉4⽇から7⽇迄のパスを購⼊しました。

仕事の関係で私は3日間利用。

⼤⼈の休⽇倶楽部パスの常連の家内がスケジュールを組んでくれて、毎日、日帰りで旅⾏に出かけました。まさに通勤のようですが、楽しい通勤。新幹線の指定も6回取れるので、私は3⽇間フルに利⽤させていただきました。お⼟産もJRのコンビニのNewDaysなら、パスのチケットを⾒せるだけで、10%割引でこの期間は購⼊出来ますよ。これもお得です。

アンチエイジングさんが⼤⼈の休⽇倶楽部パスを活⽤した旅程はこちら!

旅行先の写真 旅行先の写真
■12⽉4⽇
⼤宮→盛岡→新花巻→⼤宮
■12⽉5⽇
⼤宮→燕三条→⼤宮
■12⽉6⽇
⼤宮→仙台→松島海岸→仙台→⼤宮

通常68,680円のところ、、、
⼤⼈の休⽇倶楽部パスなら15,270円!

合計53,410円もおトクに旅⾏に⾏けました!

この他にも、お城めぐりや温泉めぐりで、⼤⼈の休⽇倶楽部パスを使って各地を⾶び回っています!というお声もいただいています。

※その他、JR東日本全線+JR北海道全線を5日間乗り放題のパスやJR北海道在来線全線を5日間乗り放題のパスもあります。

Webから簡単にお申し込みいただけます

新規入会のお申し込みはこちら
ユーザー

60代Bさん

他にも何かおトクなことはありますか︖

A
イベントの様子 イベントの様子

ジパング会員の⽅なら、「ジパング倶楽部」の会員手帳のご利用で⽇本全国のJRのきっぷが20回まで20%・30%割引でご利⽤いただけます。また、様々な講座やサークルに参加できる「趣味の会」で学んだり、歌ったり、作ったり、素敵な仲間と出会ったりすることができるのも⼤きな魅⼒です。この他にも会員の⽅におトクにご利⽤いただける店舗や施設があったり、限定の旅⾏商品があったり、飲⾷店で会員限定の特別コースをお楽しみいただくこともできます。

期間中に⼤⼈の休⽇倶楽部をご利⽤いただくことでJRE POINTや賞品をプレゼントするキャンペーンなども定期的に⾏っています。

ユーザー

60代Cさん

⼊会⽅法を教えて下さい!

A

大人の休日倶楽部のホームページから簡単にお申し込みいただくことができます。
Web入会なら書類の送付も不要です。

PC操作画面

1.まずはWeb⼊会ページにアクセス!

「⼤⼈の休⽇倶楽部」ホームページからインターネット⼊会ページにアクセス!
※お手元に預金通帳またはキャッシュカード及び本人確認書類(運転免許証や保険証等)をご用意ください。

PC操作画面

2.ミドル・ジパングの会員種別を選択

⼊会ページでは、申込⽅法(個⼈・夫婦)や性別、年齢に関する質問に答えることで、ミドル・ジパングの会員種別が⾃動的に選択されます。

PC操作画面

3.フォームに従って必要項⽬を⼊⼒

会員規約を確認したら、⽒名や⽣年⽉⽇、メールアドレスなどの必要項⽬を⼊⼒していきます。

4.引き落とし⼝座を設定し、申し込み完了!

必要項⽬をすべて⼊⼒したら、
クレジットカードの引き落とし⼝座を設定し、申込みが完了します。
後⽇、カードと会員⼿帳(ジパング会員のみ)がご⾃宅に届きます。

入会申し込み画面の操作方法はこちらもご覧ください。

※GW期間中や年末年始の休業期間中は、通常よりもカードの審査にお時間がかかります。
※クレジットカードの審査により、⼤⼈の休⽇倶楽部にご⼊会いただけない場合がございます。

いかがでしょうか?
⼤⼈の休⽇倶楽部に⼊会して、あなたの旅をおトクに充実させましょう!

⼤⼈の休⽇倶楽部 ジパング

クレジットカード
男性
満65歳以上
⼥性
満60歳以上

JR東⽇本とJR北海道のきっぷが
何回でも30%割引

⼤⼈の休⽇倶楽部 ミドル

クレジットカード
男性
満50歳〜64歳
⼥性
満50歳〜59歳

JR東⽇本とJR北海道のきっぷが
何回でも5%割引

関連記事