新幹線&鉄道関連

🚄 新幹線「N700S」、JR東海と西で違う 車両価格のナゾ 開発費用やスケールメリットの違いが要因に " N700A "

   ※ 写真は、"東海道新幹線車両" N700Aです。
【表】東海道新幹線車両の車両は技術の高度化などで増加している。
   N700Sは2013年登場のN700Aよりも高い !!
https://toyokeizai.net/articles/photo/404577?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=inarticle
🚄JR東海の新型新幹線「N700S」が昨年7月にデビューして半年あまりが経過した。近年のJR東海の新幹線車両の編成数は130編成程度。もし12編成がフルに運用されても全体の1割に満たないので、N700Sに乗れる機会はあまりないかもしれない。ただ、2023年度以降も引き続きN700Sの導入は続くと思われ、このペースで増備が進めば2020年代の後半にはN700Sが主流になっているだろう。
※新製 N700S が博多総合車両所へ、JR西日本 H編成2本 は試運転を経て2月から営業運転か ? https://tetsudo-ch.com/11127809.html

コメント