成田空港 旅客ターミナル展望デッキ

✈ ANAがJALを 「貨物特需」で、圧倒できた2つの勝因 ✈     コロナ禍で需給逼迫、大型専用機はフル稼働 !!

<ANAが2019年に導入した大型貨物専用機のボーイング777F>
🔵コロナ禍でどん底を味わうANAとJALにも、実はただ1つ増収の事業がある。唯一、増収を死守する主要事業が貨物だ。貨物事業の同期間の売上高は、ANAが1207億円(前年比16%増)、JALは909億円(同31%増)。グループ全体の売上高に占める事業構成比は、6%程度から20%超に跳ね上がった。貨物の単価が2倍に高騰、ANAがJALを大きく引き離す、”食いぶち”の貨物事業を重視、貨物輸送量で世界5位を目指す!! <東洋経済より抜粋>

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