屋久島ツアー宿周辺と食事 2022年1月14日~16日

マアマア豪華な夕食    初めての屋久島へ    羽田空港〜鹿児島空港経由〜屋久島空港〜田代別館  屋久島ツア一1日目   2022年1月14日

一度に撮影入り切らないのと、途中で出されたものもあったので、ゴチャゴチャ気味です。

タコ飯
お刺身
お吸い物  いい味だった
鰆の塩焼き 冷えてて無くてもよかったかも
トビウオの揚げ天
揚げたてのアツアツで、これが1番美味しかった。

伊勢海老(半身)ボイル
身が剝がしやすかったが、冷めてて硬め、足も身を掻き出して時間かかったが、残りご飯出汁茶漬けに混ぜたら、ヒットだった。

黒豚のシャブシャブ
はくさいの芯が大きめでなかなか煮えなかった。
タレが特産の胡麻ダレだったので、後半ちょっとしつこかった。
どっちかというと、ポン酢系が好みなので、両方あったらよかった。

数の子とメカブ和え
香の物

デザート
ぶどう、キゥイ、オレンジ、よもぎ餡餅

完食でした。








一年前中止になって行けなかった屋久島ツアー、リベンジです。
(個人ツアー扱いで、現地係員いるが、ずっと付き添う添乗員なし)

JALも自動手荷物預け機導入してたり、鹿児島空港周辺の霧島連山がきれいに見えたり、発見や感動も…

屋久島に着いたら、私を含めて2人だけ…宿から送迎来てました。

部屋と夕食は如何に…
一日目は移動だけでしたが、後部から乗降の屋久島行きプロペラ機にビックリ、桜島が2度も見えたりと、好奇心も満足でした。

コメント