☆ DeNA!  オープン戦・公式戦 ☆

⚾ ベイスターズ戦の観戦前に祈願!"みなとみらい勝利神社"が登場 !【マークイズ・ランドマークタワー・横浜優勝】


※ 写真は、2022-12-7 "MARK IS (マークイズ) みなとみらい"にて撮影したものです。  

    https://www.youtube.com/watch?v=LIy3UShj-9Q

  4/23(日) ⚾☆ DeNAが1826日ぶり首位浮上! 三浦政権初 ☆⚾

🔵「福投手もきっと大丈夫」DeNA三嶋一輝は同じ難病に苦しむ“闘病仲間”の名をボールに記した … 本人が明かす「本当はヒーローインタビューで言いたかったんですけど … 」頼りになる男がチームに帰ってきた、早くお立ち台に上げさせたいって気持ちが嬉しかった … あまり喜怒哀楽を人に見せたくない、歩行困難から“前例のない手術”に踏み切るまで、元ロッテ・南昌輝の協力、一番苦労したのは … 確信を得た1月上旬の「厚木の自主トレ」、三嶋さん、本当に手術したんですか? … コンディションですか? 手応えはありましたよ、僕でよければ力になってあげたい … “完治”はしているのか? 、ボールに書いた「福投手も、きっと大丈夫」 … 今回のことですごく思ったのは、ひとりじゃないんだってこと・・・
<DeNA>"宮崎" & 広島・秋山 ‥ 4月の"月間打率4割"超なるか? 4月の成績は"宮崎"が打率.429(56打数24安打)で、秋山は.388(67打数26安打)で月間30安打も目前。"宮崎"が達成すればDeNAでは大洋時代の75年の松原誠.429以来48年ぶり2人目、秋山は04年の嶋重宣.412以来19年ぶり球団2人目の珍しい記録となる。GW突入直前の今週は令和のヒットメーカーのバットさばきに注目しよう。
🔵 打撃好調の"宮﨑敏郎"を擁するDeNAが王者・ヤクルトとの首位攻防戦、阪神vs巨人伝統の一戦も | 現在のチームの強みとなっているのが、リーグトップのチーム打率を誇る強力打線。その中でも中心的な役割を担っているのが、3番の"宮﨑敏郎"と6番の"関根大気"だ。"宮﨑"は4/22の広島戦でストップするまで、開幕戦から15試合連続安打を記録。そのうち9試合でマルチヒットを放つなど、打率.448で堂々のリーグトップに立っている。ハマスタでの打率(.458)も対ヤクルトの打率(.444)もいずれも4割4分以上と打ちまくっており、3連戦の絶対的キーマンであることに疑いの余地はない。首位打者経験もある"宮﨑"の活躍はある程度想定の範囲内だが、"関根"の打撃覚醒は嬉しい誤算だ。昨季までは主に外野のスーパーサブとして起用され、8シーズンで通算打率.223だった男が、今季はここまで.360の高打率をキープしている。「今、たまたまがヒットになってくれている」と謙虚に語っているが、範囲の広い外野守備も含め、チームへの貢献度はトップクラス。オフのメキシコ武者修行を経てたくましさを増した"関根"のプレーに、フォーカスを当ててみよう。
🔵電話口で感じた"楠本泰史"の本気 … 今季のベイスターズはなぜ強いのか・・・今のベイスターズの強さの秘訣を考えてみた、勝ち続けるには、何かを変えていかなくてはいけない ‥ 本気というのは、周りに伝染する、いい選手は決して言い訳をしない ‥ 「あなたの本気でやる姿勢が周りに伝わってるような気がする」「逆に俺が周りから刺激もらってる。負けられない」
☆ DeNA三浦監督が口にした“パワーワード”、首位快走…25年前と重なるチームの充実度 ‥ "三浦監督"「選手が刺激を与えながら好循環でつながっている」 リードされても「今はベンチが沈むことがない」=> 1998年の優勝に主力選手として貢献した"斎藤"コーチ、"石井琢朗"チーフ打撃コーチ、"鈴木尚典"打撃コーチも、昨年一斉に復帰し、2位躍進に貢献。今季は就任3年目を迎えた"三浦監督"の下、チームとして成熟度を上げている。長いシーズンは今後まだまだ何が起こるかわからないが、ベンチにズラリと並ぶ “経験者” の存在が物を言う局面もきっとあるはずだ。

コメント