☆ DeNA!  オープン戦・公式戦 ☆

☆閑古鳥鳴くスタジアムをよみがえらせたDeNAマジック !!


(´;ω;`) プロ野球のオールドファンからしたら、あの横浜スタジアムをファンが埋め尽くし、ユニフォームでブルーに染まる光景を想像することができただろうか。2011年シーズンにおける横浜ベイスターズの観客動員数は、1試合当たりの平均で1万5,000人程度と12球団最下位で、前年比91%まで落ち込んでいた。座席稼働率は約50%にとどまり、一部の人気球団との試合以外では"閑古鳥が鳴く状況"だった。😭 この年の横浜ベイスターズの売上げ52億円に対して赤字は24億円という悲惨な経営状況。そのような不人気球団を11年11月に買収したのが、当時携帯電話向けゲーム配信の国内最大手だったディー・エヌ・エー(DeNA)だった。「球場は野球を楽しむ場所」という固定概念を取り除き、いかに「コミュニティスペース」に根差した経営ができるかに、日本のスポーツビジネスは立脚すべきだろう。「週刊金融財政事情」より
  https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/2baf641883914704e50063fbcc4eeab29da7cdb0

《 DeNA 》"オースティン"選手の打撃練習動画、打球がピンポン玉のように飛ぶ!今年はガチで期待できそう!
≪ DeNA ≫ 明るさ際立つ"オースティン"、陽気な"度会"効果で助っ人の調整も順調? 元々、明るさが売りのチームにさらに陽気な”度会”も加わった。”オースティン”も輝きを取り戻せば、今季のDeNAは勢いづくに違いない。

コメント