初任給40万円・・・・TOKYO BASE

原資切れなんて事に、なりませんように・・・・

中小企業だったなら・・・課長級以上の給与でしょうねぇ

国内ファッション業界で最高水準の給与改定で人材獲得目指す
「STUDIOUS(ステュディオス)」や「UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)」などのブランドを展開する同社は、「日本一のファッション企業」になることを目標としており、そのためには給与も日本一を目指す必要があるという考えの下、今回の給与改定に踏み切った。

同社の谷正人CEOはファッション業界の社会的地位向上を目指しており、その一環として以前から給与体系の見直しを検討していたという。今回、国内のファッション業界では最高水準といえる給与改定を行うことで、新たな人材の獲得につなげたい考え。

また、同社の給与改定の背景には、グローバル基準の給与水準を目指すという狙いもある。日本だけでなくグローバルに事業展開を行う同社では、現場スタッフに適正な対価を支払う目的から、グローバル基準に合わせた給与体系に変更したようだ。

これまで同社は収益拡大を狙って、東京・名古屋・大阪における中価格帯以上の商業施設への出店や、売り上げ拡大だけを目指した低価格帯事業からの撤退、営業力強化といった取り組みを実施。これにより生産性を高めてきた。その結果、業界最高水準の給与を捻出できると判断し、今回の給与体系の改定に至ったという。なお、初任給の40万円は固定残業代および固定交通費を含んだ金額。

コメント