<PR>

うるのんのウォーターサーバーを実際に体験!

お水は、おいしさと健康にこだわった天然水を。

今ご契約いただくと
お得なプレゼントキャンペーン実施中!

全員にウォーターボトル2本(計24Lプレゼント

抽選で10名様にBALMUDA The Rangeプレゼント

ハズれてもご契約いただいた皆様にAmazonギフト券 2,000円プレゼント

お水の十分な補給、できていますか?

私たちが生きていくにあたり、「水」はとても重要なものです。
健康に生きていくために、十分な水分補給は必要不可欠といえます。

また、年齢を重ねるとのどの渇きを感じにくくなってしまうため、
「のどがかわいてなくても水分補給」が重要だといわれています。

(参考:環境省 熱中症対策に関する資料)

天然水とRO水の違い、ご存知ですか?

お水には、天然水やRO水など、さまざまな水があります。

それぞれの特徴、メリットデメリットについてご紹介させていただきます。

天然水 RO水
特定水源となる地下や川から採水された水 特徴 水道水や天然水をRO膜でろ過した水
RO水より高い 価格 天然水より安い
天然のミネラルが摂取できる
美容や健康にいい
メリット 安全性の高さ
価格は天然水に比べて安い

手軽においしいお水が飲める、ウォーターサーバー

  • 1度で12Lのお水をセットできる
  • 定期的に配送してくれるので、
    お水がうっかりなくなった、なんてこともない
  • 温水、冷水がつかえるので、お料理など、
    使用のバリエーションがたくさん
  • 災害時の備蓄になる

うるのんの3つの「こだわり」

「お水のおいしさ」へのこだわり

天然水「富士の天然水 さらり」は、食品のミシュランガイドとも呼ばれるInternational Taste Institute(国際味覚審査機構)で2022年度 最高金賞の優秀味覚賞(三ツ星)
を8年連続で受賞しています。
また、そのほかにも数々のコンテストで受賞経験のある、お水のおいしさにこだわったウォーターサーバーです。

「安全、安心」へのこだわり

原水を、精密ろ過フィルターでろ過する事により、異物を完全に除去します。天然水のおいしさを保ちながらも
「安全、安心」にこだわったお水です。
※放射性物質検査を毎月実施しており、その結果を公式HPで公開しています。

「生活への馴染みやすさ」へのこだわり

ご家庭に設置しても馴染みのある、シンプルなデザインです。
高さや幅もとらないため、圧迫感なく生活することができます。

実際に、趣味人倶楽部の会員様にご体験いただきました!

  • お名前:ちゃこさん
  • ご年齢:60代後半

夫とマンションで二人暮らし。地元福島の井戸水を飲んで育ってきたので、できるだけ自然に近い水がいいなと思いつつ、今は浄水やスーパーなどで購入したペットボトルの水がほとんど。

あるとき友人の家に伺った際、ウォーターサーバーの水で美味しいお茶をサクッと淹れてくれたのをきっかけに、「ウォーターサーバーいいかも!」と思い始めたそう。なかなか一歩を踏み出せずにいたそうですが、いいきっかけになるかもとのことで、「うるのん」を体験いただきました!

ご自宅に設置した様子

うるのんを体験した感想を聞いてみました

1週間ウォーターサーバーを使ってみた率直な感想を教えてください!

大袈裟に聞こえるかもしれないんですが、今回の体験は私の人生を変えてくれました!水をなみなみ注いだコップを飲み干すなんて、実家で飲んだ以来だから、3年ぶりくらい!美味しい天然水を飲めるのが本当に嬉しくて、嬉しくて。

「人生を変えてくれた」なんて!普段、水は飲まないんですか?

実は私、逆流性食道炎という持病があって。浄水もペットボトルの水も、お茶も一口飲むと胸焼けがしてしまって。唯一問題なく飲めるのがコーヒーだけなんです……。

そうだったんですね……!

憧れのウォーターサーバーが家に来るんだ!とワクワクした気持ちもありつつ、「飲んで気持ち悪くなったらどうしよう」ってすごく心配だったんです。届いてすぐにコップ一杯の水を、こわごわ飲んでみて。そしたらなんていうことでしょう!胸焼けせずゴクゴクお水が飲めちゃったんです!

それは嬉しさのあまり踊り出しちゃいそうですね!お水はどのような用途で使いましたか?

お味噌汁を作るときやお米を炊くときに使いましね。あとは薬を飲んだり、コーヒーやお茶を入れたりするのにも使いました。浄水のときと比べて、料理もお茶も甘味が増したなぁ〜と。トゲトゲしさがなくなって、まるいやわらかさがでたというか。

特に印象的だった変化はどんなところにありましたか?

水をゴクゴク飲めたのはもちろん、以前からよく飲んでいたコーヒーの味が変わりましたね!浄水だとえぐみや苦味を感じていたんですがふわっと包まれるやわらかさが出て飲みやすくなりましたね!
モニター体験中、ちょうど大学生の孫が家に遊びに来ていて。「ちゃこ、お水ちょうだい!」って言われたときに、「ウォーターサーバーの水を飲んでちょうだい」と伝えたら、ニコニコしながら自分でコップにお水を飲んでいましたよ!ウォーターサーバーが物珍しかったのと、水を注ぐ体験が楽しかったんだと思います。

体験としても高揚感がありますよね!ウォーターサーバーを使ってみたかったけど、なかなか一歩を踏み出せずにいたのはどうしてだったんでしょうか?

家の中で幅をとってしまうんじゃないかなと思ったんです。とにかく「大きい」というイメージがあったので、マンション住まいの私たちには置き場所に困るなって。邪魔になって蹴飛ばしちゃいそうな気もしていました(笑)。でも実際に置いてみると大きすぎず、むしろスリムだと感じました。

スリムだと感じられたのですね。その他にメリットになりそうなことはありますか?

そうだ!震災などなにかあったときのためにこれなら備蓄しておけそうだなと思いました。このウォーターサーバーは災害時に停電してしまっても、お湯は難しくてもお水は出せるみたいですし!
東日本大震災のとき、住んでいるマンションで断水してしまった経験があって。そのとき急いでスーパーや酒屋に駆け込んで水を確保したんです……。災害時、お水の確保が特に大事なので、いくつか常備できるといいかも!と思っています。

体験を振り返るとウォーターサーバーの導入を躊躇していたのが嘘みたいですね!(笑)

本当に!今では早く頼んでおけばよかった〜なんて思います。手軽に天然水を楽しめるのがいいですよね。年を重ねて、自分の身体が思うように動かせなくなっても、このウォーターサーバーがあれば、とびきり美味しい水がレバーをひねれば出てきますから!水をスーパーで買ったり、やかんでお湯を沸かしたりと面倒くさい思いをせずにすむのがいいですね。

今後ウォーターサーバーの水を使って何か挑戦してみたいことややってみたいことはありますか?

コロナ禍が落ち着いたら、お友達を呼んでお茶会をしたいなと思っているんです!そのときにウォーターサーバーの美味しいお水を使っておもてなしできたらいいなって。みんな美味しさにびっくりするんじゃないかなぁと思います!あ、でもその前に夫を説得しなくっちゃ(笑)

今回設置したウォーターサーバー

スタンダードサーバー

  • 横326×奥353×高1032(mm)(ボトル装着時の高さ:1,333)
  • 価格:スタンダードサーバー→月々レンタル料0円
    ウォーターボトル2本(計24L)→3,900円~(※うるのん3年プランの場合)
  • 温度:冷水→4~12℃、温水→80~90℃
  • メンテナンス:3年に1度、無料で定期交換を行います。

毎日飲むお水だからこそ、
おいしく手軽にのみませんか?