さんが書いた連載お家で◯◯シリーズの日記一覧

会員以外にも公開

お題フォト「夏の思い出」を募集します!

みなさん、こんにちは! 雨でじめじめとした日と晴れて蒸し暑い日が交互にあり、 過ごしにくい季節が続きますね。 暑さも感じるこの時期に、 サンダルを買ったり、夏の行事の予定を立てたりと 夏に向けた準備をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで趣味人倶楽部のお題フォトでは 「夏の思い出」を募集することにしました! 募集期間は8月3日まで。 夏の思い出を表すお写真と、 思い出と…

会員以外にも公開

お題フォト「私のカンタン料理」を募集します!

みなさんこんにちは! 夏の訪れを感じる日が多くなってきましたね! 梅雨も本格化してきて、おうちでお料理をする時間が増えた方も多いのではないでしょうか? そこで趣味人倶楽部のお題フォトでは「私のカンタン料理」を募集することにしました! 募集期間は7月20日まで。 カンタン料理のお写真と、作り方やお料理ができた経緯などを本文に記入して、投稿してくださいね。 ▼お題フォト「私のカンタン料理」へ…

会員以外にも公開

【大募集】しゅみーとサポーター募集のお知らせ♪

こんにちは! 趣味人倶楽部運営事務局です。 梅雨にはいり、夏をだんだんと感じる季節になってきましたね♪ 今回、【しゅみーとサポーター募集】のお知らせでご連絡いたしました。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ しゅみーとサポーターとは? □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 私たちと一緒に趣味人倶楽部を盛り上げてくれる方のことです! サイトの機能改善…

会員以外にも公開

お題フォト「好きな本」を募集します!

みなさんこんにちは! いよいよ梅雨入りですね。 梅雨の間は本をよく読まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで趣味人倶楽部のお題フォトでは「好きな本」を募集することにしました! 募集期間は7月6日まで。 お好きな本の表紙のお写真と、本の紹介や感想などを本文に記入して、投稿してくださいね。 ▼お題フォト「好きな本」への投稿はこちら https://smcb.jp/photos/n…

会員以外にも公開

【オンラインイベントレポート】オンラインイベントの楽しみ方について

オンラインイベントの開催がスタートしてから、たくさんのオンラインイベントが実施されてきました。 今回は、【オンラインイベントでは、どんな楽しみ方ができるか】を簡単に3つご紹介させていただきます♪ ◯食でつながる!ご当地食材を取り寄せて一緒にオンラインお食事会! それぞれの..... 続きの詳細は、【オンラインイベント Q&A】趣味人倶楽部公式コミュニティでご紹介しています。よろしければ是非…

会員以外にも公開

【お知らせ】Zoomでうまく接続できるか不安な方へ

Zoomを利用する上でのお困り事、接続できるか不安な方へのお知らせです。 Zoom公式ページより、事前に音声や動画の接続を確認することができます。 詳しいやり方が以下のページに記載されていますので、よろしければ参考になさってください。 ▼Zoomヘルプセンター_ミーティングに参加する前にテストするにはどうすればよいですか? https://support.zoom.us/hc/ja/artic…

会員以外にも公開

【お知らせ】Zoomでの名前の変更方法について

Zoomを利用する上でのお困り事、名前の変更方法についてのお知らせです。 詳しいやり方が以下の記事に記載されておりますので、よろしければ参考になさってください。 ▼Zoomの名前を変更!ミーティング中に変える方法も紹介【スマホ/PC】 https://applimura.com/zoom-name-change/ ■上記記事の目次の紹介 ◯Zoomの名前を変更する方法【スマホ編】 ・ミーティ…

会員以外にも公開

第2回公式オンラインイベント、無事終了しました!

本日は第2回公式オンラインイベントを開催しておりました! 参加者は前回よりも増えて、総勢32名のオンラインイベントとなりました! キャンセルの連絡があった方以外の全員に参加いただき、多くの方にご参加いただくことができました✨ 今回は以下の流れで開催いたしました! <当日の流れ> ・事務局の自己紹介、イベント概要ご説明 ・オンラインイベント経験者 会員様の紹介 ・休憩 ・オンラインイベント の…

会員以外にも公開

【オンラインイベントレポート】趣味人倶楽部内でのオンラインイベントの様子をご紹介!

オンラインイベントの開催がスタートしてから、たくさんのオンラインイベントが実施されてきました。 今回は、【実際にどんなイベントが実施されているか】を簡単にご紹介させていただきます♪ まず全体の傾向についてです。全体では約半分が「おしゃべりや飲み会を楽しむ」内容のイベントでした。その他にも..... 続きの詳細は、【オンラインイベント Q&A】趣味人倶楽部公式コミュニティでご紹介しています。よ…

会員以外にも公開

【公式オンラインイベント開催のお知らせ】おうちでイベントを開催しよう!オンラインイベントの楽しみ方 〜運営事務局&オンラインイベントを体験した会員がご紹介〜

GWがあけましたが、5月中はStay Homeが継続となりましたね。 そんな中、少しでも在宅暮らしを楽しんでいただけたらと思いまして、趣味人倶楽部運営事務局主催のオンラインイベントを開催したいと思います! 今回は、別々のおしゃべり部屋を作れるZoomのブレイクアウトルーム機能を使ってみる予定です。 オンラインイベントに興味があるけどまだ参加/開催していなかった、という方から、参加/開催経験あ…

会員以外にも公開

【印刷できる!】オンラインイベント参加方法マニュアル

こんにちは! 趣味人倶楽部運営事務局です。 趣味人倶楽部内でもオンラインイベントの開催が増えてきました。 ただ、まだまだオンラインイベントの参加が難しそう・・・・という会員様のために、「印刷できる!」オンラインイベントの参加方法マニュアルをご準備いたしました! 詳細は、以下の公式コミュニティのリンク先でご説明しております。 ぜひご確認ください!♪ https://smcb.jp/commun…

会員以外にも公開

第1回公式オンラインイベント、無事終了しました!

本日は第1回公式オンラインイベントを開催しておりました! 事務局と合わせて、総勢23名のオンラインイベント! 電話サポートも何名かの方にさせていただきまして、多くの方にご参加いただくことができました✨ お顔を見れたりお声を聞けるとやっぱりとても楽しいですね! 以下の流れで開催いたしました! ◯当日の流れ ・事務局の自己紹介、イベント概要ご説明 ・オンラインイベント経験者 会員様の紹介 ・…

会員以外にも公開

【Zoom】「怪しいZoom」に注意。正規版からダウンロードしましょう

オンラインイベント機能でお使いいただくビデオ通話ツールの一つである、Zoomに関しての注意喚起のお知らせです。 詳細は、以下のリンクよりご確認ください。 https://smcb.jp/communities/44380/topics/2326752 引き続き、素敵なオンラインイベントの時間を、お過ごしください♪^^*

会員以外にも公開

公式オンラインイベント開催のお知らせ(5/1 14:00-)

みなさんこんにちは! 昨日4/29からGWが始まりましたね。 今年は異例のステイホームのGWということで、趣味人倶楽部運営事務局主催のオンラインイベントを開催したいと思います! おうちからもご参加いただける、オンラインイベントです✨ オンラインイベントに興味があるけどまだ参加/開催していなかった、という方から、参加/開催経験あります!という方までご参加いただけるイベントです^^* オンラ…