さんが書いた連載人生100年を楽しもう♪ 薫会の日記一覧

会員以外にも公開

笑顔はあなたを救う!!

笑顔って人に向けると思いますよね 人に向かって 人に気を使って 笑顔を作る もしくは 楽しいから笑顔になる 楽しくなければむすっと。。 笑顔は感情表現とか。。。 笑顔は本来 自分に向けたものです 楽しいから笑顔になるのではなくて 笑顔になるから楽しくなるのです 楽しくなりたいから わくわく よろこんで 時を過ごしたいから だから 笑顔を つく…

会員以外にも公開

幸せって。。。。

大晦日 のんびりと過ごしています 災害も病気もなく 元気です あ~ 何という幸せ。。。 朝 目覚まし時計が り~ん りん!!! まだ寝ていたいのに う~ん もう 仕方ない 起きますか~。。。 で 目を覚まします 朝 昼 晩 お腹が空いて ごはんをいただく おいしいな~。。。 夜になれば 眠くなって 寝る 幸せって そんなこと よく眠り 美味…

会員以外にも公開

楽しい場所に出かけよう!!

楽しい場所 お祝いの場は みな うきうき ルンルン そんな場に出かけて 参加して 私も皆も うきうきルンルン 幸せ絶頂の人に 心からのお祝いを そして自分も 幸せパワーをいただくことで 心からの喜びに満ちて あなたも私も幸せ その場にいる方々 皆が幸せに!!! 一方 決して出かけてはいけない場は? 決してお付き合いしてはいけない人は??…

会員以外にも公開

よろこびあふれると・・ どうなるでしょう。。。

今日出会った女性のお話です 素敵な服装にヘアースタイルでいらして 見た目60歳過ぎくらい  ですが なんと80歳超!!! なんて若々しい 見た目もお話も  身のこなしも そして お考え方が。。。 にこにこなさって 分け隔てなく 皆さんと触れ合い 来るものは拒まずどころか 大歓迎!! して下さいます その女性から頂いたお言葉は      …

会員以外にも公開

なんだろう この温かいふくらみは。。。

温かい いい天気 明るい陽射し 5時過ぎに起きて お犬のお散歩に行って お犬連れの方々と お互いのお犬を撫でて 微笑みあって 笑顔がこぼれます 帰宅後お洗濯 洗濯物を干すのも気持ちいがいい。。。 それから 猫の検診に行き 完治しました!! うれしい。。。。 ですがちょっとしたハプニングが!! 猫 大暴れ!? いろいろあっても それもまた楽しい…

会員以外にも公開

終わりを実感できたから 始まった。。。。

本年は 人生の転機となっています なぜなら   死を 実感できたら。。。。 今までは あ~ 私もいつかは死ぬのよね という感じで ある意味他人事!? でした が・・・ 新年早々 友人たちの お母さま お父様が 立て続けにお亡くなりになり そして お犬の散歩で顔見知りになった方々 お見掛けしないな~ と思ったら お亡くなりになっていました。。。。 その…

会員以外にも公開

今度は はげ???

全抜歯手術をして ご飯もりもり食べられるようになった さくらちゃん。 「うんめぇ うんめぇ~ おいちいよ~~ もっとちょうだい でっち!!」 巨大猫の勇太くんがご飯食べてると 「ゆうちゃん それ さくらにちょうだい」 勇太は うろうろ さくらは おいちいな~ さくらちゃん カリカリご飯は 今はまだ だめですよ (抜歯後の歯茎の傷が 完全にふさがるまでは ね…

会員以外にも公開

今日5日 ねこフェスに行ってきました♪

行政の方々 保護団体の方々 たくさんの人たちとお話することができて・・ 楽しかった~ 勉強になった~ そして なによりも・・ 人生やる気になれました(^^)/ 写真は 私がお世話になっている  NPO法人 ねこけん のブースにて♪ 心から応援している団体さんです https://ameblo.jp/naoofjapan/entry-12373390208.html?frm_id=v.m…

会員以外にも公開

去り行く人。。。

「いつやるの? 今でしょ!!」 と思う私 今できることは今やる 先延ばししない      と思いますが (そう思いつつも 時間に追われている私 笑) 友人のなかには 今できることは 明日やる なんでも先延ばし でも いざやらなきゃならなくなったら すごいよ~ とおっしゃる方が・・・ きっと余裕なのでしょう がつがつやらなくでも いざとなればできる自信がある!! すごいな~ でも…