さんが書いた連載笑いの処方箋の日記一覧

会員以外にも公開

壁ドンしたらドン引きされた(汗)

 彼女が壁ドンされてみたいと言った。  しょうがないから、壁に寄らせて。    いざ!壁ドン! 「ドンッ!!!……ぶっ!!!」  同時に屁が出た。

会員以外にも公開

お客さまは神さま

 凄い剣幕のクレーム客がレジで騒いでいる。 対する店長が神対応。 客「お客様は神様じゃねーのか、こらぁぁぁ!」 店員「他の神様のご迷惑になりますので。」

会員以外にも公開

フェミレスにエリカ様現る

ファミレスの受付で 「エリカ」とだけ書いておいたら、 普通に「2名でお待ちのエリカ様ー」 と呼ばれた。 ほんと普通に呼ばれたので思わず 吹き出してしまった。 「奥の席でもよろしいですか?」 と聞かれたので、「別に・・・・・・」と答えたら 店員が鼻水飛ばして吹き出した 今は笑えないですね。(汗)

会員以外にも公開

どっちが好き?

 息子が大好きなお饅頭食べてる時に、 「パパとママどっちが好き?」と聞いたら  少し考えてからお饅頭2つに割って 「どっちが美味しい?」と僕に聞いた。 息子は一休さんの生まれ変わりかも知れない。

会員以外にも公開

この人痴漢です!

 電車の中でお尻を触られた  私はありったけの勇気を振り絞り   その手をガッチリ掴んで  「この人痴漢ですっ!!」  高々と掲げた私の手には  一本の大根が握られていた

会員以外にも公開

駆け込み乗車は危険です。

 綺麗なお姉さんが、物凄い勢いで  階段を駆け上がって来て、見事  回送電車への駆け込み乗車に成功!  そのままドアが閉まり、  お姉さん貸切状態の電車は、  車庫へと向かい走り出した。  ・・・  お姉さんの、ワナにかかった小動物の  ような表情を、僕は一生忘れない。

会員以外にも公開

女性専用車両にて

 この間学校行く時に間違って  女性専用車両乗っちゃって  気付かずに座ってたら隣に座ってた  おっさんに「君、ここ女性専用車両だよ」  って言われて  その時は焦ってすぐ出たけど、  よく考えるとお前はなんなんだ。

会員以外にも公開

お弁当あたためますか?

 セブンイレブンでバイトしてた時に  友人のバイト店員が 「お弁当あたためますか?」を噛んで 「お弁当あきらめますか?」って言っちゃって 「いえ、買わせて下さい」って懇願されてた 補充してた缶コーヒー落としかけたわ。

会員以外にも公開

ミニストップにて

ミニストップで ファーストフード頼んだ時に 「骨なしチキンのお客様ー!」 って呼び出されたんだけど、 なんか凄い罵詈雑言を 浴びせられたような気がする。

会員以外にも公開

スーパーのお寿司

今日閉店間際のスーパーで半額の お寿司買って来たんだよ そしたらさ賞味期限切れでさ 「時すでにお寿司」なんちゃって

会員以外にも公開

スーパーのレジにて

 食品売り場のレジで 「1,613円になりまーす」 僕はちょうど手持ちがあったので 1613円を出した 「1,613円でよろしかったですか?」 僕はこれ以上、どうよろしく 出来る余地があるというのか?

会員以外にも公開

店員の気づかい

 コンビニにて、お弁当を購入  店員『あたためますか?』  僕『そのままで良いです。』  店員『遠慮なさらずに』  予想外で焦ったよ。

会員以外にも公開

妙に上手い…w

 空き缶ポイ捨ての標語で 「何故捨てる 口づけ交わした 仲なのに」  っていうのがあってコーラ吹いた。

会員以外にも公開

やるじゃないか…w

   不良「おい!てめぇ!ドコ中だぁ!?」  友達「ハイチュウです」  不良「なめてんじゃねェぞ!」  友達「噛んでます」 

会員以外にも公開

 「結婚前」「結婚後」

<結婚前>↓に向って読んで下さい 男:やった!待ちに待った日がようやく   やってきたよ!本当に待ちきれなかったよ! 女:後悔してもいいかな? 男:ノー、そんなのありえないよ。 女:私のこと愛してる? 男:当然だよ! 女:裏切ったりする? 男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな? 女:キスして。 男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ! 女:私に暴力を振るう? 男:永遠にあ…

会員以外にも公開

何故か

ふいんき(←何故か変換できない) いきよい(←何故か変換できない) そのとうり(←なぜか変換できない) がいしゅつ(←なぜか変換できない) げいいん(なぜか変換できない) たいく(←なぜか変換できない) しゅずつ(←なぜか変換できない) てつやぐみ(←何故か変換できない) ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない) 童貞(←なぜか卒業できない) 見つめあうと(←素直におしゃべりできない) 自衛隊(…

会員以外にも公開

テイクアウト

今マクドで、注文のため並んでるんだけど、 前の客が真剣な顔で、 「 テイクオフで 」って何回も言ってます。 店員、必死で笑いこらえてるし お前、空飛ぶのかよ

会員以外にも公開

「のぞみはもうありません」

「のぞみはもうありません」と 面と向かって言われ、私は絶句した。 ところがその人が言った。 「のぞみはありませんが、ひかりはあります」 なんと素晴らしい言葉だと私は感激した。 このように言って下さったのは、もちろん、 新幹線の切符売場の駅員さんである。

会員以外にも公開

信号は守りましょう

交通量の少ない交差点で赤信号の 横断歩道を渡ろうとしたら 園児を連れて散歩中の保母さんに 「影響を与えるので子供たちが見ている前で 信号無視しないでください!」って言われた。 ちょっとアウトローな時間に追われる ビジネスマンぶって子供達に 「僕達、ルールを守ってるだけじゃこの世界は 生きていけないんだぜ」ってかっこつけて 去ろうとしたら軽トラにひかれた。

会員以外にも公開

御中

ネットにあったネタです。 俺が新入社員の頃の話だが 書類を入れた封筒を取引先に届ける時 上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」 っていわれたので 筆ペンで”WANT YOU”って 丁寧に書いて郵送した。 後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた。