さんが書いた連載旅行の日記一覧

会員以外にも公開

四月のランチタイム

*故郷やどちらを見ても山笑ふ  正岡子規 外出自粛とダイエットの為、外食は控えていましたが、 近所の寿司屋さんで寿司ランチを食べました。 デザートの薩摩芋アイスも美味しかったです。 ¥1100 体重計に乗るのが怖い・・・・・?

会員以外にも公開

ランチタイムの忘年会

12月9日は女性読書会の忘年会でした。 会費:2500円(手出し1000円) 参加者:8人 欠席者:4人(葬式・他の行事に参加2人・体調不良1人)     ・開会の挨拶 ・歌いましょう(よろこびの歌等) ・乾杯(お茶で乾杯) ・私の1年(3分間スピーチ) ・宴会(フリートーク)  *フリートークは穴熊と猿の話で笑いました。

会員以外にも公開

工事中

よく使う道が工事中です。 この工事の為先週は体操教室へ行くことを諦めました。 今週は行けたらいいなあ。

会員以外にも公開

10月30日・友人と山カフェ

娘のボランティアで、友人と寺山カフェに行きました。 友人は八十代前半。介護度は支援2 友人を招待したのは2回目。 私はロコモコ丼ランチを選びました。(1100円) 友人はカレーうどんランチ。 娘はココットランチを選びました。 画像はロコモコ丼ランチ。

会員以外にも公開

甑大橋

渡りたい橋 https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20200829/5050011698.html

会員以外にも公開

9月24日 デパートと空港の食事

9月24日 2泊3日の神戸の旅の最終日。 持ち物は宅急便でホテルから自宅へ。 私(老女)の歩幅に合わせて神戸をぶらり。 朝食を食べ過ぎて食欲がないので、ランチタイムはデパートの御出汁屋さんでお茶漬け。 神戸の大丸デパートで買い物。 夕食は空港の和食屋さんで、食欲がないので刺身を食べることにした。 徒歩、モノレール、飛行機、タクシーに乗って帰路へ

会員以外にも公開

9月24日 朝食はホテルのバイキング

9月24日 晴れ ホテルの窓辺に昨日ハーブ園で作ったハーブマニュキアを置いて撮影。 朝食は洋食バイキング オムレツはコックさんに好みの具材を注文して焼いて頂いた。

会員以外にも公開

神戸布引ハーブ園でランチタイム

9月23日 ホテル → シテイロープバス → ロープウエイ → 神戸布引ハーブ園着 *アロマスタジオでハーブマニュキア作成 *レストランでランチタイム *ハーブ園散策 *足湯体験

会員以外にも公開

夜の中華街

9月22日 インターネットで調べたお店へホテルから歩いて行きました。