さんが書いた連載作品の日記一覧

会員以外にも公開

一日の視聴回数が100万回を超えました。(youtube)

今日一日の登録者数としては+1000人 一週間前200人しか居なかった登録者数は今日で1600人になりました。 なぜ急に増えたのか? さっぱりわからない(笑) 予想すると、あるワード検索で1位にでもなったのかな?と思う。

会員以外にも公開

動画再生回数が800万回を超えました。

データ的には私の作品を見る年齢層は圧倒的に10代でして、24歳までで85%ほどになります。40〜50歳では5%ほどで、それ以上にはほとんど興味すら持たれません(笑) ですので趣味人でのフォロワーさんはたぶん少年のような心を持った大人の方たちなのでしょう😆 ではその作品の写真をアップしてみたいと思います。 作品は財布、バッグ、時計、カメラ、コーヒーメーカー、名刺入れ、空想の日本刀、杖などです。

会員以外にも公開

「蒸気エンジンを載せた魔法使いのほうき」撮影風景など

撮影なので私は今年初めて洋服を着ました。365日着物の私が今日はタキシードです。 撮影は特設スタジオで行われました。 同時にグリーンの布を背景に撮る特撮「クロマキー撮影」も行われましたので加工した写真をアップしてみます。

会員以外にも公開

動画の再生回数が100万回を超えました!→アート作品「魔法使いのほうき」

「魔法使いのほうき」Tiktokでの再生回数が100万回を超えました。私の作品は圧倒的に10代の人にウケておりまして、年齢が上がるにつれて興味をもたれなくなります。 現在フォロワー数25000人、総再生回数600万回ですが、ここ趣味人ではほぼ関心を持たれません(笑) ですのでここ趣味人で拍手とコメントをくださる方はとても貴重なお方です。 ありがとうございます😊

会員以外にも公開

魔法使いのほうき!を作る動画が88万回再生されまして…

Tiktokのフォロワーは2万人を超えました。 これは「魔法使いのほうき」にスチームエンジンを搭載し、時空を超えて旅する妄想、空想の物語です。 「これはロマンだ!」「想像を超えたプロジェクトだ」「ハリーポッターの雰囲気で"乗ってみた"をお願いします」「魔女の宅急便のキキちゃんで"乗ってみた"をお願いします」などなど500を超える要望・コメントが入りました。 物語は流木を探しに利根川河原を歩…

会員以外にも公開

テレビ東京「自慢したい人がいます」出演しました。

収録は二日間。 スタジオ収録では乃木坂46のキャプテン秋元真夏さんが私を調べる係り。 山里亮太さんが司会の中心となり、140万回再生された蒸気刀などの作品たちがいじられるという設定(笑) 放送翌日はSNSには500いいね!が付き5万人ほどが訪れたと思われます。(解析データ)

会員以外にも公開

テレビ東京の取材を受けました。

まだ内容は言えないのですがテレビ東京の取材がありました。 夕方から夜にかけて1時間半ほどの収録でした。 アート、旅、着物、囲炉裏、人生…いろいろな話しの後に、「人生をとても楽しんでいるようですが、どうしたらそんなに楽しめるのか?」そう言われて困りました(笑) 楽しいことは即実行すれば良いですよね(笑)

会員以外にも公開

アメリカ人と結婚した娘が孫を連れて帰国!

カナダ在住の娘が孫を連れて帰国。 ハーフで二重ぱっちりの男の子です。 羽田空港まで迎えに行って初孫を抱きしめましました。 現在8.5キロ。既に規格外の大きさなのは 190㎝以上ある旦那さんに似たのかな? 期間は約1ヶ月ほどなのでたっぷりと時間を取る予定でいます。

会員以外にも公開

私の作品が ticktok で100万回再生され、世界10カ国へ拡散!

公開から1か月で100万回再生されました。 214000 いいね 630コメント 世界25グループ(20万人ほど) へ拡散中! ここ趣味人では約10人の方に閲覧して いただきました。 こういった空想武器(蒸気刀と呼んでいる)のようなものは ゲーマーに人気で若い年齢層ほど興味を持って くれるということですね。 映画でもゲームでもだいたいは武器が出てきて 人間は圧倒的な存在に憧れるわけです。 …

会員以外にも公開

空想の武器を作りました。60万回再生されて拡散中!

5日間で60万回再生されて 15000いいね! 瞬く間に世界へ拡散された「蒸気刀」 未来懐古的造形 空想の武器です! 世界には驚くほどの武器ファン ゲーマーが居て 世界中から500件コメントが来るとは 思いもしませんでした。 面白いのは落ち着きのある趣味人では こういったものは興味を持たれないということ。 歳をとると空想物への興味もしぼむのかな(笑) 私は全然しぼんでおりません!

会員以外にも公開

骨董市へ行くと…カメラを持った人たちが…🤭

次から次へ 「撮らせてください!」と! ざっと1時間くらいの間に 25人から撮られました。 そこで、たまには 私を撮る人たちを撮って見ようと思いました! 着物姿でゴツい財布を持つ私は骨董品並みに 興味をひいたようです(笑)

会員以外にも公開

尺八とフルートでスチームパンクなステッキを作りました。

スチームパンクは人類史上一番エキサイティングだった19世紀が今も続いていたら!という世界観。 代表的なものはジブリ映画。天空の城ラピュタ、ハウルの動く城など。 ステッキは尺八とフルートの和洋折衷。 蒸気圧力計装備。 19世紀スチームパンク着物に合うステッキです。