回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

(準)チョコレートってなんですか?

[食べ歩き・グルメ]

最近、チョコレート菓子のパッケージを見ると、ただの「チョコレート」ではなくて、「(準)チョコレート」って書いてあったりします。チョコレートに準じる?ってどういうことなんでしょうか?とても気になりますので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

(5月2日 12:27 追記:)
回答ありがとうございます。そうでしたか〜よく買ってしまう生チョコにそう書いてあったので、哀しくなりましたが、カカオの量が少ないということなんですね・・・苦いビターの板チョコも好きなので、こんどいろんなチョコの包装紙を見てみます。参考になりました!

閲覧数
232
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やほ〜 で検索したら・・・

生地の中のカカオ成分が、チョコレートは35%以上、

準チョコレートは15%以上入ってることらしいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

準チョコレートとは...
カカオの成分が極めて少ないチョコレートを意味していると聞いております。駄菓子のチョコレートなんかが該当するようですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

美味しい生姜焼きの作り方?

昨日スーパーで美味しそうな豚肉を買ってきました。 生姜焼きのタレと書いてある小さなボトルも買ってきましたが何か工夫すれば美味しくできのではないかと思い 今日はやめました。 美味しくする自慢の秘訣や隠し味などはありますか?。 もう一年ぐらい単身暮らししていて自分...

回答受付は終了しました
回答数 7

鎌倉でランチの店教えて。

こんど12/4に鎌倉に行きますが、ランチでいい店は探してます。 鎌倉らしい老舗っぽいところがいいんですが、、、ちなみに20人ぐらいで熟年中心です。

回答受付は終了しました
回答数 7

瓶入りの宅配牛乳はおいしいか

瓶入りの牛乳は、おいしくて 紙パック入りとが学校給食用は、 おいしくないっていう人がいます。 本当のところは、どうなのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 18

目玉焼きに何をかけますか?

我が家では塩だけ、塩コショウ、醤油、ソース、ドレッシング、焼肉のタレとばらばらです。 あなたのお宅ではどうですか? (12月9日 17:59 追記:) 皆さんたくさんの回答ありがとうございます。 我が家では、かける物の正当性を主張しあい、 しばしば口論のよう...

回答受付は終了しました
回答数 8

グルメ様 ご登場願います^^

My PARK(別荘)に大理石の鉄板焼きカウンターを作ったのですが   鉄板焼きのレシピが判りません^^; バターとか塩・胡椒を振りかけていた記憶はあるのですが。。。。   いかんせん人生で一度きりしか食べに行ったことがなく ペッパミルを振り回していた記憶しかござ...

お悩みQカテゴリ一覧