回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

娘の嫁ぎ先の親御さんの病気見舞いの手紙

[冠婚葬祭]

娘の親として、娘の嫁ぎ先の両親をどのように呼べばいいの?

閲覧数
351
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通に相手の親御さんの名前もしくは姓をお書きになればいいのでは。
それほど固く考えることはないと思いますけど。私が同じ立場でしたらそうしますけどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は娘の嫁ぎ先の両親は相手の性で呼んでいます。

娘や婿と話をするときは両親の住んでいる地域をAとするとAのお父さん(お母さん)元気か?とか聞きます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有り難う御座います。やはり、相手の姓で呼ぶのがいいのですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

週末婚をどう思いますか

日本には平安期に「通い婚(妻問婚)」という婚姻形態がありましたが、現代は結婚という婚姻制度に縛られず、且つ自身の生活スタイルを大切にするという側面からも、同居することを避ける週末婚が注目されています。 平安期の通い婚のように、男性が女性を訪ねるものに限らず、女性...

回答受付は終了しました
回答数 11

初めての主賓スピーチ

職員の男性が結婚することになり、雇用主として主賓スピーチを頼まれました。いままでは上手く断ってきたのですが、今回は職員全員が招待されていますので断るわけにはいかず、当惑しております。想像がつくこと。?長すぎない?エピソードを交えて褒めること?先輩として気の利いた助...

回答受付は終了しました
回答数 9

エスカレーターの乗り方。

エスカレーターで右側とか左側とか言う話を時々耳にします。 そして、確かに一列になって乗っています。 横に乗ったら横の人から軽蔑されているように感じた。 しかし、エスカレーターは歩行禁止の筈ですから、二列で乗ってはいけませんか? 時間当たり多くの人がが乗れます。...

回答受付は終了しました
回答数 11

首相のお茶なの飲み方の作法について

菅さんが変な飲み方してる画像が見つかりました。 しつけと言うのは年を取っても出ますね。国会の壇上で横を向き口元を覆って飲んでいます。 画像はリンク先にあります。http://ttensan.exblog.jp/11382076/ リンク先の内容は保障しません。あく...

回答受付は終了しました
回答数 7

一般道での車の通行の仕方(走り方)

昔自動車学校で免許をとる時の講習で、片側2車線の場合は、左側が走行車線で右側が追い越し(追い抜き)車線と、教育受けた記憶があるんですが、 今はそういう教え方はしないのでしょうか?右側車線を大型ののろま車や遅い車が走っていて、急ぎたくても追い越せない事がよく有ります...

回答受付は終了しました
回答数 16

テーブルマナー

フランス料理などでライスを食べるとき、フォークの背にライスを乗せて食べている人がいますが、あれが正しいマナーなのですか? 年配の男性に多いように思います。 見ていて食べにくそうですが。 (2月16日 20:00 追記:) ライスの食べ方ではなく、フォークの使い方...

お悩みQカテゴリ一覧