回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

北イタリア産  地酒 GRAPPAについて  教えて下さい。

[食べ歩き・グルメ]

北イタリア地方産  ぶどう酒を作る際の搾りカスを醗酵させたアルコールを蒸留させて作るブランデー  GRAPPA

健康に良いお酒らしいです。
バリ島在住のイタリア人のホームパーテイの食卓で始めて飲みました。
美味しくて凄く感動しました。

Wikipedia で大まかなことは理解できましたが
趣味人倶楽部で

イタリア通 ・ワイン通・ことに地酒のGRAPPAについて ご存知のことを是非教えて下さい。

閲覧数
88
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Barに行けば、けっこう、置いてありますね。あの独特なクセと言える味。どうも私は苦手ですが、日本の本格焼酎の好きな方はOKだと思います。世界には様々な酒があって、試飲が追いつきません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北イタリアではポピュラーなお酒です労働者の酒とでも申しましょうか、たとえば郵便やさんが来たときにご苦労様と玄関先で出したりしていました。もちろん私が住んでいたところは山岳地帯なので歩いて配達をしていました。国境を隔てたオーストリアのチロルではシナップスという酒がありますが、同じくらいの度数でキルシュワッサーなどと同じように冷凍庫で冷やしてビールと一緒に飲みます。同じような酒は世界中にありますね。たとえばデンマークのアクアビッツ、中国の茅台酒、日本の焼酎フランスのマールなどの蒸留酒です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

健康に良いお酒ですって?
ホントにあるのかな・・

あるんなら是非 飲みた〜い。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

仙台でランチの店教えて

8月7日に仙台でランチをします。 地元の方で行きつけの隠れた名店を教えて下さい。 ジャンルは特にこだわりませんが新鮮な海産物等が良いかなと思います。ちなみに10人ぐらいで熟年中心です。新幹線の時間が有るので行列に並ぶのは遠慮します。

回答受付は終了しました
回答数 3

焼きそばをラーメンのように

焼きそばをラーメンのように茹でたらどうなるのでしょう? 美味しくいただけますかね?

回答受付は終了しました
回答数 1

ビールの消費量

高知県はビールの消費量が日本で東京に次ぐ第2位の県だそうですが、 その理由が知りたいのです。 どなたかご存知ですか??

回答受付は終了しました
回答数 3

北イタリア産  地酒 GRAPPAについて  教えて下さい。

北イタリア地方産  ぶどう酒を作る際の搾りカスを醗酵させたアルコールを蒸留させて作るブランデー  GRAPPA 健康に良いお酒らしいです。 バリ島在住のイタリア人のホームパーテイの食卓で始めて飲みました。 美味しくて凄く感動しました。 Wikipedia で大...

回答受付は終了しました
回答数 1

東京の美味しい広島風お好み焼きのお店

ありませんか??広島出身で現在関東在住なんですが、なかなか美味しくて手頃な値段のお店がみつかりません。広島人としてはあの手ごろで美味しいお好み焼きが恋しくて恋しくて仕方がないのです。個人的には下北沢の「もみじ亭」「おたふく」が好きです。他にお薦めのお店を知っている...

回答受付は終了しました
回答数 4

干し柿の作り方

☆ 去年のこと、家で、渋柿の皮を剥いて干し柿を 作りましたが、スーパーで販売されているよう な色のきれいなものではなく、黒っぽくなって しまいます。  どなたか、ごぞんじなら教えてください。 ・スーパーで売られている、黒くなく、きれい  な茶色の干し柿は、どのよう...

お悩みQカテゴリ一覧