回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

卓球ブームが来ればいいと思いませんか?

[運動・スポーツ]

世界卓球をテレビで見ています。改めて、卓球の面白さを痛感しています。日本は今回メダルを狙える選手もいて、活躍しています。特に高校生のマツケンくんに注目していますが、会場の応援席を見ると、空席が目立ちます。
最近はあまり、関心がないのかと残念に思っています。老若男女誰でも出来る、簡単なスポーツですが、バドミントンやテニスに比べ動く範囲が狭い割には、ハードなスポーツです。

いつも思いますが、卓球やフィギアスケートなど、用具は昔とあまり、変わらないもので、勝負するスポーツはすごいなあと思うのです。例えば、高校生でプロになってる I 君 は、中高年のお株を取ってしまっているのではないでしょうか。ゴルフの道具は素晴らしく進化していますので、記録が変えられても無理はないでしょうし・・・

温泉といえば、卓球といわれていたように、またブームが来ればいいなと思うのですが、皆さんの卓球への関心度はいかがでしょうか。
中国の卓球は日本が教えたのだと主人が言ってますが、本当なんですか?

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何にしても、「ブーム」は、良い事もあり、また弊害をも生むと思います。

ブームじゃなくても、自分が好きなら、地道に続けていけば
いいのではないでしょうか・・

日本人は、「ブーム」に左右され過ぎると、私は思っています

卓球・・ではありませんが、
犬の「ブーム」を見てください・・

昔、大型犬のシべりアンハスキー・・
今はほとんど見かけません 他の犬種でも同じです
人間の都合だけで、今年はこの犬種・・
数年後には、あちらの犬種・・
最近は、違う犬種を掛け合わせ、まったく異種の犬を造り出す始末です

もう、いい加減にやめて欲しい・・

スポーツでも、「ブーム」なんて要らないと思われませんか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね、ブームという言い方は悪いかもしれません。ただ、私も卓球を一年ほどして、こんなに面白いスポーツだと思いませんでしたので、今回のように頑張っている選手たちが、スポットライトをもっと当てられたらいいなあと思うようになりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうです・・・

当の本人たちは;;:彼等の勝てばよい式の卓球を怒っておられます。

身体に良いスポーツです。動体視力も上がります。
生涯スポーツとしては最高だと思います。

四天王寺の伝説・・・彼はまだ頑張っておられます・・・
先日弟さんが亡くなりました・・・・

それでも・・・めげることなく・・淡路へ子供たちを連れて合宿に・・・

彼の身体を壊すことなくスポーツをするという精神に感服いたします・・子供たちを預けたかったーーー!!

わが町は彼のおかげで・・卓球人口がすごいです!!
皆明るくなっていきます・・・第2の青春を楽しんでいるようです。

私は・・・・ロボットマシーン攻略中・・・子供たちのじゃまをしないように・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お互いに、長く卓球を愛しましょうね。ロボットで練習が出来るのはいいですね。町のなかでひとつの物が広まるということも、素敵ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

どうしてですか?

昨日のW杯オーストラリア戦の1点目ですが、 ゴールを決めた浅野選手の周りには相手の選手は1人もおらず、浅野選手1人が飛び出してキーパーと一対一でした。 これがどうしてオフサイドにならなかったのか、今も疑問です。 どうしてですか、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

息継ぎの練習法を伝授下さい。

クロールの息継ぎがうまくできません。頭の中では理解できているつもりですが、練習方法でアドバイスお願いします。65歳から始めて2年経ちました。それまでは水泳の経験は全くありません。

回答受付は終了しました
回答数 2

50肩の治し方 教えてください

男です 最近 50肩になりまして かなり痛く 寝ていても痛さで 目が覚めます。 整形外科で ストレッチを教えて頂いて 家で実行すると 激痛が走ります。薬を飲んでも 塗り薬を塗っても 全然効果がありません 整体は 懲りた事があって 信用出来ませんので 除外です 何か...

回答受付は終了しました
回答数 1

バッティングセンターのバットについて

私は野球野郎なので自前のバットを持ち込みますが 置いてあるバットって「どうしてここまで!?」「ケンカでもしたやつか?」というほどボコボコのバットばかりが目につくのですが、みなさんが利用するバッティングセンターはどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

テニスゲームの組み合わせの方法教えて下さい。

日曜テニスで練習後、ゲームをするのですが、いい組み合わせを作る方法はありませんか、乱数表を使う方法もあるのですが、途中から参加したり、途中で抜けたりするもので、いい方法はないものかしらといつも思っています。どなたか教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧