回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バッテリーで使えるアンプを教えて下さい。

[芸術・音楽]

バッテリーで作動するアンプ(ギターやマイクが使える)を探しています。

電源のとれない場所でのイベント(ボランティアを含む)で使いたいので、ご存知の方は、メーカーや型番、値段など教えて下さい。
発電機も使用できない環境(具体的には、気道車内)で使いたいです。
出来れば2個以上の入力用ケーブルが接続可能のものを希望しています。

どうぞ、宜しくお願いします。

閲覧数
103
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

バッテリーとは乾電池と言う事ですか?
もし乾電池で使うならランニングコストが掛かりエコで有りません。
一番良いのはもし今100Vでお使いのアンプが有ればそれを元に12Vの車用のバッテリーを100Vに変換するコンバーターを買って100Vに変換して使われたらいかがですか?
コンバーターを買うときに注意しなくてはならない事は
消費電力を計算して、買わないと、買っても小さすぎて使い物にならない事も有ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難うございます。
検討させて、頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

音楽用のアンプでしたら定格容量のW数でいけます。
ただ、矩形波と正弦波があるので注意した方がよいです。

使う機材とかにノイズが発生する可能性があります。
メーカーに問い合わせればわかると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コンバ−タ−を買って普通の100Vアンプを活用したらいかがですか?
充電式ならCRATETX-15とか

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答有難うございます。
「充電式ならCRATETX-15」とのことですが、どのようにして手に入れることが出来ますか。
メーカーなどお分かりでしたら、教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

英語のおできになるかたヾ(´・ω・`)ノ

次の歌詞は レディー・ガガさんの ジョン・レノンさんの「イマジン」のカバーの レディー・ガガさんバージョンオリジナルの“3番”の歌詞です。 英語のおできになるかた、 これを訳してくださらないでしょうか? よろしくお願いします。 ♪ People o...

回答受付は終了しました
回答数 4

宇崎竜童

宇崎竜童さん、唄が凄く上手いと思ってるのは、自分だけでしょうか。                              竜童さんの「お富さん」最高でした。

回答受付は終了しました
回答数 3

テンポの表記について

テンポについての質問ですが、四分音符=110と連桁付き八分音符=110との違いは何でしょうか。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

2009 ねぶた祭り(青森)

お疲れ様です。 青森の「ねぶた祭り」の最終日8/7にオートバイで行こうと考えていますが、会場付近の駐輪場の情報が公式HPを見ても載っていないので、ご存知の方はご教授頂けないでしょうか?(検索もしてみましたが出てこないので) よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ユーチューブで見当たらないんです!

サイモンとガーファンクルの コンドルは飛んで行く を無性に聴きたくなってユーチューブで検索したんですが・・・ 見当たらないんです! どうして? (7月11日 14:34 追記:) ※  【 追記します 】 ありがとうございます。 お陰さまで聴くこと...

回答受付は終了しました
回答数 1

音楽の流し・・・の ツール ♪

ご存知の方教えて〜〜 Yahoo!のチャットの部屋で 音楽を流しています 今 メッセンジャーのヴァージョンが 7からVer9になりましたが アップしたら【話す押しっぱなしツール】が 対応しません なにか 有効なツールをどなたか 教えて下さいませんか?

お悩みQカテゴリ一覧